Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

祝・JGP日本女子2大会連続優勝!!

◆新葉ちゃん優勝オメーーーーーーー!!!

いい演技だったよーーー
後半ルッツのSOだけ惜しかったけど、後はほぼ見た目ノーミス、着氷も綺麗に流れてて良かった。

何より、あの爆走スピードで高難度ジャンプをしっかりコントロールしてるところがものすごいと思いました。本当に13歳かってくらい。このまま行けば普通に羽生くん佳菜子ちゃんコースですね(15でシニア移行。出来ればジュニアワールドメダル引っ提げて…)

SSが7点台とかヤバイ(笑) でも実際、スピードが別次元ですもんね。。。

PBは一気に6点以上更新の170点台、そして今回も全項目1位の完勝だ~~(^^)//""パチパチパチ

ファイナル進出オメ! バルセロナで思いっきり暴れてきて欲しいです♪

新葉ちゃんには何というか……かつて羽生くんに対して抱いたワクワク感と似たものを感じました。怪我なく、体型変化にも負けず、順調に育っていって欲しいと心から思います。スピードある女子大好き▽(いや男子もだけど(笑))

木原さんは最初の3F転倒であああああ;;と思ったけど、その後きっちり立て直せて良かったです。全日本ジュニア頑張って下さい!

にしても今季JGP女子で、日本選手が2位2回が1人、1回優勝が1人、2位と優勝が1人。。。と、こんなに大健闘してくれるとは思ってませんでした(すみません) いやぁ素晴らしいです。

余談。表彰式のコスプレイヤーの人たちが強烈すぎて笑った^^; 女子の表彰台は見事に赤青黄(順不同)でしたねv


◆JGPのアイスダンスのカナダカップル、2組とも男子が踊り上手いなー

ラムくんはSD開始早々から動きが良くって、最後まで見入ってしまいました。フリーレッグの動きが大きくて綺麗。でもFDはちょこちょこ危なげでしたね;;

FD後のキスクラで足組んでるところが妙にカッコよくて、思わずキャプってしまったわ(笑)

米カップルは超どストレートな編曲の「オペラ座の怪人」。プロで似合いそうな大人カップルって現役だとどの組だろー…とちょっと考えてしまいました。

この編曲でメリチャリだと、初っぱなから猛烈な運動会になってそう。


◆う~~ん、遙ちゃんはどっかコンディション悪いんじゃないだろうか…

ジャンプだけ調子悪いならまだしもスピンも崩れてたし、全体的なスケーティングもちょっと元気が無いように見えました。

もしどこか悪いところがあるなら、早く解決or回復しますように~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ブルーレイレコーダー、観たら消すつもりの録画の消化が追いつかない…(;;)

アジア大会やフィギュアのB級大会やってたおかげで、マンチェスターシティvsチェルシーとか全然観るヒマなかったよぉ。

GPS始まったら、「観たら消すつもり」の番組は最初から録画を諦めなければならないかもしれないorz

今季は日本選手のオフアイス映像の多い地上波(ニュース関連含む)は残す余裕ないかも。というか編集が追いつかなそう↓


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード