Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Japan Open 2014

◆ぴぴぴPさん…(* ̄q ̄*)

何と素敵なのだ(衣装以外)。。。やはりこの足元は至高だわ。。。これであと1年はこのプロ、この足元、この技術力が観れないと思うと、とてもさみしいというか、もどかしい。

去年の「四季」の冬部分?もそうだったけど、この「革命」のような曲も、曲負けしない力強さで表現出来るのってやっぱり現役だとダントツでPさんだよなぁと思いました。

やっぱり戻ってきて返り咲いて欲しー ああホント、この足に五輪金メダル獲って欲しかったなぁ…(>.<)(羽生くんとPさんは2人とも、それぞれ全く違う理由で金獲って欲しかった、というのが正直な気持ち)

3Aが決まった直後の嬉しそうな笑顔が可愛かったですv

小塚くんはジャンプの入りのときちょっとスピードがなくて、これで跳ぶのか跳べるのか!?という感じだった。。。

安定してた3Aの調子が悪いのもビックリしたし、スピンもステップも崩れるなんて、どこか悪いんじゃないのかな…股関節の問題じゃないとよいのですが…;;

折角足元もプロも衣装も、めっちゃ素敵なのにいぃぃぃぃ!!!

てかコレ、小塚くん至上最高の素敵プロ&衣装じゃないかと思うんですけど。。。要素がボロボロでも素敵プロだというのが、すごくよくわかる。完成形が観れたらマジでヨダレ出そうです。スケカナまでにいい調整が出来たらよいなぁ…

あのインナーアージやナウシカに比べたらすごいスレンダーで足長に見える衣装だし、何か痩せたように見えて、それ故にまたカッコよい。ここに辿り着いてくれるまで長かった!と歓喜の叫びを上げたい気持ちです(笑)

とにかく良プロなので、気を取り直して何としても良演技を見せて欲しいです(出来ればより大きな舞台で) 2年前目の前で観たスケアメの演技は良かったんだ、私はまた小塚くんの素敵演技が観たいんだよ(/_;)

ハビは「セビリアの理髪師」すごい似合ってる。衣装もいいし、何で五輪シーズンにこういうプロにしなかったのか…

そして君は、またしても同じ失敗ををを。元々の構成からしてサルコウ入れすぎなんだってば、どーにかしなよ!^^;

ハビや新ルールのお陰で、織田くんが去ってもスケオタはザヤストレスから解放されないのだな…

無良くんは手袋をどうしたのか、やめたのか忘れたのか、気になって仕方がなかったです(苦笑)

彼は4Lzに挑む以前に、コンボを改善しないと色々厳しいと思う…トリプルやコンボが安定して入らないと、クワドあっても点が伸びないよ~

でもオペラ座プロとしては編曲もスマートでいいんじゃないかな。衣装はやっぱり素敵だし。

上位の海外勢の構成には結構ハッキリ弱点が反映されてることを思うと、計算上の最強構成を組める羽生くんてやっぱり希有な存在なんだなと改めて思うのでした。

ところで体力的にキツそうな選手が散見されたのはシーズン序盤だったからというだけでなく、会場が熱すぎて氷が悪いせいもあったんじゃないかと気になりました。氷が緩いと滑るのに余分なエネルギーが要るそうだから(ソチ男子の恨みは忘れない)


◆ポゴ、火の鳥衣装綺麗ぃぃぃ♪ 華やかで素敵な演技でした。髪が乱れてたところは、ちょっと萌えた♪

知子ちゃん、良かった。表現面もすごく真面目に向上させる努力をしてるんだなぁってよくわかります。130点は参考得点だけど、国際大会でもこういう点狙って頑張ってー

ラジオは元気溌剌系のプロだった昨季と比べてぐんと大人っぽいプロで来ましたね~イメチェンいいよいいよ。ほんと、今季のロシア女子の戦いは見ものだなぁ。(最終的には枠足りなくて勿体無いオバケ三昧になりそうだけど(´・ω・`))

アシュリーの力強さ大好き。彼女にはボーカル入りすごく合ってますね。終始ボーカルの編曲も良かったかなと。

ただジャンプがあんな感じ(回転怪しい両足気味)だと高得点は厳しい。。。何か低くてちょっと重たそうに見えました;; 貫禄お姉さんの表現力は貴重なので(今だとジャンプ良いときのソトも貫禄枠)、スケカナまでにもう少し軽やかになってくれたらいいなぁと思います。こういうタイプの演技好きなんだよー

最終的には全米までに仕上がれば良いのでしょうが、最近TESが伸びず国際試合での相対評価も五輪シーズン中に明らかに落ちて来てるので、色々心配です…

米女子は2人とも刺されまくったのだろうか…JGPでも米女子苦戦気味らしいし、GGも太ましいままシーズン入りだし、米女子全体として心配です…

実は日本勢3人がオペラ座と聞いたとき、ひそかに一番期待したのは女子なのにファントムをやると言った佳菜子ちゃんだったんですよね。表現の方向性を考えたとき、ハマれば一番合ってそうな気がして。

でも今日はまだ仕上がってない感じでちょっと判断しづらい、微妙。滑り込んだら色々変わりますかね?

でも佳菜子ちゃんのオペラ座衣装はカッコよくて好きだ!(・∀・) とりあえず無良くんと佳菜子ちゃんの衣装は良かったので、羽生くんのもカッコいい衣装だといいな~と祈願(彼の場合、「期待」じゃなくてとりあえず「祈り」になってしまう^^;)

チームヨーロッパのキスクラは年長男子(特に約1名)がはしゃぎまくりで、美少女たちは落ち着いてましたねv


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今季は既にリッキーと小塚くんのFSプロがすごく私好みということが判明してて嬉しい。どうか昨季の(私的大)不作を覆す豊作FSプロシーズンになってくれい。

そして何より、素敵プロの持ち主が良演技・神演技してくれますようにオネガイ(-人-)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。