Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

JGPドイツ大会男子FS

◆ロマンくん良演技キターーーーー!(>∇<)

素敵なレミゼでしたあぁ。SPであんなに出遅れたのにチェコ大会で優勝したときのスコア更新して驚きました。SPが前回並みの出来だったら、200点超えてましたねー惜しい!

今回4位だからファイナル進出は厳しいかもだけど、3Aもクワドも無しでFS2位TES2位って結構すごいと思います。彼のみが獲得したスピンステップオールレベル4が効いてますね。いいことだ♪

今年のカナダナショナルで観て以来大注目してますが、あのときの演技にはSPFS両方とも本当に惹き込まれました。生で観れて本当に良かったなぁ。来年は是非最終Gで滑って、Jspoに登場して下さい~(ジュニアワールドの方では登場してるけど、是非ナショナルでもv)

神様ロマンくんに早く3Aを!(>人<)(昌磨くんにも)


◆星くんは、最初の3A以外はそれなりに良かったんじゃないかな。いい感じの振付だったと思うし。髪型が高橋くんのようだった(笑)


◆フージャン、ジャンプ以外の身体表現は良かった。

ううん、ボーヤンが(ジャンプ以外の部分で)フージャンみたいに動けたらなぁ。

しかし中国もカオスになりそう。とりあえず2枠以上は死守してもらわないといけないので、ハンヤンのクワドと3Aが安定しますように。


◆ウクライナのパニョ?くん、ロシアンな高さの3Aだった。あれを2発決めたのは(しかも片方はセカンド3T)でかいですね。

そして何より超レア物3F-3Lo! 珍しすぎて&こんなところで拝めるとは思ってなかったので、最初頭が正確に認識できませんでした。「3Tじゃない何か」みたいな感じで(笑)

しかし前半と後半の構成の落差は何なの^^; 終盤ダブルジャンプ3連発って…


◆オオモリくんはなかなか調子が戻らないみたいですね。。。シニアに行く前のブラウンと一緒に戦ってた頃はジュニアワールド台乗りもあったし、いい選手だと思うだけにもどかしい(´・ω・`)


◆ドイツのニコくん、曲が脳内ケヴィン(途中から別の曲になって行って全体的には謎編曲だった。さすがユーロ)

でもケヴィンプロのイメージにどっぷり浸かった状態で観ると、とてもユックリだった。。。ジャンプもスケーティングも^^;

久々に他の人が滑るの観て、あのSPは(自分的に)神プロ神編曲だったなーと改めて思うのでした。


◆1位のラズキンは、整氷タイムに動画から離れてたせいで途中からしか観れず、感想ナシですすみません;;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード