Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


Carnival on Ice 2014(地上波ダイジェスト)

女子が脱いでばっかりのショーでしたね(笑)

未来ちゃんやアシュリーはGPSかBSまでお預けか~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆リード姉弟の衣装素敵だった~

クリスはとにかく膝が心配で心配で。。。まだかなり制限しながらの練習と聞いてますし。フィニッシュのときも辛かったのかな?

どうしても1人での練習時間が長くなってしまうキャシーが、どれだけ寂しいかをブログに綴っていて泣けました(/_;)


◆知子ちゃんのピンク衣装可愛い♪ 表情はちゃんと作ってると思うので、それらがもう少し遠くから観てもよくわかるようになったらいいなぁ。

高難度構成のジャンプの安定度は日本女子ではピカイチだし、技術面ではロシア選手ともそれなりに渡り合えるだろうから、アピール力をもっと上げられたら…とすごく思うのですよね。表情を含めた全身から発するオーラみたいなのが、ハマりプロやってるときの佳菜子ちゃんやロシア選手と比べるとまだ弱くて勿体無いなぁと。ノーミス演技のときの迫力、みたいなものは勿論ありますけども。

ただエラー無しオールレベル4の綺麗なプロトコル&高TESで評価を上げていくのが最優先だしそれは出来てるので、このまま安定した演技を続けていって欲しいと思います!


◆佳菜子ちゃんのフラメンコ衣装、背中が神襦袢だーv 衣装だけ観て、一瞬美姫ちゃんかと思いました^^;

やっぱり彼女には、アダルトで力強いラテンプロやバイオリンミューズみたいなの、すごく合いますね。シニアデビュー時のジャンピンジャックもあの当時はすごく似合ってたけど、今は断然こっちの路線だなぁ。


◆小塚くん3Aどうしたんだ。。。コケ方が【JO】と一緒でしたね。

でもこのSPも素敵だ~~ ほんと今季の小塚くんのプロはイイ。よく上半身の動きが批判されてるの見るけど、私は小塚くんのステップがつまらないと思ったことはないんですよね(ナウシカとか振付が微妙と思ったことはあるけど) むしろ適度に斜めってたりして好き。

スケカナでいい演技してくれたら嬉しいなぁ… 2012年スケアメで日本男子SP良演技3連発を間近で観た感動の余韻は、今もしっかり残ってるんですよ…またあんな感動を味わいたいです。


ラジオのEXは今回も神だった

この年でこれほどまでにエキシの醍醐味を追究してくれるなんて…感動に震える^^; 毎回このクオリティというのは、ちょっと普通は考えられない…素晴らしい。

まず衣装を懲りまくるところがすごくイイ。そしてプログラムも凝ってて面白い。ショーで観客にサービスする(魅せて楽しませる)ということ、エンターテインメントであるということを、ものすごくわかってるプロだと思います。生で観た人いいなぁ(´∀`)

鎧っぽい衣装から聖女衣装への早変わりも素晴らしい。手足の長い聖女スタイル、スカートの裾デザインも超素敵でしたvvv
…生で観たいです(;;)

ゾンビは【DOI】でやってくれたから何とか観れたものの、危うく生で観損ねるところだったんですよねぇ。今季はご縁があるだろうか…

…バルセロナ行きたい…(ぼそ)

ラジオは芸域広いと改めて思ったので、これからもエキシクイーンとして思いっきり期待してます。楽しみでなりません♪

ところで、あの仰け反り片膝付き状態でザーっと滑っっていった後に勢いよく転がるところ、ランビのショープロで似たような(完全に計算された)カッコイイ転がり振付を観たことがあるので、私はフツーに振付だと信じてたのですが、どうなんだろ? 膝小僧すりむいてたみたいだから、アクシデントだったんだろうか。タイミングは絶妙で違和感なかったんですけども。


◆町田くん、今度は懐かしの聖子ちゃんカット… このヘアスタイルは競技プロ用なんだろうか。


◆美姫ちゃんの薔薇衣装、自分が持ってるポーチとお揃いに見えてなりませんでした。地の柄から薔薇の飾りがついてるところまで、何か似てる^^;

rose_pouch.jpg


◆【JO】も【CaOI】もスピンミスする選手が多すぎじゃないでしょうか。やっぱり氷に問題があったとしか… 選手たちも指摘してたけど、たまアリのリンクの暑さはどうにか出来ないんでしょうかね;;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
