Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


JGPクロアチア大会2日目終了

◆昌磨くん、2位と20点近い大差をつけてのJGP初優勝おめでとおぉぉぉぉぉぉ!!!(^0^)

クワドがクリーンにならなかったけど2つとも認定で、他は安定感あったからいい点になりましたねー TES80すごいよすごいよ、PCSも圧勝だよ。これなら、すぐにでもシニア参戦出来るよ! 来季が楽しみだよ!

そしてファイナル進出おめ!!! 今回の結果を踏まえると、ファイナリスト6人の中ではPBトップですね。JGPF優勝狙える?(・∀・)

そしてそして、ロマンくんもファイナル進出おめーーー!!! 良かった良かった、1戦優勝しといて本当に良かった~(/▽;) ファイナリストの中では1人だけクワドも3AもなくてPBも200点行ってないけど、いい演技してまたPCSを上げていって欲しいです。

ああ~~JGPFも観に行きたい~~~ロマンくんや日本選手たちを応援しに行きたいよー


◆男子の後半以降は色々面白くて自分的には見応えがありました(^。^)

カナダのナド-くん、良いなぁ。小芝居プロが楽しいし、足が長ーくてシットスピンのシルエットも楽しい。そしてカナディアンなのにジュニアなのに3A跳んでる~~素晴らしい!!!

あああああカナダナショナルLIVEで観たい…orz ロマンくんとディオンくんとオブライエンくんだけでなく、このナド-くんも観たくなったよぅ。

前回見そびれたラズキン、今度はバッチリ観れましたー

すごいすごい、「エクソジェネシス」が合ってる! 曲にピッタリの、すごく伸びる綺麗なスケーティング~~~素敵▽ ネットで「良い意味でロシアっぽくない」と言われてましたが、ほんとにそう思う。

ラズキンのこのプロ観ちゃうと、クビテラシビリが不憫でならない(´・ω・`)

しかし抜けが痛かったですね…ファイナル逃しちゃいましたね。

ウクライナのパブロフくんもスピードあってスケーティング良かったような。途中で止まってほとんど観れなかったから何だかよくわからないまま終わってしまったのだけど(TT)

仏のテッソンくんの曲はまんま羽生くんの旧ロミジュリなのに、滑ってる人は宇宙から来た足の長いアーロンみたいだった。共通点が無いと思っていたら、フィニッシュポーズでぬくもっていた(※五輪の塩ポエム)

マレーシアのジュリアンくんは、衣装がPさんでプロがハビ。

うわああああ、この子も足長でスピードある~~>英のグラハムくん しかも顔もほっそりさせたヤングジュベみたいで可愛い♪

勢い殺さず跳ぶジャンプもぐるるるるん!って感じで楽しいです。しかも3Lo-2Lo-2Lo跳ぶルーパー。3Aがないのが惜しいけど、このスピードで跳べるのか、長い助走で速度落として跳ぶようになったりするのか。

にしても今回は「スピードは正義」派な私好みの選手だらけではないか…素晴らしい(^q^)

しかし昌磨くんの頃にはちょくちょく固まる→ワープが入るようになり、ジュンヒョン以降はもっと酷くなって最後の3人は固まる→ワープしてちょっと動く→しばらく固まる→ワープして…の繰り返しでした(TT)

よって最後の3人に関しては、感想語れません…orz


◆スロヴァキアのラジコワ、動きが全体的に素敵だったー 元気なジュリエットだったけど、いい演技だった^^

キザライテさん、アクセル跳ぶとき、離氷するかしないかのうちから回ってる人初めて観た気が。

ソツコワ、思ったよりSPの点低かったですね。彼女の順位で中塩さんがファイナル行けるかどうか決まるそうで…ドキドキ。


◆ウクライナのペア、男女の身長&体格差がすごかったのと、すごくスピードがあって、ツイストが他のジュニア選手たちと比べてとにかく!高かったので印象に残りました。

このくらい体格差があると持ち上げる系はラクそう。うまく続いて上達してくれたらよいのですが…(五輪後のシニアの解散ラッシュすごかったし、ジュニアもそれなりに離れたり再結成したりしてる)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


お祝い言いに出て来たついでにあれこれ書いてしまいましたが(苦笑)、オータムクラシックまでまた休憩ー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
