Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

やったぁあぁあぁあ~~~!!!

念願の、色鉛筆画講座が!!!

開講決定しましたーーーーー!!!

諦めかけていただけに、すごい嬉しいです~~~~~(泣)
隔週の講座ですが、もう毎週通いたいくらい(週2~3でもいい)…!!!

開講日が今から楽しみですvvv

この講座では基本の5色のみ、講師指定のメーカーのものを用意するということになっているのですが、既に同メーカーの36色セットと共に用意済み。今期通ってた色鉛筆画講座でも使ってました。

あ~~~~~早く、講師の先生みたいな色調で塗れるようになりたい!

ウ ル キ オ ラ を (笑)

余談ですが、この講座、9/6の時点で申込済みの生徒は2名だったんですよね。開講出来る人数は5名で、開講するか否かが決定するのは開講10日前(開講日は10/1)、4月期・7月期と定員に達せず開講しなかったという経緯もあるので、すごい微妙だな~~と思っておりました^_^;

事務所の人が前期に申し込んでた人たちやその他にも営業かけてみるとおっしゃっておられたので、その努力の賜物かもしれません。感謝!

ちなみに開講人数というのは、教室の場所や講座によっても異なると思います。ショバ代が高そうなところは受講料も明らかに高いし(うちの地元<池袋<渋谷・青山)、人が集まりやすい所は教室も広かったりするので、開講人数も多少は多めかもしれません。

一方、うちの地元(東京のハズレ)に教室がある鉛筆ペット画講座は今期3名だったし、8月の引っ越し前に至っては教室が狭かったため、定員自体が5名でした(苦笑)

にしても、今期は「是非この先生の、この講座を!」と思うものがいくつも受講出来ることになって、ほんとに嬉しいです~ が、頑張らねば…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード