Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

オータムクラシック直前

◆オータムクラシック、公式練習までLIVEで流してくれるなんて嬉しい♪

グループ数をGPSと勘違いしてて、2グループ目の練習のときにあれ?ケヴィンの頭(笑)が見当たらない…と思ってしまいました^^;(←定点カメラで選手は小さい全身像でしか映らないので、髪で判別しようと思っていた)

男子の2グループの練習から急に音が聞こえなくなったのですが、3グループが入ってきた途端聞こえるようになってホッとしました。

そしてミクロな全身像の中でもやっぱりケヴィンの頭がものすごく主張しているのを確認して、こちらも安心しました(笑)


◆結局昨季はSPで成功ジャンプ(UR無しのクリーン着氷)が一度も観れなかったので、今季こそは観たいです~(><)

ワールドの練習のときも、曲かけになった途端4Sが上手く入らなくなっちゃってたんですよねぇ。

そして今季は私の愛する素敵キャメルの復活を願います(-人-)

にしても練習切り上げるときは最後に高速アップライトスピン…というのは、完全に彼のお約束なんですね。そういう決まり事もってる選手って、他にもいるんでしょうか。


◆昨季はGPSを2戦とも棄権したせいで、ランキングが下がりまくり…仮に今回優勝ポイントを獲得出来たとしても、スケカナの滑走グループだけでなく、滑走順そのものも変わらないんですよねぇ…

どうか今季はいっぱいポイント稼げますように稼げますように(>人<)

ケヴィンが最終滑走グループにいてくれると、練習観るときから色々と幸せなんだよ~~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


男子の練習終わったので、今夜はお休み~

ケヴィンのSPの構成、今季もジャンプ3つ前半のままなのだろうか。ルール変更に合わせてちょっと手直しした程度だというから、構成は変わってなさそうだけど。。。

それより気になるのがFSの構成。最新の記事は靴と選曲の話で、以前の記事にはあった4Loへの言及がなかったのが気になります。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


サッカーの話(ネイマールとかドイツのユーロ予選とか)もすごくすごくしたいんですけど、やはりスケートシーズンが始まって遠征準備(BDレコーダー整理を含む)もあると厳しいですね^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード