Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スタカニ用ATC

スタンプカーニバル、今年は2日目しか行けませんでした。

だってだって初日18日の前日はオータムクラシックのケヴィンをLIVEで観るためにほぼ徹夜しちゃって、結局その夜も眠くてATC作れなかった上に寝そびれて、当日起きられなかったのですよ~(泣)

それでもハロウィンアイテムを探したかったのと、色々買いたいものがあったのと、年に2回しかないまとまったATC交換の機会なので、どうしてもATC持参で行かないワケにはいかなかった!

でも時間は刻々と過ぎていくのに、疲れた頭ではアイディアが浮かばない~~~;;

時間無いけど最低でも5枚以上は作っていきたかったので、もう手間のかかることは諦め配色その他の点で特別見栄えが悪くならなければそれでイイ、と開き直りました^^;

何とか8枚作れたので、6枚と交換していただくことが出来ました。(あとの2枚は先生方に差し上げたのですが、手持ちのATCが切れてたそうなので差し上げたのみ)



2014halloweenATC2.jpg

2014halloweenATC3.jpg

マステの角度や猫を貼る位置がレイアウト的に中途半端なものが多かったです↓ やっぱりギリギリで作ると色々ダメダメだなと反省;;

というか、やっぱりスケートシーズンが始まってしまうとこういうの作る余裕がないんだなぁと^^;

ちなみに背景部分にはもうひと手間かけてあったのですが、作業を施すときに使用したインクの種類が下地に対して不適切だったらしく、時間が経ったら消えてしまいましたorz

インク変えてリベンジしたい(苦笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今年こそ自分の手描きイラストを採り入れたATCを作るぞー!と思っていたのに、時は既に10月。最早スタカニも終わってしまいました。

いつになったら実現するのだろうか^^;

↓一番最初に作ったATCは、プリンター印刷ながらも自作イラスト入りだったのに。のに。




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


スタカニ戦利品や交換していただいたATCについては、遠征までに時間があれば改めてUPします~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード