Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


2014スタンプカーニバル戦利品

6月のスタンプワンダーランドに続き、今回もスタンプの買い物は超控えめ。

欲しいものはとてもとても沢山ありましたが、家で出番を待ってるスタンプたちをも~ちょっと使ってから考えよう、ってことで^^;

今回もやっぱり、ツールや材料の類いをせっせと集めましたね。やっぱり、ベースの材料大事。

2014SC_shopping.jpg

左上は、最近スタカニに行くと必ず立ち寄らずにはいられない、セトコで購入した6インチサイズのステンシルマスク。

一番上の樹木?と小鳥柄は、数年越しで欲しかったにも関わらずこれまで1度も売ってるのを見かけたことがなくて(ネット通販でも)、今年こそはあぁぁー!…と思っていた1枚だったので、見つけたときはとても嬉しかったです^^ やっと会えたvvvみたいな感じで。

この小鳥以外で好みの柄は既に持っていたので、今回は使い勝手の良さそうなグランジ柄と大きさの違う細いラインの円が絡みあってる1枚を選んでみました。

その右隣は袋が光って見えづらいですが、ハロウィンスティック。

5本300円だったので、10本購入しました。そうそう、丁度選手へのプレゼントに添える飾りとして、こういうスティックが欲しかったんですよね~♪ ハロウィンの時期に観戦に行くの初めてなので、一応ハロウィン仕立てにしてみたくって(^。^) (ちなみにそのプレゼントはジガガジさん宛)

スティックの下は、国内のネット通販では完売済みでバラだと入手困難だった、Graphic45「スチームパンク・スペルズ」シリーズのパターンペーパー。

以前ミニアルバムの講習を受けた際、見本に使われたペーパーの中でこの歯車柄だけが手に入らなかったんですよね。でもどうしてもイメージが近いペーパーを使いたかったので、同じでないまでも似たものが見つかるまではと、未完成のままにしておいたんです。これでやっとコンプリート出来る(^。^)

真ん中に散らばってる着色材は、ステイズオン6色。右下の円形ケース3つは、インカゴールド3色(黄、青、緑)

インカゴールドは赤系を買ったつもりでいたのに後で実はまだ買ってなかったことに気付き、結果、偏った配色になってしまいました(呆然) ステイズオンの方は既に赤系2色持ってたのでこのラインナップでも良かったのですが、インカの赤系を買い損ねたのは、結構ショック…(T_T)

ステンシルマスクの右下の白い丸2つは、真上から撮ってるのでわかりにくいですが、デコポッジ2種、ペーパーナプキン用とオールパーパス。

スタンプワンダーランドで作ったペパナフでデコパージュしたコンパクトミラーが結構気に入ってたので、またやってみようかなと。自分で図柄も作れたら一番良いのですが。。。

その左隣はATC用フレーム。焦茶と白の2色。

ATCのディスプレイ用には12枚飾るタイプがあるのですが、もっと手軽にお気に入りの1枚を飾りたかったので購入してみました。ジャストサイズの1枚用フレームは、やっぱりイイ♪ もう既に、スタカニで交換していただいたハロウィンATCを飾ってます^^

フレームの下は、アンジュさんで買ったプラ板。

プラ板作品は失敗することも多いので、切らさないようにしておきたい。今回は厚みの違う2種、0.3mmと0.2mmのセットを購入。0.2mmの方はインクジェットプリンタでも使用可能とのことです(機種との相性もあるので100%とは言えない)

プラ板セットの下手前は、これもアンジュさんで買ったUVレジンのビギナーズブック。この手の作業の細かいTipsって忘れやすいので、本があった方がいいかなと。

余談ですが、最近はUVレジン関連の材料が100均でも売ってるのですね。ちょっと便利かも。

そしてこれも中央で袋が光っちゃってよく見えないのですが、復活販売がすごく嬉しかったポップコーンペン!

しばらく前に買おうと思って製造中止品になってたことを知り、とても残念に思っていたのですが、来年は羊年ということで、モコモコペンが復活したらしい? とりあえず昨年恐竜サンタの帽子にポップコーンペンでモコモコをつけられなかったのがかなり無念だったので、取り置き分含めて2本買いました。

スタンプは4つだけ。

まずこどものかおさんの、来年の年賀用新商品の羊スタンプ。黒くてモコモコしてるので、インクの色が映えそうです(・∀・)

左下は、タイニィ・ドッツさんで買ったすごく使い勝手の良さそうな文字スタンプのセット。「imagine」などの単語は色々な図柄に合うので、重宝しそうです。ATCに丁度いいサイズってところもgood。

羊さんのすぐ右も文字スタンプのセット。大きな文字と細かい文字の組み合わせたデザインが3つ入ってるのですが、この大きな文字の部分がATCやタグを作るときにすごくポイントとして効くのですよね。講習で何度か使って気に入っていたので、ゲット出来て嬉しいです^^

その右は、大好きなミュシャ風イラストのスタンプ。ミュシャの絵では有名な「ゾディアック(黄道十二宮)」の横顔がモデルですね。ミュシャ風イラストのスタンプはもう1つあったのですが、予算の都合でこれ1つに。う~~あっちも欲しかった(笑)

スタンプの下に隠れてるのは、idealogyの細かくて沢山ある単語シールセット。ATCその他のワンポイントエンベリとして重宝しそうです。

右上はジャンボダウバー。

背景地作りに活躍してくれますが、顔料系インク・油性インクを使うと色が落ちにくくなるので、これも数はあった方がよいのですよね。

一番左下は、ペーパーナプキン。

デコポッジ買ったので、ペパナフも、ということで。販売されてたペパナフの多くが大きめの絵柄で向きがハッキリしてたんですけど、そういうのだと使い方が限られそうだったので選べませんでした。

あと写真撮りそびれましたが、Tooさんで久々に薄和紙シールも買いました。

薄和紙シールはインクジェットプリンタでも使えて自分の好きな柄のマステが作れるので、やっぱり重宝します。マステだけじゃなく、他にももっと気の利いた使い方が出来たらいいなぁと思ってるのですが、今のところいいアイディアが浮かびません~~;;

以上、管理人の2014スタンプカーニバル戦利品でしたっ▽


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
