Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

遠征前

◆去年は中国杯行く少し前に天安門広場でテロがあり、今年はスケカナ行く前週にモントリオールとオタワで立て続けにテロ。

しかも今回はイスラム国絡みっぽいし、どうなるかなぁ…(´・ω・`)

ちなみに天安門テロ後の中国杯では、入り口に空港の保安検査所に置いてあるような金属探知機?があって荷物をスキャンされました。またソチ五輪の期間中、ロシア国内から出発する飛行機は機内への液体物持ち込みが全面禁止でした。

来週までにカナダの旅行者に関わるセキュリティ対策に何か変更が発生する可能性はあるのかしらん。。。


◆BDレコーダーのHDD残量、何とか50:00(DR)超えた~~

JGPはせっせと編集してCS待ちでいいかなと思う部分は出来るだけカットして保存してます。今週末のスケアメも、気を抜かずに編集しなければ。

とりあえずスケカナから戻るくらいまでは余裕だと思うんだけど、サボったりしたらNHK杯の頃にはヤバいからなー^^;


◆母から、母の友人関係(私の習い事関係でもある)と姪っ子たちにカナダ土産を買って来いと言われました。

資金提供されたのでノルマです^^;

実はソチ五輪から帰った後、「何でもっと土産を買ってこなかった、お金なら出したのに…」と母が言うので、「(資金提供するから買ってこい、っていうなら)行く前に言ってくれなきゃわかんないよ!」と反論したんですよね。なので、今回は早々に指令を出したもよう(苦笑)

いや、姪っ子たちからはハワイ土産をもらったので、お返ししないワケにはいかないのですが。

しかし土産買うっていっても、空港とか機内販売くらいでしか買うとこないんですよねぇ。帰りに買ったりしたらスーツケースに積み込めないから、よくよくモノを選ばないと。ただでさえ手荷物多いし(´・ω・`)

ということで、行きの機内や空港でも買えるものは買っておこうと思ってます(苦笑)

でも同じお土産買うなら、バルセロナGPFに行って買いたかったなぁ。。。スペインなら、買い物も楽しそうだ( ̄・ ̄)トオイメ


◆今週中に旅行用品の買い物に。

お気に入りのドライフーズがあるんですけど、旅行の度に需要があって且つ近場では揃えられないのが不便です(^_^;) しかも店頭に置いてあるときと、ほとんど無いときがあるんですよねぇ;; 行ってみて無かったらどうしよう(汗)

ホテルの部屋に電子レンジがあれば色々助かるのですが(ドライフーズよりはレンジ食品の方が好き)、今回のホテルでは提供がナイ。過去カナダに行ったときは2回とも電子レンジあったのに、そういうときに限ってレンジ食品持って行かず残念なことをしました。。。スーツケースには余裕があったのに。

ちなみにドライフーズが必要なのは、お1人様のときは疲れてると外食する気にならず、部屋に引っ込みたくなるから。カナダは物価も高いので、節約の意味もありますが…

今回はホットビュッフェの朝食つきツアーなので、少しはラクかなとは思います。

ただ、男子の練習時間が連日朝イチなんだよなぁ(>_<;) 朝食食べられる時間にちゃんと起きないと、とは思ってるのですが…

今回スケカナの競技時間は、男子が一番先なんですよね。だから試合当日の練習も男子が朝早くて…(/_;) FSの練習が一番観たいのに、起きて観に行くのが一番キツイのが男子FSなんですよねorz

Pさんがいるときは男子がスケカナのトリなのにー

羽生くんのアサインが決まる前はスケカナの公式サイトの男子の写真は羽生くんだったり(今はケヴィンになってる)と、カナダのスケ連はとてもシビアに思える。まぁ日本でも、今年NHK杯のゴールデンタイムは女子から男子になりましたけども。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード