Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


スケアメ男子SP

町田くん、色々と磨きがかかって更に表現に凄みが…! 初戦からこのクオリティ、この神っぷり、すげえぇぇぇ…

思わず魅入ってしまうプロでした。姿勢がほんと綺麗だなぁ。手足が綺麗に伸びるから大きく見えます。

素晴らしい演技をご馳走様でした(* ̄▽ ̄*) 髪長すぎてバサバサしてるのが気になったけど(苦笑)

明日のFSも超楽しみです。

そういや町田くんのSP1位、Yahoo!のトップニュースになってましたね。注目度が昨季と段違いだなぁ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


全部観ましたが、感想は後半Gのみで。

ベセギエ、すごい軸で4T降りた! しかもしっかり3Tつけてるし。もう完全にクワドジャンパーだなぁ♪

町田くんもそうですが、冒頭でぶちかます4-3はやっぱりイイ(>▽<) コンボは後半の方が点数は取れるかもしれないけど、そういう理屈超越してあのインパクトは好きですねぇ。

仏はジュベ去りし後に新たなクワドジャンパーが誕生して何より。たまアリワールドでの2枠獲得は嬉しい驚きでした。

マルティネスくん、相変わらず美しい(*^^*) スピンは勿論だけど、ステップすごく素敵でした~~好み好みvvv ああ、今季生で観たいなぁ。。。

アボ、会社帰りのリーマンにしか見えないけど素敵よ~♪

クワド抜き構成のせいなのか、五輪とたまアリワールドを経て何か吹っ切れたのか、伸び伸び落ち着いて滑ってる感が伝わってきて良かった。一昨年のスケアメは悲壮感漂ってたから、こういうアボを観るのは嬉しい。

ステップ、さすがに別格でした~

個人的には、たとえクワドが無くて競技会で勝つのが厳しかったとしても、こうしたベテランならではのクオリティをたっぷりと見せつけてくれるプロも是非観たいなーとすごくすごく思います。

ブラウンは3Aコケて残念でしたが、まぁ得意ジャンプというワケじゃないしまだ序盤だしで、あまり心配してません。ただ、今より上の順位(今回のスケアメの順位に限った話ではなく)を目指すならクワド必須だろうし、クワド無しならSPも80点台には乗せたいところ。

しかしルッツの入りはすごかったーしかもタノってるし。

テンくんはもともとシーズン通してジャンプ安定してるワケじゃないし、大一番にしっかり合わせてくるイメージなので今回の出来は想定内。彼についてはワールドを楽しみにしてます(笑)

でもステップ素敵でした~プロがステップで終わるところも良かった♪ FSのシルクロードも楽しみです。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


テンくんのFSがシルクロードと知ったときに思ったんだけど、誰か喜多郎のシルクロードで滑ってくれるスケーターいないかなぁ…観たいなぁ…

アイスダンスはチョクベイ素敵だった▽ チョックさんのスカートの裾は、大好物です^^


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


にしても今年のGPS地上波、一体何回ソチの映像流す気だろ…

羽生くんも真央ちゃんも出ないスケアメの放送でソチ演技の羅列から始まるとか、相変わらず観る側の興奮や緊張感を削ぎまくってくれますよね(--;)

新しいシーズン開始のこのタイミングで競技のファンが観たいのは、「今起きてること」なんだよ!!!

競技じゃなくて選手が目当ての人だって、ファンなら録画してるからこの手の映像は観たいときにいつでもリピれるんだよ馬鹿者ー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
