Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケアメ男子FSほか

ブラボーーーーースケアメ連覇おめ町田くん!!!

圧巻でした。ジャンプがいくつかクリーンに決めきれなかったけど、このプロだと全部ちゃんと降りることすらハードだと思うので初戦でこれなら上出来じゃないでしょうか… クワドは「初演」の緊張もあったのかな。

しかしすごい酸欠必至プロですね。お疲れさまでした^^; 全日本までにより仕上がっていくことを期待してます。

こういう最後まで激しく動くプロ、大好き。昨季の火の鳥より好みだなぁ(火の鳥は最初のシーズンの方がアーティスティックなので好き)

そしてあたしのリーザ、お帰りいぃぃぃ(T▽T)

B級の勢いが続いてますね、イイヨイイヨ! ルッツ着氷後のドヤ感がすごい(笑) ボレロプロ大好きです。FSも頑張れ~~~!

それから織田くん、すごく解説上手くなってる-! 喋りも内容も良かった。

スケオタ的ポイントもしっかり押さえた解説になってて、ジャンプの入りのターンやステップの種類や個々の技の難しさについても言及していて素晴らしいです。

Jspoの厳しめ解説もいいけど、地上波では私は織田くんみたいな解説がいいなぁ。自分には丁度いいです。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ナムくんはSPもノーミスだったけど、すごいFS番長って感じがする。FSがここまで安定してるのも、カナダなのに3A安定してるのも貴重。SP7位だったけど、絶対FSで順位上げると思ってました。

ただ動きの1つ1つについて、もう少しそこでメリハリつけて足開くとかフリーレッグをしっかり伸ばした方が見栄えがするのになぁ。。。といった省エネ的もどかしさを観てて常に感じてしまうので(私の好みの問題でもありますが)、もっと四肢を伸ばして強弱つけて動けるようになってくれたら嬉しいです。

ジャンプの安定感は素晴らしいんですけど、シニアの上位陣とかロシアンに混じってるとやっぱりあの淡々とした動きはどうしても気になってしまうので^^;

そして、ガチくん…(;_;)

ピトキーエフ素敵だったあぁぁぁ。観てて気持ち良い滑りだった(´∀`) クワド転倒と抜けが残念だったけど、GPSデビューで健闘したかなと思います。

そして2Tザヤ回避の3-1T-2Loがお見事でした! 計算出来るって素晴らしい(笑)

テンくんはまぁ、想定内。ワールド楽しみにしてるよ! プロは個性的で面白かったです^^

ブラウンは少しジャンプが不安定でしたね。でも2位オメ!

彼は、クワド以外の技術でどれだけ点が取れるかのお手本選手なので、大いに頑張って欲しいですね。中国杯ではもっと安定するといいな。

アボは安定の…うん、全米までに調整してね! しかしジャンプボロボロだと、悲壮感をものすごく増幅させる曲だなぁ…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


女子は途中から画面溶けまくり状態で、TVの方も録画してて時間チェックしておらず、リーザ以降しか観てないので感想は控えます。ペアとアイスダンスは体力と遠征準備の都合上、LIVE鑑賞断念。

代わりに、今書くとただの後出しになっちゃうんですけど、私の当初からのスケアメ優勝予想。

男子:町田くん
女子:ノーミスなら願望もこめてリーザ、ミスが出たらラジオ
ペア:やらかさなければ川スミ
アイスダンス:チョクベイ

ペアはペンジャン推したい気持ちはあるものの、ペンちゃんのジャンプが不安定だし、普通にやれたら川スミの方が上だと思うので…

明日は、ペアのFSは時間的に観れないなぁ…早起きして何とか女子の後半を観るくらいか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。