Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケカナ出発直前

遠征準備がはかどらず、ギリギリまでかかっちゃってます~~(@@)

JGPを観るために連日夜更かししてたら、見事に先週から喉の炎症と胃腸炎になってしまい、それが作業遅延の一因に。そして、この忙しく物入りな時期に余分な医療費や薬代を払う羽目にorz

ケヴィンの棄権は可能性としては考えていたので、昨季の中国杯のときのような衝撃はありませんでした。靴問題にとうとう怪我まで加わってしまったことは、もうただただ悲しいとしかいいようがありませんが…(/_;)

ケヴィンはおそらく、極力GPSには出ようとしてたんだと思います。クリスたちが言ってたような、試合に出なければ得られない様々なことを得るために。それを糧にカナダナショナルで勝つために。

これまでも沢山のスケーターの方々が、様々な障害のために思うようにスケートが出来ない、練習が出来ない、試合に出られない、という苦しみを味わってきたのだと思います。

自分には、祈ることしか出来ません…

丁度時期も良さそうなので、経由地のバンクーバー空港でハロウィンカード他とミニプレゼントを発送してこようと思います。

私自身に関しては、本命がいない方がかなりリラックスして純粋に競技や演技を楽しめるタイプなもので、今回もそちらの楽しみを味わってくるつもりです。本命がいると、演技が終わるまでものすごく緊張していて身体がつらかったり、演技が終わった後でも最終的にエキシ出場圏内かどうかが気になり過ぎて観戦に集中できなくなったりと、色々めんどくさいことになるんだよなぁ(-。-;)

その意味では、昨季の中国杯も自分で思ってた以上に楽しむことが出来ました。

まぁ、基本的にはスケオタなので…ね(笑)

あと海外観戦そのものが好きで、1回の遠征にはご贔屓選手を観る&応援する以外にも、様々な自分的ミッションが詰め込まれているんですよ。今回の旅行&観戦ではこういうアプローチでいってみよう、やってみよう、みたいに。

そのプロセス自体も含めて遠征の楽しみです。勿論、いいことばっかりじゃありませんが…(苦笑)

ケヴィンについては自分に出来ることがあまりにもなさ過ぎるので、この1週間は純粋にスケオタとしてまった~りとGPS観戦を楽しんでこようと思います。

というか。
今年は夏のショーにもJOにも行けなかったし、JGPやB級で思った以上に盛り上がってしまったので、今ものすっっっごく!生観戦に飢えてるんですよおぉ~~!!! 早く早く試合や練習を観たい~~~

スケカナでは、アイスダンスのラインナップが楽しみ。ディハラドのSBS3LzとTh4SとTh3Lzもすごく観たいぞ! そして小塚くんは素敵プロの良演技祈願(-人-)

ちなみに、今回は初めてジガガジにプレゼントを用意しました。

しかしドイツ語が全くわからないため、数行の宛名やメッセージをカードに書き込むためだけに数時間を費やす羽目にorz

最近外国語のライティングのためのGoogle活用法について学んだので、結構こだわって1つの単語についても「本当にこれでいいのか???」と、結構しつこく調べまくってしまったのですよね(苦笑)

カード仕上げるのに何時間かかってるの私~~;;

カードの中身の方に「親愛なるジガンシナさん、ガジさん」という意味の言葉を書いてしまったので、封筒の表面はどうしようと少し考えて。

ハロウィンカード&封筒だったこともあり、ドイツ語で「素敵なゾンビさんたちへ」と書いたのでした。

今晩、成田空港からカナダに飛び立ちまーす!

そしてきっとカナダからもブログ更新しまーす!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。