Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


パラダイスフライト

この悦びを、どこから語れば良いのだろう…(^q^)

現地時間の正午、無事経由地のバンクーバー空港に着き、とあるミッションを遂行しクリアした後、ケロウナ行きの搭乗ゲートへ向かいました。

ゲートのカウンター前には、外人さんが10人弱?ほど固まっていて、ふと左側を見ると綺麗な若い女性がいました。

美人も美男子も世には普通に存在しますが、人口密度の異様に低い公共の場で見かけるとやはり目を引くものです。特に今いる地域は、恰幅の良い人の割合が多いので^^;

そのときふと、若くて綺麗な人の集団なんてそうそういるもんじゃない。もしや…!と思って目を正面に向けると、そこにはどう見ても

ガジさん

にしか見えない男性のお姿が…!!!

では、お隣にいる金髪女性はネッリ姐さん…!?

実は競技用メイクをしていないそのお顔が間近で見ても本人かどうか当初自信が持てず、一度声をかけて振り向いていただいたものの(ガジさんにしか見えない男性は他の人とお話中だったので、姐さんらしき女性の方に声をかけました)名前を呼ぶ勇気が出せず、結局彼女が視線を逸らしたことでいったん離れることにしてしまいました。

それでもやっぱり、ガジさんは、愛しのガジさんだけは、見間違えるハズがない…と離れた場所から再度眺めてみたところ。

男性が着てるTシャツの胸に

Team Germany

の文字があああぁぁーーーーー!!!!!

今度こそ、確固たる自信をもって(by 町田くん)、声をかけさせていただきました。

それでも面と向かってお名前を呼ぶのがどうしても憚られたため、用意してきた必殺のアイテム

ゾンビプロの写真をプリントしたポストカード

をそろそろと彼女に差し出したところ、今度はご本人とわかる反応をして下さいました!( ´ ▽ ` )ノ

そしてそのまま、ポスカにお二人のサインをいただくことが出来ましたーーーvvv


20141030131214dd1.jpg


ももももう、手がガクガクに震えてました…!

幸い彼らには英語が通じたので、

「あなた方の大ファンです!」

と伝えると、ガジさんがあの超素敵低音ボイスで尋ねてきました。

「ケロウナに来るの?」

「はい!」

「じゃあまたそこで会いましょう^^」

「はいぃっ!(T▽T)」

そこでいったん会話は終わったのですが、ふと思い出して

「あの、プレゼントをお渡ししたいんですけど…明日」
(練習日に渡すつもりだったので、スーツケースの中に入れちゃったんですよね;;)

と伝えると、改めてスマイルを返してくれて、多分「じゃあまた明日ね^^」みたいなことを言ってくれてたと思います。(興奮していて大雑把な意味合いしか覚えていない(苦笑))

そして、私のラッキーはこれで終わらなかった。

ケロウナ行きのプロペラ機に乗り込むと、なんと私の座席の真後ろはジガガジのお2人だったのですうぅぅ~~~

そして座席に着く際に私とガジさんの目が合うと、「Hello^_^」とニッコリ笑って下さいました▽▽▽

その後も後ろの席からはガジさんの素敵ボイスが時折聞こえ、わわ私は、ヨロコビで目眩状態に(@∀@)

こんな間近で、ガジさんの生ボイスが何度も聴けるなんてぇぇぇぇ…!

「日本の沢山のファンは、NHK杯であなた方を見ることをとても楽しみにしています!」

と伝えたかったんですけど、何度も話しかけるのはご迷惑でしょうから、明日プレゼントを渡すときに言えばいいや、と思い止まりました。

くそおおおお、こんな素敵応対をしてもらえると知っていたなら、もっといいプレゼントを用意したのにいぃぃぃ! よくよく考えれば「プレゼント渡します!」なんて宣言して渡すほどのモノを用意したとは言い難く、すごくいたたまれない気分になりそうですorz

で、でも応援のメッセージカードは添えてあるから! 肝心の熱い気持ちはカードの言葉にこめたから!。。。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ちなみにそのプロペラ機、時期的にも乗客人数の少なさ(飛行機自体が小さいので)的にも、スケカナ関連客(選手、コーチ他スタッフ、スケオタ)の占有率が高かったのではないかと思われます。

ドイツチームの他に、スイハンやオーサーも乗ってたよ!

そして私の座席と同じ列には、日本のスケオタさんたちがいたよ!(彼女たちもこのプチパラダイス状態に顔を輝かせていたので、すぐに観戦に来たスケオタだとわかりました(笑))

ドイツチームを見つけた後は、ひそかにアシュリーを探してしまった私です^^;

更に現地に着いてからも(スケーターさん絡みじゃないけど)ラッキーなことがあったのですが、それはまた後日。

充実した初日が過ぎようとしています(^。^)

ではでは、お休みなさいまた明日~~~♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


この記事、自分では2時間前に投稿済みだったつもりが、さっき気付いたら下書き設定のままになってましたorz

同じく2時間前に「ブログ見てね♪」とかメールしちゃったスケオタ仲間の方々、肝心の記事が未投稿ですみませんでした~~;;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
