Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いよいよ中国杯

スケカナ語りは全然不十分なのですが、もう次が始まってしまうので後は時間のあるときに(といっても、これまで生観戦した大会については、帰宅後は殆どといっていいほど続きの記事は書けてないんですけどね(T_T))

さぁ、いよいよ男子の真打ち登場の中国杯ですね!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆報ステの直前情報で私が何より注目したのは、おそらくワールドと同じであろう会場の設営でした。その意味で、最後に流れた「誰もいない会場を見渡す」羽生くんの映像に超感謝(笑)

上海の会場はいつもならスタンド席最前列がリンクから遙かに遠いのですが、今回は、以前は完全に通路になっていたエリアにアリーナ?席が設営されていて、かなりリンク近くで観戦出来るようになっています。

私が知りたかったのは、ジャッジサイドアリーナがどのくらいの距離になるのか、でした。(まぁジャッジサイドが取れるかどうかわからないんですけど、一応そっちを希望したので…)

最前列は思ったよりもリンクに近いのですが、カメラによる死角を考えるとジャッジサイドアリーナは最後列辺りが良さそうだなぁ。でも選べないんだよなぁ。。。


◆リプ久しぶりいぃぃぃーーー 空港の高貴な猫のような強面っぷりが相変わらずナイス^^ FSがムーランから変わってしまったのは残念だけど、いい演技して欲しいです。

ああでも、リーザもいるんですよねぇ(><) どっちにも勝って欲しい自分には、リプリーザがぶつかるのはツライ。でも同時に観れたら嬉しい組み合わせですが♪

とりあえずリプリーザのどちらもファイナルに行けますように。特にリーザ!

佳菜子ちゃんは波があり過ぎて全く読めない。全日本には合わせてくるイメージだけど、GPS初戦はどうかなぁ。彼女の力強い動きはとても好みなんですけども。


◆リッキー抜けるな頑張れ頑張れ頑張れ(-人-;) ジャンプさえ決まれば、SPFS揃えれば、250点くらい超えるハズ…ハズ…

とりあえず、点はともかくとして、折角クワド1本ずつにしたんだから、SPFS抜けずに揃えて揃えて揃えてーーー!!! そして台乗りして~~~

ケヴィンがいない今、私の男子最大の楽しみはリッキーの良演技なのだよ。。。

ところで、地上波はリッキーを放映してくれるのだろうか…滑走順からいっても、しなきゃおかしいだろ!と思うんだけども。

しかし、ロンバルディアで勝てたのは良かった^^; 滑走順最後から3番目は素直に嬉しい。


◆今季初コフトゥンとハンヤンも楽しみ。進化してるところが観たい。

刑事くんもクワド決まりますように。

羽生くんはFS衣装が手に汗にぎ…(以下略)


◆王者として紹介される(そしてそう呼ばれるに相応しいオーラをまとってる)羽生くんを観て、シニアの大会(2011GPSロステレ)で初優勝、初のGPF進出を果たした11-12シーズンからここまで、何だかんだで早かったなぁ…としみじみ。

彼がこのポジションに到達するのが時間の問題なのはわかっていたけど、それにしたって早かった。

初優勝もWFSのピン表紙も佳菜子ちゃんが先で、羽生くんがピンの表紙の本はいつ出るんだろう…と思ってた当時が懐かしいです( ̄・ ̄)トオイメ (まぁワールドで銅獲ってWFSピン表紙になる前に、単体本も出ちゃいましたけどね(笑))

冒頭4Sも後半4-2も両方安定させるには当分かかるんじゃないかなーと思ってますが、とりあえず身体のケアしっかりやってシーズン通して上手なピーキングをしていって欲しいです。


◆パパシゼに台乗りして欲しいけど、実力的にはやっぱりイリジガ・シブズかなぁ。初イリジガ自体は楽しみ。


◆大丈夫だと思うけど、ペンジャン勝ちますように勝ちますように。

バザデプはどんな感じかなぁ。こちらも楽しみ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード