Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

中国杯女子SP終了

あたしのリーザ&リプ、素敵だったよおぉ〜〜〜♪♪♪

リーザのボレロへの愛が深まっていく(* ̄▽ ̄*)

リプもスピンの凄みが増したような。2人とも着氷後の姿勢が綺麗で美味しかったーご馳走様▽

佳菜子ちゃんのプロも衣装も素敵だった。表情もいい。

地上波はつけてたけど、ずっと消音にしてました。

佳菜子ちゃんが綺麗な衣装とプロで滑ってるときに、あたしのリーザが素敵ボレロを滑っているときに、のんびり男子の煽り映像を流してるので、音なんか聴いてたら殺意を覚えそうだったので(苦笑)

女子が全部終わった後でやっと第2グループの放送開始〜

とりあえず、男子が始まるまで織田くんの解説を聞くか…

しかしジジュンは相変わらず可愛いなぁ〜〜 3F-3T跳んだのに3Lo残念。

でも昨年の中国杯を生で観たときは、見るからに調子が悪そうな演技で心配だったので、柔らかくてのびのびした演技が観れたのは嬉しい。もうちょっとメリハリがあるといいなと思うけど、しかしこの妖精テイストは好きですねぇ。くるみ割りの曲も似合いすぎてる。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ガオの演技の後で実況が、「ジャンプに大きなミスはありませんでしたが」と言ってたけど。

回転不足は十分大きなジャンプのミスだと思う。失う点数も大きいし。

回転不足は、もうそのジャンプとして認められてないってことなんだよ。それが大きなミスじゃなくて何なんだろう。回転不足はもう、3Aでも3Lzでも3Loでもないんだよ。。。

民放がいつまでたってもURを大したミスじゃないみたいな扱いするから、お茶の間層が色々と誤解するという部分もあると思う。最近まで国内の超人気選手が男女揃ってUR持ちだったから、仕方ない部分もあったのかもしれないけれど…

回転不足をハッキリ指摘出来る解説の時代になってくれたのは、とても喜ばしい。特に女子。


コメント

ふふふ…ジジュン、可愛いですよね。

地上波消音で、ライストですか?
うちのPC、ストリーミング固まりやすくて。
それでもそっちで見た方がストレスなかったかもしれません。

報道ステーションの織田君見てたら、
羽生君はきっと落ち込んでないよ!って、そんな気になりました~。
修造を喰う程熱く語る織田君、ホント、いいやつだ。

と、メールするほどの内容じゃないので、こちらから失礼しました。
すみません。(コメント承認しなくてもいいですからね)

>しょーこさま
コメント有難うございます〜(^.^)(気付くの遅くなってスミマセン)
ジジュン可愛いですよね〜リプも佳菜ちゃんも可愛い。
ああ中国杯女子、生で観たかったあぁ〜〜〜特にマダムリーザ(笑)のボレロv

織田くんの修造さんを食うような熱さも微笑ましかったです。
とにかく技の難しさを解説してくれるのはいいですね。
しかし、修造さんはテニスに行かせてやれよ…と思ってしまう(苦笑)

ライストは難しいですよね。
同じの観てても個々の環境で快適さが異なりますから…
また後でメールしますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード