Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



中国杯競技終了&いろいろ

◆羽生くんの演技は終わったけど、精密検査の結果が出て大事ないとでも言われないうちは1mmも安心出来ない。


◆コフトゥンのキスクラでのあの表情は、(あの異常事態が)怖くて震えてたらしい。

演技が終わるまでの時間は、彼にとっては地獄だったらしいです…(TT)


◆無良くんが、柔道事故被害者の会による「日本のスポーツ界は脳震盪の危険をわかってない」という主旨のツイをRTしてました。

あれは事故そのものだけでなくその後の対応全てを含めて、現役選手たちが恐怖や疑問を覚えてもおかしくない出来事だったと思います。

だからそれぞれに色々な意見や言い分があって然るべきかなと。

自分が外野の立場として願うのは、医学的に正しい理由に基づいて選手を守って欲しい、ということです。

選手本人の意志は出たいに決まってる。でも検査受けさせないまま試合に出させてしまう周囲というか、組織全体がものすごく怖かった。


◆彼が目の前の1戦にこだわる理由は沢山あるでしょうが、その中に「明日も今日と同じようにリンクに立てる保証はどこにも無い」ということを、震災で実体験として知ってしまったというのもあるのかなと…(そう考えると、いたたまれないものがありますが)

あと、ワールドで戻ってくるはずの舞台だから、リンク上での衝突のイメージを自分の全力の演技で上書きしてから去りたかったのかも。「会場」というものに対してアスリートがそういう感覚を抱くことがあるのは、競泳選手の談話で聞いたことがあるので或いは、ってことですが。


◆リプもケガしたっぽい…演技観てて心配はしてたけど(T_T)

FSプロを途中で変えさせられたせいで、やっぱり間に合ってなかったんだろうか…

そしてソトニコワもケガでロステレOUTとか。

金メダリストたちが休みなく翌シーズンも戦っていくということ、こんなにも難しいものなのか(泣) しかも、揃いも揃って10代のまだこれからの人たちが。

みんなほんとに、大事に大事にして~~~(´;ω;`)


◆リーザ、久々のGPS優勝&ファイナル1番乗りおめ!

ペンジャン、優勝おめ! 3-1だから、ファイナル行けるよね。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


中国杯の話題ではありませんが、JOC加盟の11団体で国からの補助金の不正受給が発覚、関係者の処分が検討されるそうです。

その11団体の中にスケートも含まれるそうで。。。もう丸ごと解体して、1から新しく作り直してくれないかな…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
