Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリボン杯1日目終了

今回はライストでかなり苦労しました(´・ω・`)

時間的にはずっとフォローしてたのに、観れなかった演技も多かったです(泣)


◆ペア◆

第1Gは、なんでこの順番で滑ってるの?ってくらい、ワンワンが圧倒的に上手かった。

ハオジャンのときもそうなんだけど、中国ペアのスロー、あの飛距離と、その勢いにのった着氷のぐん!と沈む膝&綺麗〜〜に伸びるフリーレッグのコンボがたまりませんvvv

リフトのポジションも面白くて良かった(^▽^)

スイハンのスローは、ロシアンみたいに高さもあってイイ。ツイストの高さは中露が圧倒的ですよねぇ。

ハンくんを観てると日本男子も身長だけを言い訳には出来ないと思ってしまうのですが、あちらはお家芸だし強化の仕組自体違うから単純に比べてもしょうがないんだろうなぁ。。。

シメクニもツイスト高いですね。シメカちゃん綺麗〜♪ SBS残念。

ストクリ安定の強さ。トップ陣は、スローがほんと見応えありますね。

五輪後で世代交代&休養&解散があったせいか、ペアとダンスは昨季以前から上位の成績をキープしてる組の強さが際立つ印象。そういう中で、ワンワン、タラモロ、パパシゼみたいな表彰台ニューフェイス?組が上がってきてくれるのは嬉しい^^

しかし今のレベルを観ると、日本の現役ペアにワールドメダリストがいるというのは、ほんとにものすごいことなんだなぁ…としみじみ。


◆女子◆

ライスト全滅状態でラスト3人しか観れなかったので、感想は割愛。

リプ、URもエラーも無いのに低いなぁ。

アシュリー好きなんですが、リプと並ぶほどつなぎ評価されてたのはちょっと意外でした。衣装のデザイン自体は好きなんですが、襦袢の色と面積が^^;


◆男子◆

最初の3人は観れませんでした↓

ベセギエさん、4-3キッチリ決められていかにもなユーロ男子なプロで、イイヨイイヨ〜〜

さいたまワールドで見せてくれた力をキープしててくれて嬉しい^^ 特に、あたしの4-3を跳ぶジャンパーが増えてくれるのは有り難い。

アモぉぉ…ああうぅぅ、クワド無しプロはミスなしでまとめて〜

しかしハンヤン髪型変えて垢抜けたな〜カッコいい^^

あの見事なスケーティングでコミカルプロというのもいいですねぇ。ハンヤンのプロ2つ共好きですv

あああああ、ライスト止まっててメンショフさんの2クワド観れなかったあぁぁーーー(号泣) あたしの4-3に、あたしの4Sーーー!!!(泣)

メンショフさんのSP、織田くんの解説が今からめっちゃ楽しみです。

リッキー、クワド抜きなのか…調子悪いのかな?

…と思ったら、機内食でお腹こわしたらしいとか。ついてないなぁ(´・ω・`)(そういえばケヴィンも以前、エリボンのFSを食中毒で棄権したことあったっけ) 後半前に止まっちゃって最後のステップ観れず残念…

コフトゥン、SP2コケなんて珍しいなぁ…どうしたんだ。4Sもかなり無理矢理な軸で降りてたし…もともと構えも変だというのに(爆)

どこか痛めてないといいんですけど;; 折角中国杯で勝ったんだから、彼にもファイナル行って欲しいよー

あとこのボレロ音大きくて聴いてて迫力があるから、もう少しドヤ感が欲しい(リーザ様の方は申し分ない) そして何故ぬくもりフィニッシュ^^;

テンくんも止まってて全く観れませんでした(TT) 珍しくGPSでいい演技だったっぽいのに〜〜(泣)

町田くんも3Lzの後は観れなかった…あたしの4-3(しつこい^^;)は観れたからいいけど…

ルッツお手つきでもこの点キープはさすが。明日の第九は、逆転優勝狙ってガンバレ〜

テンくんと町田くんは共にジャッジ受けする表現&質の良いクワド持ちという似たタイプの選手だと思ってたのですが、PCSが見事なまでにピッタリ同じ数字で笑いました♪ それなりにいい演技同士だとここまでシンクロするのかとv


◆ダンス◆

ウルディアとギニャファブの演技、技術的なことはよくわからないけど、ラテンネイティヴ感が濃ゆく漂いまくりな雰囲気は、とにかく好きですねぇ▽

マリーさんのツノ出しとか、すごいお気に入り♪ ギニャールさんのクネリ感もイイ。

パパシゼ、身体のラインの出し方がすごい綺麗な2人だなぁ…ウットリ。ドヤ系のパソドブレ大好きですが、こういうエレガント風味なのもいいなぁ。いい意味でおフランスというべきなのか。

シゼロンは4Sガンバレ(ツイズルはその難易度から、アイスダンスの4回転サルコウとか言われてました)

パイポーが最終滑走なのを見て、ほんとにGPSの顔ぶれ変わったなぁ〜〜と、感無量。今日のSDも、最初に観たときより大分仕上がってきてる感じ。

パパシゼ1位発進オメ! PCSではトップ来そうと思ってました♪ 出来れば華々しく2勝してファイナル決めて欲しいです。

にしても、ペシャブル去ってすぐのシーズンにこのレベルの後継が現れるのは、素晴らしい。

パイポーも2位以上で決まりですね(3位だとハベドノとペニコラの順位次第になるけど、FDのプロいいし大丈夫かと) 順当に決まりますように。

個人的に、ウルディアの点数がスケカナより上がったのが嬉しいですヽ( ´∀`)ノ(前回最下位だったので;;) FDでも下がらないで欲しいなぁ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今季も2012-13シーズンのように、男子の優勝者が毎回変わるっていうの、あり得るあり得る?(ワクワク)

選手の不幸(ケガとか)による波乱は歓迎しませんが、それ以外では、新陳代謝と群雄割拠とニューフェイス大好物だよ!!!o(^o^)o

今年のGPFは私のお気に入りのニューフェイスが次々出場を決めてくれた(決めてくれそうな)ので、マジで行きたすぎる。。。ヴォロとタラモロがファイナル行けたら嬉しいなぁ…

あ〜バルセロナ行きたい……今季生で観れそうにない新葉ちゃんとロマンくんと昌磨くんと、ワールドまで観る機会が無いであろうリーザとパパシゼと町田くんが観たい……

宝くじ当てて、海外遠征行きまくりたいよ〜


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。