Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

エリボン杯2日目終了

【女子】

ヒックスのループがかなりのディレイに見えたんですが、気のせい? 完全に跳び上がってから上空で回転始まったように見えたんだけど、実際はどうだったんだろう。

ラジオのTES…男子ですか?(苦笑)(同大会の男子FSでこの数字抜いたのは4人) 2勝でファイナル進出オメ。

SPの順位そのままの表彰台でしたが、アシュリーはFSは4位で、リプはTES4位でしたか… リプは矯正の影響か、フリップが家出中でしたね。ファイナル決定オメ!ですが、しばらく我慢の時期が続きそう。ガンバレ。

残り2枠は余程のことがない限り、既に試合が終わってるアシュリーと、NHK杯で直接対決の知子ちゃん、GG、佳菜子ちゃん、の中から2人、ですね。


【ペア】

目の疲労と睡魔で限界だったので、鑑賞は一時休憩。スイハンとストクリだけちょろっと観ました。

そしたら全体的に良演技多かったみたいで、見逃し残念orz

ストクリのジャンプ跳んで終わるフィニッシュ、やっぱり好きだ〜〜♪

ファイナルは実質5枠埋まったと思うので、タラモロの進出の可否はNHK杯のユージンの出来次第、ということになりますね。ユージン2位以上ならユージン進出、3位なら点数勝負、4位以下ならタラモロ進出。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ペアの後はシャワー浴びてスッキリしたので、後半は(止まっちゃったとき以外は)割としっかり観れました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【アイスダンス】

ウルディア4位嬉しいぃぃぃ!ヽ( ´∀`)ノ これからも応援するよ〜〜ユーロも頑張って下さい▽

パイパーちゃん、青い衣装の方が良かったよぉ。。。 スケカナより点数UPで2位&ファイナル進出オメ!

パパシゼ、拠点変えて効果てきめんだったのか、滑りとかめっちゃ上手くなったような… これってもう、今回のメンツの中ではTESもPCSも圧倒的でしょ〜

色々びゅりほーで、すごい魅入ってしまいました▽ 雰囲気あるし綺麗だし、シゼロンは若いのに胡散臭いしで素晴らしい♪

去年は「2シーズン後くらいにはファイナル行ってくれたら嬉しいなぁ」と思ってたのに、もういきなり2連勝でファイナルとか。。。う〜〜感無量。

地元優勝オメオメオメ! ファイナルでもいい演技して下さーい。

これで実質5枠埋まったと思うので(ウィバポジェはもう確定といっていいだろうし)、残りの1枠はイリジガ、ペニコラ、シニカツ、モンハリの争いですね。可能性高い同士はイリジガvsペニコラでしょうか。

vsといっても直接対決ではないので、ペニコラの出来次第。ペニコラ2位なら決定、2位シニカツorモンハリでペニコラ3位だと先述した4組の点数勝負ということに。


【男子】

最初の方観損ねましたが、なかなか良いラザーノだったようで(でもラジオよりTES低いのですよね…)

ハンヤンはほんとスケーティングがPさん系ですよねぇ。スピード至上派の自分はウットリです(* ̄▽ ̄*) Pさんに似合いそうなジャズナンバーとかって、ハンヤンにも似合う気がする。

3Loが「え、今の3Loだった?」って思ってしまうくらい、あまりに見慣れない入りで何かすごかった。

ハンヤンのかっ飛び3Aも好きだけど、3Lzも好き。4Tのコケ方は昨日と一緒? クワドは調子悪いのかな…

アモガールズの歓声が凄かった。後半4S綺麗に決まったのに、それで力使い果たしたかのようにその後のジャンプが。。。TESが悲惨すぎてもう(つД`)

アモのジャンプは一体どうしたの、小塚くんやケヴィンみたいにハッキリした原因が実際は何かあるのかもしれないけど、ケガとかメンタルとか病気とかの話は特に聞かないし、観てる方は「???」だよ〜

ピト、2クワド入った〜♪ 3Aも高ーい。後半カッコよく入ったのに、ルッツ抜け惜しい。しかも2本目も入らなかったし…苦手なのか。

プログラムは盛り上がるから好きだけど、後半すごいしんどそう。でも頑張って動いてて、スピード感大好物の自分は好印象でした。16歳のGPSデビューシーズンだし、まずまずだと思います。

そしてこれもぬくもりフィニッシュ^^; 同じ試合に出る先輩もSPでぬくもりフィニッシュでしたけど、ロシアで流行ってるんでしょうか(笑)

リッポンは、何でこんな『花より男子』の道明寺みたいなヘアスタイルになったんだろう。そして、彼のときにライストが止まったので殆ど観れませんでしたー… 折角、そこそこまとめた演技っぽかったのに〜〜(TT)

コフトゥンは2クワドにしたんですね。でもジャンプ全部入ってしっかりTES稼げたから、良かったんじゃないでしょうか。2クワドでも随分しんどそうだったし、この構成でTES85、Total166取れてれば上出来。

メダル確保オメ!と思ったら、何と今回も優勝とは^^; 自爆大会のFSに強いとか? 何にせよ悪いことではないですね。2勝でファイナルおめ!

ベセギエさんFSも そして冒頭4T確実に決めてイイヨイイヨ。

でも途中、直前になって予定と違うジャンプ(ルッツ?)跳ぼうとして足替えて結局抜けちゃった、みたいな感じに見えたのですが、実際はどうだったんだろう。入りをやり直したけどダメだった、みたいな感じなのかな。

リッキー体調不良なのに頑張ったー 後半演技いつも通り素敵でした〜 TESすごく低かったけど、クワドコケて本来入ってる3Aも2本ともナシじゃ仕方ないですね。。。お腹お大事に(T_T)

メンショフさん、クワド安定してるのに、3Aがあぁぁ… 終盤にもあったけど、抜けはイタイ…クワドの貯金が台無しになってしまう↓ 3Aは2本跳ばないと点伸びないんですよねぇ…

町田くんも調子悪かったようで…最近の町田くんからは考えられないTESでしたが、ファイナル確保ならここらで調子落としておいてもいいんじゃないかという気はする。今回も好調で更にファイナルも全日本も…というのは、どう考えても厳しいと思うので。

でもジャンプ以外は良かった。ジャンプの構成が低かった分、その他の部分をより頑張ってたようには見えました。実際、PCSも他を引き離してのトップだったし。あ、最後の3Lzが決まったのは嬉しかったです!

そして3位かと思ってたら、2位でしたね〜〜オメ!

テンくん、FSは通常運転でしたか…冒頭4-3入って、今日も神演技クルー?(・∀・)と思ったのですが。

ちなみにテンくんのときも始まってすぐライスト止まって、再び動いた直後にフィニッシュ。本人の表情と会場の拍手の感じで、神演技で無かったことはハッキリわかりました…

うんまぁ、町田くんの演技が終わった後に、「これはもしかしたら、このままコフトゥンが…?」という予感はあったんですけどね。今年のGPS、何となくそういう展開(最終滑走前に良演技する選手がいて、後の選手自爆で、そのまま優勝)多い気がしたので。

もっとも、コフトゥンの演技が終了した時点では優勝予想した人は殆どいなかったんじゃないかと思いますが。。。

男子のファイナルは3人決定。無良くんはNHK杯4位以内でファイナル決定。(出ると仮定して)羽生くん、ヴォロの2人は、NHK杯で3位以内に入ればファイナル決定で、4位(無良くんなら5位)の場合はアボが2位以下なら決定、アボ優勝の場合は点数勝負…でいいのかな?


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ファイナル残り枠計算は眠い頭で調べたので、間違ってたらすみません(−−;)

4位でもファイナル行ける可能性高いとなると、あのキシリトールの精霊は絶賛出場準備中だったりするのでしょうか(ハンヤンもコーチのススメで試合2日前から練習再開しての強行出場だったというしなぁ;;)個人的には中国杯の打撲系の怪我以上に、休むべきときに休めなくて痛めたままの腰の方が心配だったりします。

とりあえず赤の他人の傍観者としては、選手は皆、「以前当たり前に出来てたことが出来なくなった」なんて事態を極力招くことのないよう、ステイヘルシー!と願うばかり。

最後に。

PJさん予想の呪いパネェ…(どう考えても本命って人を選ばなかったせいで外してるケースもあるんだけど、いかんせん本命を選んだときの逆神率が…(つД`))


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード