Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


もうすぐNHK杯・2

◆今回のN杯は、ペアとアイスダンスを生でやってくれるのが嬉しい~~ヽ( T∀T)ノ

どっちも生観戦したかったよ~ スケカナで観た人たちも観たいけど、シニカツと川スミも超観たかったよ~


◆今回から「信成の部屋」が始まるそうで、すごく嬉しい。楽しみにしてます~(´∀`)


◆ガジさんが、インスタで来日を報告してました。そして、そこに寄せられたコメントに、日本語で「どうも有難う!」と答えてました。

「有難う」が漢字だ~v

機械翻訳なのか、知ってたのか(誰かから教わったのか)、どっちだろう。 (ふと、今季の彼らの振付師で、来日しまくってて町田くんという弟子もいる彼なら知ってそう、とも思ったのですが、まぁ調べればわかるか(笑))

でもガジさんが日本語使ってくれてると、とても嬉しいぞ^^


◆羽生くんの中国杯のオペラ座はボロボロだったから、プログラムとしては何だかよくわかんなくてまだ評価のしようがないのですが。

好みだなと思ったのは、

「俺のところに来い」的なカッコいい俺様誘惑ファントムで始まって、最後穏やかで優しそ~な--何か「報われました」「成仏出来ました」みたいな--表情で終わるところ。

表情にこれだけ“ストーリー的な”メリハリがついてる羽生くんのプロって初めて観た気がするので、そこら辺がどんな感じなのか、今後の演技でも注目したいところです。


◆羽生くんの今日の会見と公式練習の内容(本人も万全でないことを認めていて構成も落とさざるを得なかったと言ってる)を踏まえて神妙な報道してた民放に対し、NHKはジャンプちゃんと跳べてる映像だけ紹介して「リンクに上がればこの通り!(^o^) 優勝を目指します!」とか脳天気な報道してて、温度差に苦笑しました。

フジもどっちかというとNHK寄り?だったので、羽生くんの試合を放映する予定のある局とそうでない局の違いを目の当たりにした感じ^^;

構成に関しては、そりゃ落とすしかないだろうなぁ。そもそもベストコンディションだって現時点では出来るかどうかわからない(少なくともFSは出来ないと思う)構成だし。

昨季のSPの構成は完成したから今季上げるのは当然としても、FSは昨季レベルが完成・安定までいってない状態で更に1~2?ランク(後半クワドコンボ投入の難易度は1ランクより上に思える)上げるという長期戦必至な構成だったので、出来るだけ良い状態で取り組めたら良かっただろうに、と思いましたが…色々難しいですね;;

「ジャンプノーミス」がイコール「プログラムの完成」とは全く思いませんが、(ある程度以上の)ジャンプの安定が絶対条件なのも確かなので、どの選手も少しでも早く自身が設定した構成においてその領域に到達出来るよう、願っています(-人-)


◆個人的には、知子ちゃんにファイナル行って欲しいなぁ。優勝出来れば確実だけど、他の選手の仕上がり次第ですね。

佳菜子ちゃんは構成上げるそうですが、FSがどうなるか全く読めません^^; 彼女の場合、全日本には合わせてくるイメージがありますね。SPは良プロなので、ノーミス期待。

そしてやっぱり、大分絞ってきたGG(村上くんとの抹茶ラテ写真可愛かったv)とエドモンズの調子が気になる。


◆昨日はアシュリーが出て来る夢を見ました。(どうせなら日替わりで色々なスケーターさんが出て来てくれたらいいのに(笑))

登場したのは、ガタイの良い男性リーダー(映画やドラマで見たようなただのイメージキャラで、特定の誰かではなかった筈)とアシュリーと自分。3人ともSATとかそんな感じのカッコしてて(アシュリー姐さんに似合っててカッコ良かった♪)、何か危険なミッションのためにどこかのビルの中に入っていくという展開。

夢の中でアシュリーのことを「紅一点だな~」とか思ってた私は、自分の性別を一体何だと思ってたのか謎です^^;

ついでに言うと、私はアシュリーばっかりガン見してて仕事してた記憶がないorz


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
