Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆遠征して現地観戦したワケでもないのに、NHK杯期間中は超寝不足。TV観戦(および情報収集)で精魂を使い果たしてしまい、ブログを書く余力が全くありませんでした;;

語りたいことはそれこそ沢山あってせめてアイスダンスだけでも~~…;とは思うものの、手首が結構しんどいのとHDD残量整理が追いついてないこともあり、多分今回はNHK杯の感想を書いてる時間はもうないと思われます。。。 スケオタ仲間複数とメールでやり取りした内容の切り貼りくらいは出来るかもですが。

とりあえず1つだけ。

ウィバポジェは、スケカナの方が演技も衣装も良かったように思いました。昨季までは彼らの方がチョクベイより上だったけど、ツイズルという弱点もあるし、今季チョクベイがかなりいいからもう拮抗してそう。

GPFでの直接対決で評価がどうなるか、見どころですね。チョクベイが更に上げてきてウィバポジェがNHK杯みたいだと、前者が有利そうに思えるのですが… (この2組は両方とも四大陸来るのかな?)


◆今週末、コルピがゴールデンスピンで競技復帰~~ヽ( ´∀`)ノ

ミニマムクリアを目指すそうですが、頑張って欲しいです。ユーロやワールドで早く彼女のプロが観たい。


◆カナヒロはタリン杯の動画上がるかなぁ… 全日本前に観たいなぁ…(てゆうか全日本の彼らの映像はちゃんと観れるんだろうか)


◆パパダキスちゃんの、7日後には-13℃のカナダから12℃のバルセロナへ、ってツイを見て(パパシゼは練習拠点がカナダ)、改めて思う。

あああああー私もバルセロナ行きたいー!!!(><)

第九が観たい! ヴォロとリーザ応援したい! JGPF超観たい!

シニアは、男子の羽生くん以外なら、4カテ全てで初優勝のチャンピオンが観られるというのも楽しみです。

しかし前半戦ピークのこの大会(選手が疲れ切ってないという意味でも)、私はいつか観に行く機会があるのだろうか…;;

実は今回は、「バルセロナ」ということで母も行きたがってたんですよね^^; 家に要介護レベルの老犬がいるため母娘揃って海外旅行に行くわけにはいかず諦めましたが、そのうちまたこういう場所でやってくれたらいいなぁ(ソチというか、ロシアの辺鄙なところだけはもうやめて欲しい。集客と観客の質がorz)


◆GPS男子は、私好みのカオスになりました。

ほんとはケガや自爆の果てのカオスじゃなくて、みんな強くてカオス、が理想なんですけども…

しかし羽生くんは自分がボロボロでも他も劣らずボロボロだったりと、相変わらず運が強いなぁ。3A以上のジャンプが1本しか決まってない上に足が完全に止まってる状態だったので、ファイナル行けるとは(彼の演技終了時点では)思わなかったです^^;

羽生くんがケガ、町田くんも難易度上げて調子崩したこともあって、GPFは全く読めなくなった感。ハビが有利かなと思いますけど地元だからこそのプレッシャーもあるかもしれないし、全員自爆の恐れは似たり寄ったりの印象ですね。

個人的には「その日1番いい演技した人が勝つ」というのが理想なので、そういう試合になってくれたらいいなと思います。

NHK杯はまさにその通りで、すごく良かった(ロステレの理華ちゃんも) あのシチュエーションは、ケヴィンの大阪四大陸優勝を思い出しましたねぇ( ̄・ ̄)トオイメ

クワド含む全ジャンプを決めて、「流れのあるいい演技」をした人が勝つ。そんな大会を期待します。高難度構成時代では厳しいのはわかってるんですけどね…


◆Jspo4と契約する季節になりました。

地上波で放映されない大会の放映時期までは出来るだけ引っ張りたかったんですけど、今月の「KENJIの部屋」が織田くんだったので^^;

あと「フィギュアスケートラボ」が岡部さんによる新ルール解説だったので、こっちも観ておきたかったですし。(最近までREPとかよくわかってなかった^^; 人の話を聞いていて何となくは理解してましたけども)


◆昨日のマツコさんの番組で、お元気そうで何よりの健人くんが観れたのは嬉しかったのですが。

あの黒子の出来損ないのような、イケメンの無駄遣い的なカッコが何とも残念でした^^;

そしてみどりさん至上なマツコさん相手に、みどりさんの推し選手熱弁が流されていく感がハンパなかったです(苦笑)


◆BDレコーダーの超自転車操業、何とかNHK杯は乗り切りました。

しかし、むしろシーズン本番はこれからorz

近所のコンビニには25GBのディスクしか売ってないので、50GBのディスクを買い出しに行って来ないとヤバイです(;;)

ユーロとか四大陸とか、本気で画質落としての圧縮保存を考えなければならなさそうです…;;

うちはGPSのCS放送は低画質でしか録画出来ないのですが、現状ではそれでかえって助かってるという…


◆恐ろしいことに、全日本とロシアナショナルの日程がかぶりまくりなのですね。。。

スケオタはどうしたらいいのでしょうか^^;

ロシアナショナル女子は、レオノワが「ユーロよりもワールドよりも、そして五輪よりもタフな試合」と漏らしてたように、今季間違いなく世界最高レベルの過酷な戦いですよね…やっぱりLIVEで観たいです…

1月も全米の翌週がユーロで、大変ですけど~~


◆個人的に理想的な年間生観戦スケジュールは、GPSから1戦か2戦、GPF、ワールド、国別。国別は地元だから別として、これなら期間もそれなりに空きますし、毎年これだけ観れたら幸せです。無理だけど^^;

NHK杯は地元なら勿論行きたいけど、遠征の場合は本命がいるときのみ、かな。

全日本も、LIVEで観たいから地元なら絶対行くんですけどね~

あと今季の全米はメンバーを考えると本当に行ってみたかったです。だって上位陣が五輪後に1人も抜けてないなんて、すごいよ!

全加は、今季のスケカナのケロウナみたいに西海岸だったらなぁ… ロマンくんはJGPFでもジュニアワールドでも観れるけど、ディオンくんやオブライエンくんは現地行かないと観れないと思うし↓

四大陸は、ワールドに出ないお目当て選手が出る場合はものすごく行きたいんですけどね…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード