Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


GPF前にいろいろ

◆HAPPY BIRTHDAY 羽生くん

2012valentine.jpg

ニースワールド前のヴァレンタイン用に作ったカードの写真が残ってたので、引っ張り出して来ました。

後から自分用に羽増量ヴァージョンも作ったのですが、こっちのシンプルな方が気に入ってます。バックのスワール模様はラブオン(こすって貼りつける転写シート)でこのデザインの中でも特に気に入ってる部分なのですが、1つしかなくて同じの作れなかったんですよね。

「YOU'RE SO SPECIAL」というスタンプは、気に入って買ったものの当初は「誰に使えばいいんだ」と悩んでました。でもスケオタになった時点で、その悩みは解消されました。スペシャルな人が、ほんとに沢山(笑)

祝辞に戻って、

成人おめでとうございます。色々色々ものすごく大変だと思いますが、身体を大事に&焦らず自分の演技に集中出来ますように。

そしていつか、パリ散並みの完成度をもったFSが観られますように(-人-)


◆昌磨くんが愛知フィギュアスケート競技会(小塚杯とも呼ばれてるけど、小塚杯自体は同競技会の優勝者に贈られるとは限らないらしいので)のSPで、4T&3A&後半3-3決めたとか!

素晴らしい。。。vvv ジュニアの試合はSPでクワド禁止だから何としても3Aをマスターして欲しかったんだけど、これで完全に武器は揃いましたね(T▽T)

全日本がムチャクチャ楽しみだけど、まずはJGPF獲れますよう超願ってます! いい演技して、是非ジュニアワールドへの弾みにして欲しいです。


◆個人的本命選手にまつわる諸々を除外すると、今季一番の願望は…

町田くんにどれか1つでもいいから、タイトル獲って欲しい!(いや獲れるなら複数でも全然構いませんが)

四大陸はともかく(金でもワールド銀より格下だから)、他の3つのどれかで獲れたらすごく嬉しいなぁ。

難易度上げて苦労してるようですし、完全ノーミス対決だと構成上彼の上を行く選手たちがいるので厳しいことはわかってますが、誰もがいつでもノーミスかそれに近い演技を出来るワケじゃないので、調整の成否次第では可能性はそれなりにあるんじゃないかと思ってます。

優勝かかったらプレッシャーも凄いでしょうが、それは一応さいたまワールドで経験してる筈ですし。

ともあれ、12月の試合で良い第九が拝めることを心から祈っています(-人-)

しかし良プロ揃い&混戦必至の全日本、行きたかったなぁ…


◆他にも全日本で楽しみなのは、アイスダンスカップルの数が増えたこと。

かなヒロ、タリン杯のSPで四大陸の、FDでワールドのミニマムクリア! B級大会の点数ですからGPSクラスだったらどのくらいの点になるのかはわかりませんが、とても嬉しいです。

動画が上がる予定らしいので、早く観たいな~~


◆コルピ、ミニマムクリアしての優勝オメ!

動画で観たけど、スピンとステップ綺麗だった~ TV画面で観るのが楽しみです(´∀`)


◆昌磨くんの躍進を見て、思ったことは1つ。

ロマンくん、次は貴方も是非是非3Aマスターになってくれえぇぇぇぇ… 4Sでもいいけど、男子は3Aが跳べるか跳べないかがすごく大きいと思うのでやっぱり3Aが欲しいです。来季もジュニアかもしれないし…

羽生くんは3Aと結婚してる(クワドが家出しても彼のそばを離れない)と言われてて笑いましたが(確かにあれは永遠(とわ)の契りを結んでるのかと思うレベル)、彼に限らずコフトゥンがトリプル4種なのにそれなりの点数を稼ぐのも、3A2本構成ってのが効いてると思います。

ハビはともかく、トップ争いをするなら3Aは2本欲しいですよねぇ… 日本男子陣(のGPSクラス)はほぼクリアしてるから、GPSで次々優勝出来るレベルにいるんじゃないでしょうか。

話戻して、JGPFのロマンくんも楽しみにしています。クワドも3Aも無しでファイナル決めた美麗演技を、是非またTV画面で見せて欲しいです。

初めてのファイナルですが、どうか落ち着いて演技に集中出来ますように(-人-)


◆フジの塩●さんがフィギュア実況から外れると聞いて、大変喜ばしく思っていたのですが。(個人的にはNHK杯の刈●さんも実況じゃなくなったときは嬉しかった)

しかし先日の全日本ジュニアの放映を視聴した限り、後任の中村さんはあの若さで塩実況の極めて正当な後継者っぽかった…orz この方向に進化されたらと思うと、ぞっとします;;

頼むから余計なポエム煽りはやめて欲しいよ、感動をもたらすのは選手の演技だけで十分なんだよ(T_T)


◆織田くん、GPFの解説もやるそうで嬉しいです(^o^)

男子の解説も勿論いいけど、特に女子の解説が聞きたい!

エキシの解説は今回初めてでしたっけ? そちらも楽しみですね~♪ (実況が角●さんじゃなければ、もっと良かったんですが…)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
