Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

Tag Dresser

gumi先生の最新の講習で、タグ収納用ドレッサーを作ってきました!(^。^)


▼収納するタグの数がまだ全然足りないので、今現在は彼らの棲み家に



真ん中上部の茶色い玉っころは、ヤマネのマスコット。顎と尻尾の付け根の内側にホックがついていて、丸まった状態で留められるようになってます。

羊さんは、某デパート内の婦人服店で見かけて一目惚れしたもの。衣類の他に輸入雑貨も扱っているお店で、クリスマスツリーオブジェなどと一緒に並んでいました。来年ひつじ年だし、大きさも手頃だったので購入v


▼ドレッサーは、ウッディな感じがすごく素敵

TGwith_animals2_380.jpg

メタルパーツ以外は、ほぼ全て紙なんですよ〜 軽い!

メタルパーツの使い方にも色々なアイディアが詰め込まれていて、さすがgumi先生▽ 出来れば応用して、何か作品を作ってみたいところ。


▼サイドの時計の柄と脚部分のメタルパーツが、特にお気に入り♪

TGwith_animals3_380.jpg

3枚目の写真にしか写ってませんが、正面には把手がついていて、上部が前に倒れて開くようになっています。

ウッディな部分は全て、無地の紙から作り上げました。とても楽しかったです▽


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード