Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


Xmas Tag

これから年末まで家にいる時は、スケート観てるか、HDD残量確保作業してるか、クリスマスカードor年賀状の準備&制作してるか、になるだろ〜と思います。

さて今夜からGPF&JGPF。寝不足の週末の始まりですが、その前に仕上げた分のクリスマスタグの記事を。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


gumi先生のデモタグ講習で習った6種類のテクニックのうち、2つを使ってクリスマスタグを作りました。


▼以前の記事で紹介したスケート靴のタグと同じテク使用

XmasTag1_380.jpg

これはgumi先生にもらわれていきました。スケート靴のデザインを気に入っていただけたのが嬉しかったです^o^

大小のスケート靴は、いずれもティムホルツのダイ(型抜き)を使用。

もうスケオタスタンパー的には、よくぞスケート靴のダイを作ってくれた!!!という感じです(T▽T) ありがとうティム〜

ちなみに最初に作った方のスケート靴タグをもらって下さったしょーこさんが、このティムのスケート靴ダイを購入予定?とか。スタンパーとしてもスケオタとしても大センパイ♪のしょーこさんにこのダイを活用して素敵作品を作っていただけたら、とっても嬉しいです~▽(プレッシャーかけてるワケではありませんよ!(笑))


▼もう1枚は、graphic45のサンタ&ファミリーのスタンプ使用

XmasTag2_380.jpg

私の手持ちにはgumi先生のサンプルでよく使われるPaper Artsy(のLynne Perrellaシリーズ)やダイリュージョンの人物スタンプのようなインパクトのある絵柄が殆どなく。同じような効果を意図する場合、絵柄選びが難しかったりします^^;(ぶっちゃけ、自分で似た感じの絵を描いた方が早いかもと思ったくらい(笑))

上のタグのスタンプは、人物アップ的なインパクトはないものの、ボリューム感だけはたっぷりあるので使ってみました。

ちなみに、スタンプグッズを何も持っていない状態からこのタグを作ろうとしたら、何をいくつくらい買う必要があるのか。ちょっと興味があったので、試しにリストアップしてみました。

○スタンプ:セット商品3種

○インク
:アーカイバルインク 1色
 ブリリアンス 1色
 ステイズオン 8色
 ネオンカラー 7色

○ステンシルマスク:3種

○ツール:100均で買ったアイシャドウチップセット&化粧スポンジセット(着色用)/ステイズオンコート(コート剤)

ハンドメイド品は何でもそうだけど、材料揃えるのが大変ですよね^^;

そして1つ2つ作るのに必要な分だけを買うワケにはいかない、という商品も多いので、ずっと続ける予定がないと揃えづらいところも共通してると思います~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


まだあと数人分、クリスマスカード(orタグorATC)を用意しなければ… スケート観ながら&レコーダーのHDD整理しながら&年賀状の準備もしながら、果たして出来るのか。

スリルとサスペンスに満ち満ちた12月、現在進行中。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
