Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


GPF1日目

◆初っ端から、私的ハイライトが。

ジュニア女子のレベルが高すぎて、もうね。

シニアと混ぜて12人でやっちゃいなよ、と(苦笑)

あああああ〜〜いいないいなバルセロナあぁぁぁぁ…こんな贅沢なもんが観れていいなあぁぁぁ…

優香ちゃんのエデンが素晴らしすぎ&美しすぎて泣きそうになりました…(;▽;)

ちなみに前半3人くらいは、「カメラさん頑張ってくれー」と思いながら観てました。だって、いつ画面から足元が切れるかハラハラしながら観てなきゃならなかったんだもん↓

そして、新葉ちゃんの爆走っぷりが凄すぎて目眩が。カメラが遠景しか撮れないvvv(笑) 点が伸びなくて残念。スピンはもうちょっと頑張りたいところ。

今日はメドベが一番出来が良かったですね。首位納得。


◆ジュニアアイスダンス全部観ましたが、自分の鑑賞眼では語れることが無かったため割愛します。スミマセン;;

ラテンは楽しかったし、みんな上手いとは思ったよ! 1組、ツィズルがあああああ…のところがあったけど!


◆やーんロマンくん、やっぱり綺麗綺麗〜〜♪♪♪

転倒×2は残念… アクセルはただでさえ2Aだから、決めて欲しかった…(/_;) 

でもジャンプ以外は美しかったあぁ… スピンも所作もすごい綺麗。FSノーミス期待。

草太くん、神演技!!! 優雅でジャンプも綺麗で良かった〜! そして2Aかと思いそうになるほど回転速い3A。初着氷とは思えません。

滑りもいいし超高速スピンで素晴らしい。シニア上位に並べそうな点数&SP1位オメ!

ジュンヒョンくん、いい動きしてるなぁ。踊り上手い。キャメルアップワードの姿勢も好き。

ペトロフのプロ、カッコいい〜♪ 動きがビシッとハマってる。ロシアンは基礎でスペイン物しっかりやるから得意よね(まぁ人によるのだろうけど) キャメルも好き^^

昌磨くん、3AOT惜しいぃぃ〜〜(>_<) でももうURも無いし、転倒ナシの完全認定レベルで跳べてるのが嬉しい。

そして3A以外は良かったなぁ。スピンもステップも素敵。

ボーヤン、SPはカッコいいプロだし動きも良くて踊れてるんだけど、FSがどうなるかなぁ。3A良かった。コンボは草太くんの方が出来が良かったかな。

TOP3は、ほぼ横並びですね。クワドが入るFSではバラけるでしょうが… 4位のペトロフと5位以下の点が離れてるなぁ。

しかしスピン上手い選手が多くて、スピナー好きの私は嬉しいよん(^^) 「凄い」という形容は、シニア含めても未だにランビのものですが。


◆ジュニアのペアは殆ど追えてなくて、名前もカナダ組をかろうじて覚えてたくらいで(いつも上位だったから)、ちゃんと観るのは初めてだったかも。

みんな上手いなぁ♪と思いながら観てましたが、最後のカナダペアで「ををっ」と目を見張りました。

まずスピードが他の組と違ったし、アイスダンスっぽい胡散臭さもすごく良かったです〜♪ 昨季カナダのジュニアは米露の後塵を拝してたように記憶してますが、今季のペアはラスボスなんですね。今回やっと観れて嬉しい、そしてさすが上手い!

昨季はジュニアワールドにも出てなかった組なのに、この強さは凄いなぁ。

ところで、ペアに限らずロシアンのプロは唐突に終わるものが多いように思えるのですが、気のせいでしょうか…

ジュニアペア終了で、仮眠タイム〜〜


◆ペアは目覚ましかけてたんですけど、つい寝てしまって… 飛び起きたらペンジャンの終わりの方でしたorz

あああ、悠子ちゃん…(TT) この中では川スミの演技が一番好みなのですが…TESツライ。

デュハラド良かったSBS3Lzの成功率スゲー。メーガンの男らしいガッツポーズv

ストクリ正しく上手い。フリーレッグの高さとか好き。そして、ストルボワのスローの着氷はいつもかっけー♪

上2組はスピードあってキレキレ。ジャンプ難度の差でデュハラドが上だけど、ジャンプ難度が同じだったらストクリの点の方が上だろーなとは思う。

でも技術難度の高さは正義だからイイ(・∀・) ペアでSBSの3Lzがなんてこの組以外ではいつお目にかかれるかわからないし、眼福v


◆本日のトリ、華やかにシニア女子タイム〜

理華ちゃんジャンプ安定してるなぁ素晴らしい。スケカナでつくづく思ったけど、スピンもほんと上手くなりましたね。身体もよく動いてたし、今回も落ち着いてていい演技でした。60超えSBオメ! FSも楽しんで滑ってね^^

アシュリー、最後に2Tつけたときはホッとしました;; FSガンバレ。やっぱり襦袢の色やカットラインいまいち。

リプの3-3コンボを遠景で撮るなあぁぁぁぁバカメラあぁぁぁ 3Lz-3Tに戻したんですね〜 演技終了後のガッツポーズと嬉しそうな顔可愛いかった(*^^*)

でもTES最後にがっつり下がっちゃったなぁ…やっぱり今季はエラーに苦しむのか…表情曇っちゃって残念。でも2位発進で何より。FSはフリップ以外にサルコウも鬼門ぽいけど、頑張って。

ポゴのスタイルが羨ましい… でもあああ、リカバリ失敗(><) SPのリカバリでセカンド3Tつけるのは、やっぱり難しいんだろうなぁ。ロシア内の争いが熾烈で色々厳しいのでしょうが、FSは落ち着いて頑張って欲しいです。本日ただ1人のオールレベル4。

リーザ、3Lzミス勿体ないぃぃぃ。今季安定してたのに、試合多すぎてお疲れもあったのだろうか。FSでは素敵Lzが観れますように。遠景多くて、ボレロのドヤドヤ感がいまいち堪能出来なかった気が。

あたしのリーザ様は、キスクラでも貫禄。ミーシンとのツーショが「おじいちゃんと孫」ではなく「幼妻」に見える、とネットで言われてて笑ったのを思い出しました。SP1位発進オメ! このまま優勝しちゃっていいのよ!(・∀・)

ラジは身長伸びて大人っぽくなったのに、昨季のジュニア上がりっぽいガチャガチャした動きが今季もあまり変わってなくて、ちょっと勿体ない印象。転倒珍しい。プチナショナル状態で緊張してたりするのかな。

結局、女子でノーミス(予定構成通りで、GOE全て+)したのは理華ちゃんだけ? スピンのレベルも取れてるし、素晴らしい〜(^o^)//""パチパチ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


色々間に合わないと思ったので、ジュニアの試合観ながらカードの下地背景作りのためにひたすらスタンプ捺してました。後半シニアのときは眠すぎて無理でしたが^^;

今夜はいよいよドキドキのシニア男子。また頑張って観るぞー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
