Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

GPF2日目・その1

◆新葉ちゃん、台乗りオメえぇぇぇーーー!

本人は満足出来る点数ではなかったみたいですが、SPでちょっと出遅れたことを考えると健闘してくれたと思います。何より、日本女子がロシア女子表彰台独占を阻止してくれたのが嬉しい^o^(いやソツコワは好きなんですけどね)

サハノは調子落としてるんですかね…ジャンプとか全体的にクリーンという感じがしなくて、メドベの方が明らかに良かった。

サハノに関しては、タノ以外で点稼ぐ工夫をして欲しい。さすがにあれじゃ素敵には見えない(´・ω・`)

このファイナルのメンツだと、日本女子たちの演技の方が自分は好みです(ソツコワ除く)


◆昨日に続き今日もスタンプ作業をしながらジュニアのアイスダンスを観ましたが、今日は感想があるぞ〜〜良かった!(笑)

カナダのベントさんに女王様の風格を見ました…! これは期待期待♪

ベントとポポワ共にヘアアクセがすごく素敵〜〜(*^^*) 相方の男性の存在感の希薄さも似てるかも…何というか、黒子と呼ぶレベルにすら到達していないというか…(てゆうか、黒子と見做せる人は十分存在感があるのだなと思い知った今日この頃)

ジゼルはスカートの翻り方がすき。冒頭のバレエポーズを模したプチリフトも可愛い♪

ヤノモズはフリーレッグの伸びとか一蹴りのストライドとか、他の組の倍くらいあるように感じます。

何というか、常に1つ1つの動きにより強い遠心力が働いてるような。外に向かって放たれるエネルギーがすごいっていうか。

とにかく、素晴らしい体型を最大限に有効活用しているということはものすごくよくわかりますv

カツラは上手いんだから、モズコフみたいにやってくれよう(´・ω・`)(アンナちゃんに目をつけろという意味では断じてない)


◆そして「やっぱりバルセロナに行きたかったあぁぁ」と私に血の涙を流させた、ジュニア男子FS。

あああ、ロマンくんのレミゼやっぱり麗しいいぃぃぃ〜〜〜〜〜!

ロマンくんのジャンプはドヤ感は特にないけど、余計な力が入ってない感じの余裕ある綺麗な着氷なんですよねぇ。ウットリ

そして、ノーミスしても演技終了後にニコリともしないクールさも相変わらず♪

もう色々、色々と、美麗加点が欲しいんですけど!(笑)

神様、あたしのロマンくんに早く3Aをお授け下さい(-人-) カナダに現れた新しい王子様が、シニアの上の方で戦っていけますように。

しかしクワドも3Aもなく、SPで痛すぎるミスをしたロマンくんが最下位にならないとは、やっぱりノーミス出来るって大事だと改めて。

ジュンヒョンくんは縁がなくてJGPSでは観てなかったのですが、彼のFSもオペラ座なのか…^^; ヴォーカルがないせいか、妙にサッパリ感がある。

そして3A? 空中で回ってる途中で突如軸が曲がるジャンプって、初めて観た気が。

ペトロフ、音源も軸も変(´・ω・`) 何でロシアンってこう…(略)

そしてそして、

昌磨くんやったあぁあぁぁあぁ

クワド&3A×2入りノーミス!!! 全ジャンプクリーン! TESスゲー!

勿論、ジャンプ以外も素っ晴らしかったです!!! 当然ではありますが、PCSのダントツっぷりが気持ちいい。

PB更新オメ! この点数ならシニアのGPSで台乗り出来るよー

行きたかった…死ぬほどバルセロナ行きたかった…(号泣) ロマンくんのレミゼノーミスと昌磨くんの神演技、生で観たかった、観たかったようぅぅ…。・゚・(ノД`)・゚・。

もうほんとに、ジュニアの試合だけでも、いやそれどころかこの2人の演技だけ観て帰ってきても、悔いはなかったと断言出来ます!!!

いいもの見せてもらいました…感謝感謝(-人-)

ボーヤンのプロ、曲がカッコいい。ジャンプボロボロどうした〜直前の神演技意識しちゃったのかな。折角の高難度構成だけど、波があるなぁ。ジャンプ決まらないと他が厳しい選し。

SPと比べると表現もイマイチになるから、やっぱり体力の問題もあるのかな。それ考えると、昌磨くんって体力すごいあるんだなーと思う。FSあの構成で、最後までスタミナもってるもんね。

草太くん、でっかい1A…残念orz でも他のジャンプは良かったし、雄大な曲に負けてない滑りもいい。最初の1A以外は素敵な演技だったと思います。この悔しさをバネに是非全日本も頑張ってー

そして日本男子ワンツーフィニッシュ、おめおめおめえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!(T▽T)

彼らは、SSもワンツーなんですよね♪ イイヨイイヨー

テレ朝あああ! BSでもCSでも構わん、昌磨くんのFS、絶対に絶対に放送しろおぉぉぉぉぉ!!!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


コーフン覚めやらないうちに、ここで一区切りしてUPしときます。

この後シニア男子のSPもあるというのに、もう盛り上がりまくってるよ! 何という贅沢な日なのだろうv


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード