Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPF2日目・その2

その2をUPする前に、寝落ちしてしまった(@@)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆ジュニアペアFSは、眠くなってきたので作業中断、観戦に専念。

1組目は国籍チェックしてなかったら、中国ペアと思いそうになった。

ロシア組1番目(ガイアレって略でよいのか?)、スロージャンプ高っ! 着氷ちょい残念。

ロシア2番目、ハレルヤで何故この衣装。

ロシア3番目、オペラ座の編曲が思いっきし変。出だしからもう、戸惑わずにはいられなかったです^^; 羽生くんのはあまりちゃんと覚えてないんだけど、無良くんのオペラ座の編曲はすごくいいんだなと思いました。

ネットで「怪人とクリスティーヌというより、天使と悪魔みたい」とか言われてて、確かに…とちょっと思いました。

ロシア4番目フェドミロ、衣装可愛い〜〜特に女子。彼女のおさげ髪が、その可愛さを決定づけていると思う。何となくズロシトの民族衣装プロを思い出しました。アレも可愛かった▽

あとおさげ髪のせいで、リプを思い出す。

クリムキンからのツイスト良かった。スロージャンプの着氷もイイ。

カナダペア、ジャンプはじめ技術がすごく安定してるなぁ。男子上手いv 文句なしの完全優勝。

ジュニアペアは去年も今年もロシアンだらけなのに、勝つのは他国なんですね。(去年勝ったのは今年シニアファイナルに出てるユージン)


◆スペインでの国際大会初?開催と今季SDがパソドブレなのって、関係あったりするんでしょうか。

イリジガのSD好き〜 衣装が素敵、イリニフのスカート神。

ジガンシンがちょっとつんのめってしまった。リフトをあの角度から映すって何事なのバカー

パイポーSD、今までで一番良かったんじゃないですかね。って自信もって言えるほどじっくり見まくって来たワケじゃないけど、何となく第一印象的に。SBオメ!

しかしパイパー、毎回アイメイクすごいな(笑) 今回もまた、前回とは変えた?

シブズの衣装、骨董品の豪華な古書みたいな感じで好き。勇ましい感じよりは、上品寄りな印象のプロでした。

ああああ、パパシゼツィズル残念。FDはガンバレ。しかし大人の色気があって素敵な演技だー

衣装含め、超絶正しくパソドブレ(男性主役)なポジェさん素敵素敵素敵(´∀`) しかも今日の演技すごく良かったあぁ! SBオメ!

あうぅうぅぅ、これも、これも生で観たかった…orz マジこのポジェさん、特にリンク近くで観ると鼻血ものなんだよぉぉ〜〜!

ぎゃああああああチョクベイ…先に崩れたのチョックさんで、それでベイツさんがコケたのか。勿体ない勿体なーい… でも2位で良かった。

何なんでしょうか今日は…TOP6の選手たちだというのに足元危なすぎじゃん…アイスダンスに向かない氷だったりするのか? 6組しかいないのに目立つミスが多いってのも、珍しい気が。

2位以下割と団子だけど、FDどうなるかな。3位争いが面白そう。どのカップルもやらかしませんようにやらかしませんように(-人-)


◆本日のトリ、男子SP。プーさんがフェンスから落っこちないかと気が気でない(笑)

ハビファンの黄色い歓声がものすごい。海外観戦してるから「一番歓声が大きいのが日本の超人気選手以外」っていう状況は知ってますが

1番滑走羽生くん。海外ファンの手書きの「GANBATTE」にほっこり。

やっと羽生くんのクワドが観れてほっとしました… まぁルッツはしょうがないなー調子悪そうだったから成否は半々だと思ってたし、でも絶対3Tつけたかっただろうし、コンボに出来たからまずまずでは。

とりあえずお帰り4T。FSでも家出しませんように。演技終了後の笑顔観てほっとしました。

静かな曲によく合った振付で、昨季と全然違う雰囲気なのがいいですね。やっぱり、本来の構成で観たいよなぁ(>_<) イーグルサンド3Aまた観たい〜

しかしやっぱり4T戻ってくると点高い。彼には1転倒なんてあまり影響ないですね。やっぱり回りきれるって強い…というか、強すぎ(笑)

そして、あたしのヴォロが神ってくれたわあぁぁぁーーー♪♪♪ 素敵素敵、NHK杯より全然いい!(´∀`)

3Aの入りというかあの長い助走を難しい入りとかに出来れば、もちょっとTES上がるんだろうけどなぁ。でも今日も4-3をご馳走様です(-人-)

点数低い、のブーイングがちょっと嬉しかったデス。

無良くん、クワド転倒リカバリコンボもOT… こうなるとガクっと点が下がっちゃうところが痛い…

町田くん、クワドコンボSO残念〜 でもそれ以外は良かった。身体もよく動いてたし。点も大体イメージ通り(町田くんも頷いてたし) ただFSは色々不安。スタミナどうかな(´・ω・`)

彼は最近、2位力を発揮してる気がする。

あああああハビー…4S跳んだ瞬間から、軸が思いっきり曲がってた↓ そしてまさかコンボ抜けるとはorz ぬ、抜け癖はFSだけにしてようぅ…

演技終了後の、ハビ本人とハビのご両親の表情が切なかった(つД`)

コフトゥン、クワド2本決めてくれて良かったけど、ジャンプ評価が…

ノーミスはヴォロ以外いないけどさ…羽生くんはやっぱり、復調するとダメージの少ないミスしかしないんだなぁと改めて。ルッツコンボ失敗しても4Tと3A入ってるとすごいGOEもってくしね。

とりあえず他の選手は、ジャンプをクリーンに着氷出来なかった時点でミス最小限の羽生くんに勝つのが無理ゲーってわかっちゃうので、そこはつまんないんだよなー(苦笑)

最初に羽生くんが94点出した時点で、町田くんかハビがノーミスor神演技しない限り超えられない点だってわかっちゃったし…(その2人以外は、ノーミスしても構成やPCSでこの点には届かなそうだし)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


とりあえず私にとってのGPF2日目のハイライトは、昌磨くんのFSに尽きます▽

今季のGPSの日本人選手の活躍もそうなんですが、

「ノーミス神演技した選手が優勝」というのは、とてもとてもいいものだ…

常にそういう試合が観れたら良いのになぁ…

私的ハイライト・次点は、ウィバポジェSD^^ そしてロマンくんFS。

どれもほんとに素敵でした…観たいものが観れた、という感じでとても嬉しかったです有難う〜〜(T▽T)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。