Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPF3日目・その3

◆アイスダンスの細かい技術的なことはわからないから、ただひたすら綺麗〜びゅりほ〜という感想。

イリジガも素敵でした。今はシニカツよりリードしてますが、ロシアナショナルどうなるかなー

パパシゼのプロ素敵〜これは滑りが良くないと魅せられないプロですよね。このFDは強いなぁ…結SD5位から逆転の表彰台とは。初ファイナル初表彰台、オメ!

パイパーちゃん、衣装は是非とも青に戻して欲しかったので嬉しい。

シブズは、FDでまたしてもパパシゼに逆転されただけでなく、FDだけだと全体でも最下位とは思いませんでした。ワルツは彼らに向いてるジャンルだと思いますが、全米はともかくワールドに向けてはかなり修正しないとヤバいのでは?

チョックさんはFDのスカートも神。おかっぱヘアも好きです。

ウィバポジェ、NHK杯のときとは見違えるほど素晴らしかったあぁぁー!!! 素敵素敵、もう勢いが全然違う!

スケカナの感動を上書きしましたよ〜(´∀`) PB更新しての完全優勝オメ!

キスクラで点数出たときのケイトリンのリアクションが、さっき優勝決まったときのメーガンみたいだったw どうかこの演技を上海でも頼みます…!!!(こんなにイイ演技を見ちゃうと不安になってしまうので^^;)

あのローテーショナルリフトいいなぁ、大好き♪

あとフィニッシュポーズ変わった? 前の方が好きだったなぁ。衣装もスケカナ以前のに戻して欲しいんだけど、何か理由があって変えたんなら(動きづらいとか)仕方ないのか…配色もデザインも絶対前の方が素敵だったと思うけど(´・ω・`)

しかしパソドブレといいこのプロといい、今季のポジェさんはツボすぎてヤバいのだわ(@▽@) どのくらいヤバいかっていうと、今のところ全カテ通して一番私好みの(というか一番私が観たいと思う)演技をしてくれてる男子なのだわ。

上海で再会するのが楽しみだわ…

カナダの国旗を釣り竿みたいな棒?で高々と掲げながら、スタンドを行ったり来たりしてたカナダおじさんのインパクトが凄かったです(笑)


◆GPF2014バルセロナの〆、シニア男子FS。

無良くん、折角出だし最高だったのにループ抜け勿体ないぃぃ…(><) でも3連入ったときはほっとしました。

日本男子は3人ともFSの最後が3Lzというところが、すごくカッコいいと思いますv 最後が3Sとかだとちょっとガッカリ感があるもので…いや、贅沢なのはわかってますけども^^; 

ハビの忙しすぎるプロ。最初の4Sが3Sになっちゃったのはともかく、終盤の抜けはスタミナ的にキツくなってたんじゃないですかね…

今季、ハビとミハルと町田くんのFSは観てるだけで酸欠になりそう(´・ω・`)

でも途中までは勢いもあってとても良かったと思います。なんだかんだで、SPのミスから立て直して頑張った! 点はちょっと高めかなぁ…でもクワド2本入ったし他でも稼げるからなー

ヴォロ、2本目のクワド入んなくて残念ー でも頑張って3Tつけた! 3Lzも3連も入って、最後まで元気だった!

演技終了後の「俺はやったぜ」的な清々しい笑顔が良かったです♪ もうヴォロが楽しそうならそれでいい(笑)

過去の辛い経緯を聞いてただけに、この年になって初ファイナル初表彰台はとても嬉しい。ずっと続けてくれて有難うヴォロ。今季まだ台落ちしたことないのも素晴らしいよ〜(つД`) オメオメオメ!

うあぁあぁあぁ、コフトゥン初っ端から抜けたあぁあぁぁ でも4Tは良かった、加点付き。最初の2Sと後半3A以外は全て地道に加点ついてますね。

カッコいいプロだし演技も力強くて好きなんだけど、ジャンプ構成が勿体ないです。3Fからのハーフループ3連とか、せめて3Loが入れられたらよいのに。

それでもクワドや3Aをきっちり入れて、いつもそれなりの順位をキープ出来てるところはエライと思います。今季はPBが250点超えられるといいなぁ。

あああ町田くん、ジャンプの調子悪すぎ… クワドも3Aも揃って家出中なんて、あんまりだ(泣) そしてコンボも1つしか入ってないぃ…

最後の3Lzしっかり決めたところは良かったけど、全日本までに何とかクワドや3Aと仲直りして欲しいです(;;) どこか悪くしてないとよいのですが…五輪シーズンの疲れ(全日本前とか地獄のスケジュールでしたし)や超ハードプロで、身体にきてたりするのかなぁ…とも思ったり。スケアメからエリックまで1ヶ月空いててもキツかったみたいだし、心配です。

にしても、町田くんはよほどGPFと相性が悪いのか。今日何か似たような光景を見た気がする…と考えて、リプの遭難だったことを思い出しましたorz

そして、GPFと相性の良いラスボスが。(私は常に、羽生ファンならシーズン前半はとにかくGPF一択だと思ってる)

羽生くんのこんな綺麗な4S、試合で初めて観たあぁぁぁーーー♪ カナダに行ってから観たFS演技の中で、一番良かった。

3Lz転倒惜しかった…ノーミスるんるんで待ってたのに。いやそれでも化け物過ぎるTESだけど(笑)

とりあえず、GPF2連覇オメ!(^▽^)

にしても圧巻の内容でしたねぇ。。。プロトコル見て、ジャンプの加点のえげつなさに笑いました。最初の単独ジャンプ3本で32.5点稼いでる… もうこれだけで、クワド3本跳んだようなものじゃんv

今回はN杯のときと違って焦りもなく、「ファイナル来れて練習もちゃんとやって来れて嬉しい楽しい幸せp(^▽^)q」って感じだったのが良かったんじゃないかなーと思いました。衝突事故は惨事には違いないけど、結果的には、楽しんで滑る上で邪魔になってたものから解放しれくれた面もあったのかも。

この後気になるのは、構成上げるタイミング。ワールド一発じゃリスキーだけど、枠取り関係ない4CCに出て試したりするのかな。正直あの加点見ると、当分3クワドは要らない(というか3クワドの人にも普通に勝てる)と思ってしまうのですが(苦笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


スペインの観客うるさそうだけど(笑)、ノリが良くてどの国の選手にも温かい声援と拍手で盛り上げてくれてとても良かった。ソチは最低だったから、五輪もこういう観客だったら良かったのに…

ともあれ今回のバルセロナ開催は、地元のお客さんもちゃんと入ってたようだし盛り上げてもくれてたし、大成功だったんじゃないでしょうか。よければ、是非またバルセロナで開催して欲しいです…行けたら行きたいので…(苦笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。