Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

羊毛スイーツ講座・1

今月から、月始めの日曜朝は、憧れの先生が講師を務める「羊毛スイーツ講座」に通います♪

今回作ったのは「パンプキンタルト」。
ハロウィンの旗は、先生のお手製だそうです。生徒の人数分せっせと作って下さったそうで、ご苦労様でした。とっても可愛いです~

pumpkin_talt.jpg

私の作品はといへば、見ればわかるかと思いますが;;色々失敗しとりますorz
まず、タルトに載せる諸々は、もっと大きさにメリハリをつけないと見映えの良いバランスになりません^_^;

なので、かなりこの旗に救われてる部分があります~~ 試しに外して撮影してみましたが、やはりこれが無いと全然ダメダメでしたね;;

授業はテキストが一切無くて、実演と口頭説明だけなので、イメージ記憶の能力が極端に低い私にはキビシイものがありました。自宅で何回か羊毛フェルト作品を作ったことがなかったら、もっとずっと途方に暮れていたと思います(断言)

隣に座っていた方は「今日が羊毛針を持つのも初めて」だったそうですが、ちゃんと時間内に完成させていました。もし自分も完璧初心者だったら、到底終わりの方には辿り着けなかったと思う;;

そもそも写真の状態まで持って行ったのも、帰宅後かなり時間かけて続きをやってからでしたしorz


▼こちらは授業と関係無いんですが、いずれ抹茶パフェになる予定のシロモノ。
 土台のまま延々放置プレイ。

maccha_process.jpg


【オマケ】

「この状態を羊毛フェルトで作ってみてえぇ!」と激しく思った物体。
毛糸何色を使うか、物色を始めたくなってしまいます(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード