Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

HDD残量整理は続行中ですが、スケオタ的には少しだけ憩いの週末。

それ以外的には全然まったり出来ない週末ですが…(クリスマスカードも年賀状も全然終わってないorz)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆年末の「KENJIの部屋スペシャル」が小林宏一くんなんて、嬉しい~~~vvv 楽しみです^^


◆GPFの編集は終わったし、総集編なんてスルーでいいわね!…と思ってたら。

岡部さんによる採点解説入りとか、何てことしてくれるんだ!^^; また録って編集しなければならないではないか!!!(いえ勿論歓迎しますv)

そういえば、以前も岡部さんのとこだけ抜き出して保存したんだっけ…と思い出しました。あれは2012年でしたね。

思えば2012年のGPFは神大会だったなぁ。5位までが250点超えとか、3クワド決める良演技でも台落ちとか、色々凄すぎました( ̄・ ̄)トオイメ(6位の人の悪夢もまた別の意味ですごかったけど…でも同じボロボロでもあのときよりは20点も上なんだなと、そこら辺も感慨深かったり)


◆編集作業の過程で、昨季の『フィギュアスケートラボ』の2回目のをまだ観てなかったことに気付きました。

今視聴中ですが、SSの良い方の見本としてPさんの演技が流れたときはヨダレものだったのですが、ダメダメな見本としてストリードくんの演技が流れたときは泣けましたー(TT)

今季の同ラボでのリギーニさんの扱いは、あのクラスの選手としてはとても良かったので個人的にかなり嬉しかったのですが。


◆録画放送は後から観ることが多いので今更な話題ですが、ポゴの「火の鳥」が昨季の町田くんのプロにインスパイアされたと聞いて感慨深かった。そういえば衣装の感じも似てますね。あれ大好き。

その町田くんの「火の鳥」も同じミルズさん振付のアシュリーの「ブラックスワン」にインスパイアされたのがキッカケで誕生したものだし、自分の好きなプロが色々な形で他の選手や好みのプロに受け継がれていくというのは、観ていて嬉しいものです^^


◆『すぽると!』の全日本前特集、時間をかけて細かく選手をピックアップしていってくれるのは有難いのですが。

内容が期待してたのよりは薄めアッサリだったかも。自分が観たことある映像や機知の情報ばかりで、目新しいものが無かったからかもしれないですけど。複数扱うときは1人がかなり短いし。

気付いたのは水曜日だったので、無良くんと村上くんは観損ねました。残念。


◆全日本のSPは女子だけじゃなくて男子も中村さんなのか…(-□-;) 塩分要らねぇえぇえぇ(泣)

塩原さんリスペクトで過去の真央ちゃんの演技前の実況聞いて「ゾゾっとして演技に引き込まれた」とか、あの路線を踏襲する気満々なんだなぁとorz 巷の反応って、聞いたことも考えたこともないのかなあの人たち…


◆上海ワールド、あとは飛行機の手配だけになりました。

今回のホテルは会場までのアクセスはまぁまぁですが(地下鉄1本だけど、帰りは表彰式観ずに飛び出さねばならない)、ホテルのロケーション自体はいいところを選んだので、意地でも周辺をうろつき回ってみたいところなのですが。。。女子SPを捨てないと無理だろうなぁ↓

今回は途中参加になってしまうのですが、それでも何とかギリギリ4カテ全部観られるスケジュールにしてあります。

パソドブレが観れないのは、血の涙ですが…orz …まぁ1番好きなウルディアとウィバポジェのパソは生で観れたから、よしとしよう。


◆某男子スケーターファンの某漫画家さん。アイスダンス漫画しか読んだことないけど、この人は絵柄とか(個人的嗜好でいうとキャラの顔立ちとか)、色々な意味で男子シングルには手を出すべきじゃなかったんじゃないかと…完全に私見ではありますが…思ってます。

ネットで、誰をイメージしてるのか丸わかりな(そして悪意フィルタ剥き出しの)脇キャラ設定を見かけたときは寒気がしました↓

アイスダンス漫画については、プログラム作成のプロセスが面白くてドラマ部分を丁寧に作り込んでるところが好きだったんだけどなぁ(キャラは感情移入しづらい人たちだらけだったけど) しかも前作では、今回の問題発言の中で言ってるようなネタについては、特に違和感もなく(肯定的にとまでは言わないまでも)自然に描いてたというのに…

事の発端の火種を蒔いたのはもう1人の方だけど、フィギュア絡みで大衆向けの仕事してる人なのに分別がなさすぎると思いました。個人レベルでいえば誰だって色々な嗜好や主観はあるだろうしそれ自体は自由だと思いますが、今現在このジャンルに直結することを生業にしてる人が公の場であんな発言しても、関係者は取材協力してくれるものなんでしょうか…(?_?)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード