Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人のクリスマス

◆昨日でやっと、クリスマスミッション・コンプリート!\(^o^)/

ATCもタグもカードも作りましたが、このブログをご覧になってる方にも送ったので、写真はその方の元に届いた後でUPしようと思います。

これはあくまで自分がすることのみに対するこだわりで他人様がなさることとは一切無関係ですが、人に贈る作品は、出来ればその方のもとに届いたときが初見、という形にしたい!という性分でして。

そう、私は(やってることの凄さは比べようがないものの)町田くんタイプなのです…(笑) (だから町田くんのやり方が好きなのだ)

繰り返しますが、他人様に関してはこのこだわりは適用されませんので誤解のなきように。


◆今年のクリスマスカードに使おう!と思って、今月に入ってから新たに調達したスタンプが4つほどあるのですが。

使う気満々で厳選して買ったにも関わらず、結局どれ1つとして今回のクリスマス作品に使えたものはありませんでした…orz

絵柄はほんとに大好きなのですが、作品となると他のパーツとの兼ね合いもありまして。パーツとして形を整えた分もあったものの、結局「よし、これでいこう!」と思えたデザインのアイディアからは、いずれも漏れてしまったのでした(;_;)

買うときには勿論、どう使うかまである程度はイメージして選んだんですけどね~~~ まさか、4つ全部使わずじまいとは思いませんでした。特に4つのうち2つは完全にクリスマス専用の図柄なので、1年後まで使えません…無念。

残りの2つは汎用的な柄なので、今後、何とかリベンジしたいと思います^^;


◆カード類の制作作業自体は、パーツや作り方が決まってさえいればそれほど時間がかからないことも多いです。でも実際はただひたすら考えている時間がかなーーり長かったりするので、トータルだとすごい時間がかかってたりします。お陰で慢性的な寡作状態。

ご自身も沢山作ることで、結果沢山の方々と交換出来ている先輩スタンパー&クラフターの方々が羨ましいです~~


◆今回、浮かんだアイディアを片っ端から実現するために、あらゆる道具類をひたすら出し散らかし続けていました。

お陰で、作業机やテーブルには平らな場所が全くありません…(汗)

マグカップを置く場所すら満足にとれず、手がぶつかった拍子に落として中身の爽健美茶を絨毯にぶちまけること実に3回(;・∀・)

クリスマスカードは終わりましたが、今度はPCでの年賀状制作のためにモニタの前を平らにしないと…orz


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆昨日は、スケオタの友人と神楽坂のフレンチのお店でクリスマスランチ。美味しかった楽しかった~~満足♪♪

友人と分かれた後は、池袋西武で家族へのプレゼントの調達や自分の買い物をしました。

見てるだけでも楽しいアイテムが沢山あって目移りしましたが、購入するものの目的はハッキリしてたので見るだけ。

どうしても新調したかった冬のオシャレ靴下・タイツ類はちょっと奮発してしまいましたが^^;

池袋西武の6-7Fは、ギフトやハンドメイド用に欲しい商品に溢れていて何時間でもうろつけそうなところですが、特にクリスマスシーズンはイイですね。自分の家用のオブジェは今は間に合っているのでこちらも見るだけに留まりましたが、眺めて歩くのは楽しかったです。

あとマリメッコのショップがあったことに感激!!!

マリメッコのあの一番有名な白地に濃いピンクの花柄がものすごく大好きなのですが、なんだかんだでお値段高めなので今まで1度もグッズを買ったことがありません。いつか何か欲しいので、どうか池袋西武からあのショップがなくなりませんように(-人-)

フィギュアの明子ちゃんも多分マリメッコ好きなんですよね。ツイの名前が「mariakko」だし、後輩の理華ちゃんもマリメッコのあの柄のショルダー持ってたし(・∀・)(ショルダーすごく可愛かった~~)


◆今日は、スケオタスタンパーのしょーこさんからお宝の山が届きました▽

素敵なカードやタグなどのセットで、この手の作品を1度にこんなに沢山もらったことがない自分には、完全にヨロコビのキャパオーバー\(^q^)/

後日じっくりご紹介させていただきたいと思います。シアワセなイヴを、どうもありがとうございました~♪


◆こんな感じで私なりにクリスマスを楽しんでいるのですが、ブログ記事で紹介する余裕は当分なさそうです…

あさってから全日本だし、暮れはロシアナショナルの初放送だし、まだ年賀状に手をつけてもいないし!(;∀;)

とはいえ何の画像もなしにクリスマスが過ぎ去るのもサミシイので、今晩から明日にかけてのいつかのタイミングで、クリスマス作品を何かしらUPしようと思います~

さて(机を平らにする)作業に取りかかろう…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。