Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

Xmas ATC 1

2014Xmas_Penguin1.jpg

今年2枚しか作らなかったクリスマスATCの1枚。

2〜3年前に一目惚れして買ったきりそのままずっと眠っていたペンギンのスタンプセットを、今年ついに使ってみましたv

とぼけた表情のペンギンのキャラデザが超〜〜お気に入りで、いつ使おうかととても楽しみにしていた絵柄です(^o^)

日本人の感覚からするとクセが強いことも多い海外のキャラデザですが、これはSuicaのペンギンやゆるキャラっぽさがあって日本人一般にも向きそうなところがヨイです。特に私にはモロツボでした♪

上京していた伯母がこのペンギンをものすごく気に入ってくれたので、進呈。

手前のペンギン部分は、厚みのあるトレペにステイズオンでスタンプ、コピックで着色したものを切り抜いて、ポップアップシールで貼ってあります。

背景は、以前光沢紙にドイリー型のマスクを載せてグリマーミストをスプレーした際、ミストがマスクの下に入り込んでしまい、色が混ざってぐちゃぐちゃになった過去の失敗作。しまい込んだまま忘れていたのをたまたま見つけ、試しにブリリアンスのホワイトで雪の結晶スタンプを捺してみたところ。

いい感じにこのペンギンスタンプに似合いそ〜な雰囲気になってくれたので、採用決定したのでした(・∀・)

結果的にかなり気に入ったものの、偶然性に依存した背景なので似たような感じを再現するのは難しそうです。背景だけの状態でPCに取り込んでおいたので柄データは複製可能なんですが、アナログ色材の質感まではインクジェットプリンタでは再現出来ないですからねぇ…

左上のラインストーンぽい3連パールは、リキッドパール。

両サイドのマステは今年のカモ井のクリスマス柄新作。お値段高めなだけあって赤い部分のキラキラシャイニーがすごくいい感じです。

色合い的にオーソドックス・エレガント・可愛い系・クール・グランジー・カジュアル系などなど、あらゆるスタイルのクリスマスデザインと相性の良い万能タイプで、ものすごく使いやすかった! ヘビロテになりそうです〜♪(といっても、もう今年のクリスマス作品制作は終わってしまいましたが(苦笑))


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード