Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ウェイトと負担とサイズの話

大分時間が経ってしまいましたが、9/12付の「ウェイトとかウエストとかの話」、9/15付の「靴とワタシ」の続きです。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

以前、それまでよりも大雑把にいって5~6kgほど、痩せたことがありました。

で、しばらく経ってから気づいたことが2つほど。

まず、腰痛が軽くなりました!
外で立ちっぱなしでも、以前より腰への負担が少なくなったみたいなのです。

マッサージ師の方にその話をしたところ、「2~3kgでも全然違いますからね。5kg(以上)減ったらそれはかなりのものでしょう」と言われました。

自らの体重が腰にかけてた負担を、初めて思い知ったのでありました^^;

そしてもう1つは、足のサイズ。

…どうも、足のカタチも変わったらしいのですよね。
以前よりも手持ちの靴が緩くなったような。

最近になってクイーンサイズ専門店で何足か買った靴も、もしかしたら足のカタチが変わったから履けてるものもあるかもです。

足 も 痩 せ た

それでも長さがあるので、普通の店舗の靴は(サンダル以外は)今も買えませんけど、痩せる前だと、もしかしたらクイーンサイズ専門店でもう1サイズ上を買わねばならなかったかもしれません。

私は長さに比して甲が薄くて幅も狭いので、長さだけ合わせても他が合いません。ヒールが高めだと足が前に滑り落ちていってしまい、指がキツイということに。なので1サイズでも下の靴が買えるのは有り難かったりするのでした。

「脚」はともかく、足首から先が痩せるなんて考えたこともなかったので(いや普通に有り得ることは理解してますが)、気づいたときは何とも感無量でした。そのお陰で履ける靴が少しだけ増えたんだと……思いたい(苦笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード