Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

町田くん引退

町田くんの引退発表はあまりに唐突すぎて驚きましたが、そういう決断に至ったことについては個人的にはそれほど意外ではありませんでした。

自分は勿論町田くんの演技を選手としてだけじゃなく観ていたいと思う派ですが、やりたいことや辿り着けるところを様々な条件のもとで現実的に推敲した結果彼がこういう決断を下すこと自体は、不思議ではないと思ってます。

ワールド銀より上を目指すのは至難だし、それもある程度踏まえて極北プログラムを作ったものの結局スキルとコンディション管理が追いつかなかった(これは学業と並行してたというのもあるでしょうが)けどやりたいことに挑戦は出来たし、今季観ていてこれ以上何目指すのか、っていうのはあったんですよね。そもそも大学院に進むというからには相当前から決めてたことだったのでしょうし。。。

あくまで私見ですが、それらのことを踏まえると彼が現役選手として「気が済んだ」というところに到達してても納得出来るなと。

織田くんのときはただただ悔しくて悲しかったけど、そういうワケで町田くんについてはそういうのはなかったですね。

色々な意味での喪失感は、すごくすごくありますが…

アイスショーは呼ばれれば出てくれるそうなので、今はもうそれだけで私は十分です。

とりあえず。

町田くん、今まで素敵な演技を見せてくれて有難うございました&本当に本当にお疲れ様でした!

セカンドキャリアに幸多かれと願っています。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード