Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


全日本女子SPと男子少し

羽生くん、開腹手術したんですね…どうぞお大事に。

でも原因も治療法もハッキリわかってて手術すれば済む症状だったのは、何よりです。とりあえずはほっとしました。

生まれたときからのものだそうですから、1年前のこの時期に発症しなくて本当に良かったと思います。彼はやっぱり運が強いですね。

彼のことだから3月のワールドには出るでしょうが、とにかくしっかり休んで療養していただきたいと思います。

しかしこうなるとやっぱり、クワドがFSで2本跳べてPCSも稼げる町田くんが今いなくなったのは、ちょっと気になる… 枠の心配はあまりしてないけど、2013年のテンくんとかみても世界ではいつどんな思いがけない誰かが神ってくるかわからないし。中国からはボーヤン出て来そうだし。

無良くんのクワドの安定が戻ってきますように。全日本FSも全体的に観ればそれほど悪くないと思えたんだけど、5位だったからなぁ。

以下、CSで女子SPを観ながらの感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


凜ちゃん可愛い~~(*^^*)…と観る度にデレてます。衣装センスも素敵。

彼女の笑顔がすっごい好み!で沢山観たいので、上がってきてくれると嬉しいです。

佳菜子ちゃんに関しては、今季の新エース煽りが「真央ちゃんや明子ちゃんの後ろにいることに満足出来ちゃえる」という本人のキャラと噛み合ってなくて、見ていて色々無理を感じていました。

なので、今回の結果で「エースを担うべき」という圧力からある程度解放されたのはむしろ良かったんじゃないかなと…外野的には思ってしまったりするのですが。

ワールド選ばれると思ってなかった当初はもっと強くなって戻ってくるみたいなこと言ってたので、「まだ続けてリベンジしてみせる」と思ってくれたなら有難いなと思いながら見てました。

ワールドは悔しさをバネにして頑張って欲しいです。

翔子ちゃん、お疲れ様でした。

荒川さんの振付でGPSに出場していたときに観てました。その後GPSで観る機会がなかったので気になってたのですが、たまたまFacebookで消息を知ることが出来て少し安心してました。全日本直前番組で紹介されてたのも良かったです。

私の描いた他選手のイラストに「いいね!」してくれたときは嬉しくて、本当にご本人なのか確認してしまったくらいです(:_:) 次のステージでも頑張って下さいね。

本番で構成を変えて攻めてきた知子ちゃん、かっけぇ♪ FSの構成変更も、スタミナのある知子ちゃんならではのクレバーな戦略だったと思います。ワールド、頑張って!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


さて、この後はロシアナショナルだ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
