Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


暮れもいろいろ

◆『KENJIの部屋スペシャル』楽しかった~~♪

小林くんの思い出話が興味深かったので、来季もやるなら〆は次も小林くんにして欲しいと思ってしまいました(笑)

過去の全日本のお宝映像は以前フジのCSで大特集したときに録りましたが、小林くんのタイタニック探し出してこようと思いました(・∀・) 2007年の美姫ちゃんのFSも超観たいぞ。

宮本さん、来季やるならスケートの技での○○対決やってみたいと言ってましたけど、それは自分と対決するって意味なんだろうか…?


◆テレ朝が、フジとは別に【MOI】後に町田くんのコメント取ってくれてた~♪

狙いをつけて朝の番組録画しといて良かった(;∀;) 「愛されてるなと思って嬉しかった」という言葉が聞けて嬉しかったです。

CSの【MOI】、前半だけランビ目当ての母と一緒に観てたんですけど、町田くんの演技観てたらやっぱり涙が…周りに親がいなかったら、きっとボロボロ泣いてたと思います。

エデンは本当に素敵プロで、あの美しく荘厳な音楽も引退の花道を飾るのに相応しすぎて。・゚・(ノД`)・゚・。


◆ロシアナショナルのアイスダンス、東野さんの解説バッチリで嬉しい~~~ヽ( ´∀`)ノ

まだ観る時間確保出来てませんが、じっくりお勉強したいと思います。確か去年のナショナルも詳しく解説してくれてたんですよね(何度か観て復習しようと思ってたのに、結局1回しか観れてない…)


◆書きそびれてたけど、花織ちゃんのジャンプイイ(・∀・) ジュニアワールド頑張って欲しいです♪

宮田くん、上手く表現出来ないんだけど、膝の屈伸による他の部位への力の伝わり方が何か好き。物理的な意味で滑らかに見えるというか。足も長くていいですね。来季もJGPSで観れるのかな。

【MOI】で観た草太くんの滑り、すごい見応えあった~~雄大で素敵でした。ジュニアワールドでは3Aが安定するといいですね。

そして村上くん、四大陸代表おめでとう(ノ∀;)

刑事くんは腰お大事に。龍樹くん、一時期コーチ不明とか言われたけど、全日本では長久保コーチの名前が出てたのでちょっとほっとしました。表現良くなってるから頑張ってー


◆来季は、

新葉ちゃん、昌磨くん、カツァラポフ

を観れる試合に行きたいかなぁ。

シニカツは、今季はワールドでも国別でも観れないだろうし↓

ロシアナショナルのアイスダンス冒頭だけちょっと観たけど、カツラやっぱりすごい上手くてスタイル良くてカッコいい。カツラだけ観てる分には(爆)パソドブレ最高。でもカツラだけ目立っていいということはないしなorz

昌磨くんと新葉ちゃんは今季のGPFなら同時に観れたのに、うーん惜しい。

ああしかし、今季ワールドか国別行けば町田くん観れるかもと思ってたのに甘かった…(><。)

今年はGPFも全日本も泣く泣く諦めたという感じでしたが、来季もどの大会に行くかは悩みどころです。

来年こそGPF1本に絞ろうかとも思うのですが、すごく観たい選手とGPFに行きそうな選手は必ずしも一致しませんからねぇ……そうなるとつい、特に観たい選手が少しでも多く揃うGPSやワールドに行きたいと思ってしまうし。

カツラも五輪銅持ってるのに、まだGPFには出たことないんですよね(テンくんみたいだ)。国内では今のところ5番手ポジションだし、来季は上がってくるといいなぁ。他の組も素敵だから、下がって欲しいということではないんですけども…


◆今季ワールド男子の注目は、ロシア男子が3枠獲得するか、米男子が3枠を維持出来るか、辺りですかね。中国男子はハンヤンが不調みたいなので、枠増やすのは厳しそうに見えるけど…どうなりますか。

カナダは2枠のままかな~代表濃厚なナムくんは12位以内になら入れると思うので。他の選手が読めなさすぎる…(つД`)

2012年の羽生くんのように、一気に駆け上がってくる選手がまた観たいですねぇ(といってもこのときの羽生くんは既に、直前のGPFに進出して4位の実績ありましたけども)

来季じゃまだ無理かもしれないけど、昌磨くんとロマンくんに期待。ロマンくんはまず3Aゲットが先ですが…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
