Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


いよいよシーズン後半本格開始!

◆カルーザくんがJGPFのロマンくんを観て

「サンデュとバトルとソイヤーのオールインワンみたい」(意訳)

と絶賛してました。

ものすごい賛辞だけど、叶うことなら是非是非そうなって欲しいものです…vvv


……

あああああ~~~全加と全米行きてえぇぇぇ!!!Y(T△T)Y

自分が2人いて、あとどこでもドアがあれば…ッッッ

いや、2人いてもきっともう1人が観てる方のを観に行きたくなるだろうけど^^;

今回カナダの大会にしてはものすごく珍しく会場から徒歩圏内のホテルが取れてただけに(とりあえずシーズン序盤に興味のある大会の宿は押さえることにしてるので)、予約キャンセルするときは断腸の思いでした↓

…せめて昌磨くんとロマンくんが揃ってた超私得バルセロナ、行きたかったなぁ…(´;ω;`) 来年GPFに行けば、ロマンくんは観れるかな…


◆リッキー、心配してたらツイで回ってるAction Shot ChallengeにラザーノとのWバク転写真でちゃっかり参加、ジョニーに回してました。(ジョニーは中国のアイスショーでハオジャンに投げられたところのショットでしたv)

リッキーもどうか元気に頑張ってくれ…

ちなみにネットでは彼の全米表彰台を願ってる人たちがいますが、

全米は表彰台が4つあるんだよ^^;

だから台乗りだけじゃダメなんだよ、SBがみんな似たり寄ったりなんだから3番目までに入らないと!

リッキー…どうか上海に来てクダサイお願いorz

ショートとフリー両方観るの男子だけなんだよ、最愛の2人に揃って欲しいんだよ〜〜〜


◆でもシーズン後半にたった1つしか希望が叶わない、逆に言えば1つだけ絶対に望みを叶えてもらえるというなら、やっぱり

ケヴィンのナショナル制覇

ですね。。。

コンディションがわからなすぎなので現実的な予想は何も出来ないけど、昨季一番いい演技が五輪団体銀を獲ったときだったりと、アップダウンが激しい中でも千載一遇のチャンスは掴んだケヴィンの運に賭けたいと思います。

ナショナル前に合う靴が見つかったことが、どうかどうか良い結果に繋がりますように…(-人-)


◆結局、ロシアナショナルまだ全然観れてません… BS放送の【XOI】も、CMカットして大急ぎでディスクに焼くので精一杯。地上波がカットしまくったスケーターさんたちの演技が観たいのに〜〜;;

今週はもう観るヒマないですね。。。ユーロや四大陸前に観れるだろうか^^;


◆そんな私に1つ朗報。

家で契約しているケーブルテレビがサービス提供会社の変更で契約内容が変わり、テレ朝チャンネル2のHD放送と日テレプラスが観られるようになりましたー!

これでやっと、【FOI】【THE ICE】関連の番組が自力ゲット出来ます。ヤッタ〜〜〜(T▽T)

そして年初には、上京の度にうちの1室を使っていた伯母が自分用にTVを設置することになり、そのついでに何と! 3TBのBDレコーダーも購入してくれたのです〜〜〜vvv

そちらのTVにはケーブルテレビのCS契約はしておらず、別個にスカパーアンテナを設置。必要なときに必要なチャンネルだけ契約する形にしてますが、お陰様でJスポ以外のスケート番組の多くはそちらのレコーダーにも頼れるようになりました。ばんざあぁ〜〜い(;▽;)

ほんとは長さが4時間以上にも及ぶJspo4の放送こそ2台体制にしたいのですが、4だけオプション契約すればいいケーブルテレビと違って4チャンネルセットのオプション契約のみで割高なため、残念ながら諦めてます↓

とりあえず、映画とか長時間バラエティとかは3TBの方に頼らせていただこうかなと。あとBSのスケート放送の保険用とか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
