Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

全加&全米GO!

ケヴィンおかえりおかえりーーー!

ライストで公式練習観ました。

ケヴィンが合う靴で滑ってるというだけで、何かもうじわんと来ます…(;▽;)

ものすごく久しぶりに、ケヴィンのまともに着氷したクワド観た!(回転はどうだったかわからないけど)

あと久しぶりに私の大好きな美ポジキャメルアップワードを〜〜あの長すぎて水平に持ち上げてバランスとるのが大変そうな〜〜拝ませていただいたわv(曲かけ中のキャメルはまだちょっと不安定感あったけど)

FS滑ってたけど、流すところもあったから結局構成はよくわからなかったなぁ。予定は2クワド前半で後半の構成はSPの結果次第とか聞きましたが。

曲かけで跳んでたのは

前半が 3S、4T、流したので?だけど多分3A(コンボかシングルか不明だけど)

後半が 2A-2T、2A-3T-2T、3F、3Lo、3Lz(3Loが正しくはどこに入ってたか忘れました;;)

のように見えたのですが、コンボは定かではありません。どっちかは2Loだったかもしれませんし、自信ないです;

ケヴィンの場合、調子の良し悪しのバロメーターってクワドよりも3Aだと個人的には思ってるので、3Aの成否がすごい気になるんですよねー

クワドのURの有る無しが読めないので、2012-13シーズン後半みたいに3Aの下支えがあるとかなり有難いのですが…

公式練習では曲かけ終わった後単独で跳んでたみたいだったけど、着氷と同時にフレームアウトしてしまったので成功してたのかどうかよくわかりませんでした。多分フリーレッグ伸びてたからクリーンめの着氷に思えましたが。

あと冒頭の4Sの成功率が戻ってるかどうか。特に昨季以来SP冒頭の4Sが決まったところを(練習の曲かけですら)1度も観ていないので、今季こそ拝みたいし拝めると信じる!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆北米は至近距離で公式練習が観れるからいいんですよねぇ…ほんっっっとに行きたかった。。。ディオンくんのスケーティングの魅力は、あの間近で観るエッジワークの迫力と氷を削る音で堪能したいんですよねぇ(><)

Jスポのダイジェストは今年もまた最終グループしかやらないのかな…JGPF進出したロマンくんくらいは入れてくれるかもしれないけど、基本第2グループのメンツのSPは観れないんだろうなぁ。

あああ、ディオンくんのスケーティングとクッションのように沈み込む着氷を間近で観たいよおぉ〜〜〜(泣)


◆ロマンくん相変わらずびゅりほー(^。^)

曲かけではジャンプいまいちだったけど、本番ガンバレ。FSは是非とも最終滑走グループに入って欲しいなぁ。

Jテンくんのハレルヤはやっぱり素敵。ジャンプ頑張って下さい。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ペーパークラフトやら水彩技法やらコピックの塗り方やらの動画をハシゴしてたら全加の公式練習の時間になってしまい、老犬も起き出してきてしばらく世話をしなければならなかったので寝そびれました。

寝たいけど、全米女子のLIVEが始まっちゃったよ~^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


母が、スケートが観たいから、自分のところのTVもJスポ4契約してくれ、と言い出しました。母はこれまでも、私が何も知らせなくても(たまたま見つけたりすると)1人でアイスショーや試合を観てたんですよね。

「日本の選手にしか興味が無い」という一般お茶の間層にありがちなところが全くなく、地上波でおさらいや煽り映像を流されるのが嫌い、且つ地上波のGPSでは外人選手がなかなか出て来ないと文句を言う、まるでスケオタのような人なので(笑)、1月からのJスポ4番組はそれなりに楽しめるのかもしれません。

そういえば、数年前のユーロ男子をかなり楽しんで観ていたことを思い出しました。

母がもう1台契約してくれれば保存用完全版とお気に入り演技ピックアップ用の2つが一度に録画出来るので、自分としては伯母による3TBレコーダー導入に続き、大変有り難い申し出なのでした(*^^*)

そして伯母の分の国別2日目チケも確保! これまでことごとく先行を忘れたり落選したりで外して来たから、とりあえず一般発売前にゲット出来てほっとしました^^;

でも伯母も「あれ(国別)は毎年行ってもいいわ(・∀・)」と言ってくれてるので、さりげに自分スケート普及に貢献してるかなと思ったり(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード