Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全加終了・全米女子FS

◆ネットで全加のペア・ダンス観ながら、並行してTVの全米女子観ながらブログ書くのは忙しすぎる(@@)

カナダのアイスダンスFDと全米女子後半Gが重なったときはしんどかったわ^^;

カナダナショナルはペア・ダンスのレベル高くていいなぁ。この2カテ観るためだけでも行きたいなぁ。ベントさん良かったよ〜♪

睡眠不足MAXだったのとケヴィンの棄権で、カナダナショナルシングルFSライストは観れたら観ようとあえて目覚ましをかけずに寝たら、結局Jテンくんの途中からしか観れませんでした…ロマンくん観損ねたのは残念…

でもJテンの2位とロマンくんの目標達成4位がとても嬉しい。特にJテンの薄氷の2位。ロマンくんは2月のJスポ放送を楽しみにしたいと思います。

フィルスは来季のGPSで国際大会に強くなって欲しいですね。

カナダのペアFSは観損ねました(TT) デュハラドのFS観たかったなぁ…

全加女子も全然観れなかったけど、デールマン初制覇オメ! 3Aトライも引き続きガンバレ。

ウィバポジェは、初のナショナル制覇オメ!!! 演技自体はGPFの方が良かった…かな? 今ピーク持ってくる必要ないからいいけど。

上海ワールドで今のところ一番期待してるのは、カナダのがペアとダンスが揃って優勝すること! 是非是非、“良演技(勿論出来れば神演技)で”それを成し遂げて欲しいです〜〜(><)


◆全米女子FS

GPSでもいいと思ったけど、マライア・ベルちゃんいいわー

FSすごい良かった。こういうトータルで活き活きしてる演技を(シニアシングル全体で)いっぱい観たいです。

ミラーもジャンプミスあったけど動きは見栄えしてました。

この2人と比べると、シザリオはダイナミックな魅力はあるけどシームレス感がちょっと足りないなーと思いました。カルメンはインパクトあって好きですけども。

グレン、スカイフォール使うならもちょっと怪しげな色気を出して欲しいと思ったり。でも15歳なら仕方ないか。

あああ未来ちゃん…(つД`)

カレンの演技凄かったー 全体的にスピードも迫力もあってジャンプもバンバン決めてて。選曲ゴッドファーザーで曲調表現としてはどうなの、という岡部さんの指摘には同意ですが(苦笑)、点出るのは納得できます。

でもアメリカなのに動きが何かものすごくロシアっぽいですね。ロシアナショナルに出てても全く違和感がなさそう。

アシュリーは会心の出来だったと思うけど、148はどうなの… ブラウンの93もそうだけど、全米採点は何がしたいのかよくわからないなー

ナショナルで極端に持ち上げたって、国際大会のエラー認定やUR認定は甘くならないというのはここ2シーズンの特にワールドや五輪の結果で米スケ連もわかってると思うんですが。。。国際大会の採点に唖然とした表情するところは見たくないしなぁ。

TRに関しては完全に岡部さんに同意。

男子の方は、「どの部分でもまんべんなく点稼げや」ってニュアンスは感じますけども。レベル揃えられるブラウンとファリスが高かったし。

でもアシュリーの次々とプログラム構成上げたり(今回ではないけど)ど根性リカバリしたりする男気は支持したい。女子に限らず男子でさえもLzかFのどちらかを抜いてくるシーズンになっただけに。

GGは技術の高さとエレガンスな色気が両立してきた感があります。良かったよー ケガお大事に。

何より、毎日かあさんヘアをやめてくれたのがとても嬉しい(;▽;)

個人的ベストはベルちゃんとカレンだった、全米女子FSでした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。