Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

町田くん、ケヴィン、リッキー…

私の最大の楽しみが、お目当てが、四大陸もワールドも国別も全滅したああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも今季一度も彼らを生で観られなかった…

シニア男子後半戦の生観戦モチベが一気に下がったのは否めませんorz(あくまで「生」観戦モチベです。TV観戦はどの試合も楽しみにしてる)

他の頑張ってる選手たちを観たくないというのではなく、観てると自分の好きな選手たちの不在をダイレクトに思い出して悲しくなる、ということです↓↓↓

本命が出なくても観たい試合はいっぱいあるけど、そして今季は結果的にそうなってしまったけど、無尽蔵にお金があるワケじゃありません。

本命の出ない試合に「だけ」お金遣うのって、やっぱり生観戦派としてはとてもとても悲しいのですよ…(TДT)

ワールドや国別のために用意しておいたプレゼント、もう自分で使っちゃうぞおぉーーー(誰にあげるか決めずに買ったプレゼントがたまたま♀の私でも使えるもので、実は結構気に入っている)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆全加のバルデの演技のときは、Pさんの百面相を観てる方が面白かったかもしれない。ほんとに親友なんだな〜

バルデが五輪代表落ちしたときも、メディアから知らされて「彼のために3枠取ったのに!」とか「今悲しくて何も考えられない」的なリアクションしてたのは忘れられません。


◆全米男子FSは「イーグルご馳走様大会」でもありました。美味しかった~v


◆全米男子FSが楽しかったのは、スピードがあってスケーティング上手い選手が多かったのは勿論だけど、選曲・変曲も盛り上がり系が多くて私好みだったんだなーと今になって改めて思いました。

明日から始まるユーロ男子は、いつぞやみたく昭和のムード歌謡みたいな曲が続いたりするんだろうか…

ユーロ男子のあの、「クラシックを使ったら負けだと思ってる」とでも言わんばかりの選曲は今季も健在なんですかね? B級大会なんかだと王道曲も多くて個人的には楽しかった記憶が(選曲はね。技術は…だったけど)


◆全米男子はSPもFSも、その日のうちに再放送を録画しました。LIVEは完全保存版で、再放送は好き演技ピックアップ用として♪

でもFSの特に第3グループ以降は、ピックアップ版でも全部とっておいてもいいくらいですねぇ。

ジョンソンくんのFSはLIVEのときも整氷時間埋めに第2グループ終了時の上位選手としてリプレイがあったけど、あの画面左上の「VTR」の文字がキライなので、やっぱり再放送からとってこよう。


◆ユーロが台乗りメンツ大体想定出来ちゃうのに対し、四大陸はPさんと羽生くんと町田くんがいなくなったから、一気にカオス。

PB250点以上は限定されるけど、その近辺の点数で安定してる人いないですからねぇ。

でも混戦模様であること自体は、大変素晴らしい(^.^) どうしても勝って欲しい選手がいる場合も中にはあるけど、基本的にはやる前から誰が勝つかわかってたら面白くないですもん♪

あ、でも昌磨くんには出来れば台乗りして欲しいです! シニアの国際大会初参戦でしかもチャンピオンシップだから、いつも通り安定した演技が出来るかどうかは未知数ですが…(ピークはジュニアワールドに合わせて欲しいしね)


◆ハビは繋ぎ減らしてセビリアをノーミスしてくれないかなぁ。そうしたら技術と表現が両立出来ててすごく私好みの演技になると思うのですが…衣装もハビに似合っててめっちゃ素敵だし。

今って、やってることは技術的にすごいなーと感嘆しながら観てるのですが、素敵というよりは「とにかく繋ぎいっぱい詰め込んでます!」感の方が強くって…;; 勿論、スケカナと比べたらGPFはずっと良くなってたと思いますが。

FSで繋ぎ盛り盛り入れてバテずに作品表現にきっちり昇華させるとこまでいってるのって、現在だとPさんとブラウンくらいしかいない気がするのは自分だけでしょうか(´・ω・`)(スピードまで入れたらPさん一択)


◆全米のアイスダンスとペアは未見ですが、ホワベイ4位だったのか〜…でもまぁシニア1年目だし、GPSでも健闘してたので来季も期待!

ところでJスポの全加ダイジェストは、ベントさんやパンくんの組を放映してくれるんでしょうか… もし最終滑走Gのみで、ベントさんいなかったら泣く。まぁジュニアワールドで観れるんですけどね。


◆ユーロはマルホタが観れるので、楽しみ。

タラモロ、ユーロ代表だしワールド来れそうですごく嬉しいヽ( ´∀`)ノ ちなみにGPFも期待してたんだけど、中国杯のときは未見だったユージンをNHK杯で観て、演技開始後すぐに「あ、無理、こっちのが上手いわ↓」と諦めてました(苦笑)


◆そのユージンですが、GPF進出したのに四大陸出られないんですよね…

書きそびれてたけど、パントンが復帰してきたことにビックリです;; 四大陸のエントリー表の年齢欄、1組だけ十の位の数字が違うよ!^^; …と思ったけど、ハオジャンがいたか(笑)

地元ワールドで花をもたせて引退か?と言われてるようですが、そうなのかなぁ。ヴォロトラもサフゾルもいないけど、TESからいってもデュハラドやストクリには勝てないだろうし、スイハンも今季安定してそうだから、台乗りもそう簡単には行かない気がするのですが。

でもワールドでパントンの演技が観れるのなら、それはそれですごく楽しみですけどね!(゚∀゚) 他の組には出せない、あの独特でアーティスティックな情感表現は大好きなので…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


明日の夜は階下在住の老犬の介護番。ユーロが明日からだと昨日初めて気付き(全加と全米までしかチェックしてなかった;;)、慌てて1FのTVでJspo4の契約を済ませました。

1Fは父がいつ何の番組の予約を入れてるかわからないので、録画は自分のところで。。。2時間程度ならいいんだけど、ユーロはぶっつづけで6時間とかですからね(苦笑)

いつ来るかわからないワンコのトイレアピールが、せめてお目当て選手の演技タイムとはかぶらないことを願います(-人-;)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード