Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

全米男子FS終了

全体的にみたらハイレベルだった…(平均値的な意味で)

私的には 何この神大会 、って感じでした。

スピードがある上に私好みの演技だらけで、正直、男子の大会でこれほど立て続けに美味しい想いをさせてもらったのって、自分的には初めてかもしれません…

ぶっちゃけ、男子カテとしては今季観たどの大会よりも私的パラダイスでした(;▽;)

やっぱり米男子好きだ〜〜〜束の間の癒やしをありがとう〜〜〜


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆無駄に高い4S(転倒)を観た。


◆ジョーダンくんの「ペールギュント」良かったー!

最後まで勢いがあって身体も大きく動けていて、すごく私好み^^


◆超私好みのジョンソンくん、「スウィーニートッド」素敵だったあぁ〜〜〜

美しいポジションとスピード感とエネルギッシュな表現…私の観たいものが全部揃ってる(>▽<)

3Lz-1Lo-3Fなんて、超レア物の3連もご馳走様でしたvvv

組み合わせ加点が無くて得点的な旨みがないから、こういうセカンドやサードのジャンプが難しいコンボってなかなか観れないんですよね…セカンドやサードのトリプルで、種類がTやS以外だとすごく滾ります♪


◆ドレンスキーもスピード感溢れる演技でなかなか好みだったのですが、後半足にきちゃってジャンプやスピンのミスが続いたのが残念でしたね。


◆第2グループのレベルで比較するなら、米はやっぱり層が厚いと思いますね。20人以上出場して第2グループにこのレベルが揃うのって、米くらいじゃないでしょうか?


◆ラザーノ、スピードもあったしジャンプも良かった!


◆ラビットさん、ミスはあったけどすごいスピードでジャンプもシームレスで全然流れを途切れさせてなくて、演技も楽しくて、すごい素敵だった〜(´∀`)

スケーティング素敵ー


◆ホクスタインも最後までスピード感あって楽しかった。

何もう全米男子、片っ端からスピードあってスピード厨の自分にはたまらんvvv


◆ネイサンもやっぱり上手いなぁ。

ラビットさんたちの後に観るとさすがに迫力には欠けるしジュニアっぽく見えるけど、故障抱えながらあのジャンプの安定感や質はすごいと思いました。足お大事にー


◆リッキー、ジャンプの調子が一向に上がってる気配なかったから覚悟はしてたけど…

ケヴィンに続いてリッキーまでが次々にジャンプミス。・゚・(ノД`)・゚・。

勉強が忙しかったりお母さんの入院だったりは知ってたけど、ブレード?の問題まであったの?

あたしの今季のお気に入りは殆どワールドに来ないって…こんな悲惨なシーズンがあっただろうか(´;ω;`)


◆アーロンが4-3決めたーーーーー!(・∀・) 思わず拍手しちゃったよ!

「グラディエーター」迫力あって良かったです。最初、ラストの戦死ポーズが振付って気づかなくてバテたのか?とビックリしてしまった^^;

決めてはミスして、決めてはミスして…の繰り返しだったのが惜しい。でも最後の3Lz-1Lo-3Sがリカバリだってのがすごいと思いました▽

でも4位じゃワールド行けないですね… 折角アボと2人で3枠取ってきたのに…


◆神リッポン来たああぁぁぁぁぁーーー

4Lz、あれDGなの? せいぜいURじゃないのぉー? でも3A2本とも決めたのが大きかったですね! 3A安定して良かった。

もうね、リッキーの結果に止めを刺されてから

せめてワールドに4Lz来い!!!!!(>□<)

と思いっきり念じましたよ…

その最後の願いだけは、何とか聞き届けられたようです。2位オメーーー!

これでやっと仲良しのアシュリーと一緒にワールド行けるねーーー♪


◆マイナーくん、ちょこちょこミスって残念…

いい選手なのにいまひとつストロングポイントがないから、クワドその他のミスが響きますよね…


◆ブラウン、ジャンプミスも最小限で安定してるなー

このプロ、ダイナミックで好き。2011-12シーズンのFSもダイナミックで惹かれたのを思い出しました。

クワドレスで全米優勝かぁ…これが国外でも通用するようだったら、本当の意味で「フィギュアはジャンプだけじゃない」ってなってむしろ面白いと個人的には思ってるんだけど(苦笑)


◆アボのプロはもう、芸術作品として観るものだろうなー

最後に長く天を仰いでいた(多分お父さんに向けて)のも印象的でした。

トップ取る点を稼ぐのは厳しいのでしょうね。。。あれだけのスケーティング技術があっても、高難度ジャンプ安定させないとSS上げてもらえないからなぁ…


◆ファリス、3連ノーカン… でも3位オメ! ブラウンとはジュニアワールド以来の一緒の表彰台ですねv


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


こんなに沢山好みの演技をしてくれた人たちがいるのに、その殆どをこの後の国際大会で観れないなんて…orz

うあー今年の全米男子、生で観たかったなぁぁ… 来季行ってもこんな神大会観れるかどうか;; 全米に限らず、昨今男子の神大会率って異様に低いですからね…

今季の2大行けなくて残念大会>GPF(の特にJGPFとペア)と全米男子

ところで杉田さん、今回の米表彰台のメンツなら日本選手は3人とも危うくなることはない、みたいなこと言ってたけど、それに当てはまるのは羽生くんくらいだと思うよ? 危ういと断言するほどじゃないかもだけど、かといって全く心配ないってレベルでもないと思う。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード