Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ユーロ男子SP

以下は、あくまで私個人の基準による分類。勿論特徴がこれだけということではなくて、自分が特に楽しめるもの、ってことで。


◇高速スケーティングと美ポジスピンを楽しむなら全米

◇ヴィジュアルを楽しむなら断然ユーロ


全日本や全露も空中戦を楽しめるというのはあるけど、下位に至るまで同じものが楽しめるという意味ではやはり上記2大会かと。

ユーロというと変衣装や変プロも愛でられてますが、変衣装には基本的に興味無いからなぁ(好きな衣装が変衣装認定されてることはある) ジュべクラスまでいくとまた別枠ですが(笑)

以下、全員ではありませんがユーロ男子SPかんたん感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆コペル、ステップはなかなか良かった気がするけどどうかな?…と思って観てたら、岡部さんも褒めてたので少し安心しましたv

ジャンプの見分けは大体つくけど、ステップやターンは勉強をサボってるので種類はおろか巧拙もよくわからないので^_^;


◆カスカはこのグループ内では際立って上手かった。

長くてグイーン、って感じの動きがいいです。3Aが無いせいか、ワールドミニマムに届かず残念。


◆マルコくん可愛い〜〜〜 (これだけでスミマセン;;)


◆第2グループになっていきなりジャンプのレベルが上がって、嬉しいビックリ。


◆パニオットくん、変わった名前なのでJGPSで覚えが。クワドレスの最高構成でお見事でした。


◆ハリスくん、全体的に良い演技だった! ステップのエッジワークも力強くて好み。

イギリスというのが嬉しいぞ!

SPミニマムクリアおめ! FS頑張れ超頑張れ、ワールド来て来てー


◆GPFのEXで観たときも思ったけど、ラヤくんのロクサーヌやっぱかっこいい♪

ステップが力強くて上体もよく連動して大きく動いてて、非常に好み。

ジャンプ残念でした…(つД`)


◆ウォーカーくん、久しぶりに観れて嬉しかったけど、ジャンプミスでミニマムがあぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

今季全然試合に出れてなかったからなぁ…

岡部さんがさいたまワールドのお辞儀エピソード教えてくれて嬉しかったです。あの可愛らしさMAXなお辞儀は、東野さん直伝だったんですね。

独創的なスピンは良かったです。


◆ストリードくんは、ジャンプ不安定なだけじゃなくてスピンも武器に出来なさそうなところがもどかしい…

ステップは楽しそうで良かったですが。


◆ムチムチしたマヨさんが格闘家テイストで面白いウォームアップをしていた。

ああそしてやはりリギーニさんは、姿見てるだけで愛しいわ♪

ふとまし男子なパトリックさんとか偽プルさんとか、第3グループのメンツ濃くていいデスねv


◆製氷時間中にシャワー浴びて洗髪。着替えとドライヤー抱えてTVの前に戻ってきたら、まだ全然余裕がありました。

うーん、だったら湯船に浸かってくればよかったな。


◆ミュジックくん謎軸ー ジャンプ残念。

あの体型でステップのキレがいいのは楽しいわv カナダ拠点と聞いてエッジワークに納得。

そしてキスクラのバーケルさんがカッコいい。


◆オドボルボーくん、笑顔が可愛くて岡部さん曰く気持ち良さそう(笑)なのが良かった。

ジュニアの試合もガンバレー


◆ヴィルタネン、ローズ色のシャツとグレーベストのコーディネートがイイ。胸ポケットのハンカチ

フリーレッグがよく上がってて、ステップのときの動きが良かったです。


◆キャーリギーニさあぁあぁあぁん\(^o^)/

最後のコンボ残念だったけど、3Aとたけのこ3F良かった!

ステップのときの笑顔が魅力炸裂過ぎます。スロー再生美味しかった♪

今まであまり意識して考えたことなかったんだけど、リギーニさんはやはり私好みのイケメンなのだな。


◆サモヒン、ジャンプいいよいいよー 今日最初の4-3ご馳走様でした。

ステップも力強くて良かった。

JGPSで頑張ってた選手たちが観れて嬉しい。 やっぱり強いジュニアはシニアに混じっても見せてくれますねぇ。

イケイケ感満載の若い選手が出てくると、嬉しくなります(*^.^*) 岡部さんの「今日の私の一等賞」も納得。

ビチェンコさん、よくぞ昨季2枠獲って来てくれましたありがとう〜 枠取りってほんと大事ですよね。。。


◆シュトロイゲル、王道クラシックに素敵衣装に素敵ステップ良かった(・∀・)


◆ピトくん、クワド残念でした。衣装素敵、でも細いなぁ。

フィニッシュ顔が控え目にドヤってて好き。


◆ビチェンコさん、謎軸アクセルにパワフルクワド、ご馳走様ー

ステップはせわしなかったけど、元気漲ってましたね。曲想表現には思いっきりツッコミ入ったけどv、力ないステップよりはずっと好き。

高難度ジャンプが安定してるユーロ選手が増えるのは嬉しい。


◆クーファル、さすがチェコ男子なエッジワークご馳走様でしたv


◆ケガ明けだけど、ものすごい着氷やコケ&立ち上がり方だったけど、マヨ頑張った!

ワールドまでお大事にー


◆美少年テンコくん、ジャンプ残念〜;;

スカイフォールの色っぽいアンニュイなヴォーカルに合わせるには、全米の子も彼もちょっと幼いというか爽やかすぎると思います。007は女たらしだし… 車のハンドル回す仕草も、やるならもっとカッコ良く男らしくやってー

ふと思ったんですが、羽生くんがEXで超俺様な007とかやってくれたら、EX観るためだけに現地観戦に行ってもいいわ(笑)


◆ヴォロ4-3キターーー(・∀・)  そしてあんな斜めってるのに、3Aよく降りたすごい!…と思ったら2Aだったのねorz

ドーナツスピンが速くて質も良くなってないですか? このままFSもワールドも突っ走ってくれー!


◆あああコフトゥン、クワドがコンボが(><)

「ボレロ」のスケールの大きいボディムーブメントはすごく好きなので、ワールドでも頑張って欲しいです。


◆個人的に、ハビの4Sが失敗するとガッカリ感がハンパない(´・ω・`)

世界で一番ゴージャスな4Sだと思ってるので、メインディッシュを抜かれたような気になるんだ(苦笑)

でも繋ぎのスピードも最後のステップもエッジワークが力強くて素晴らしかったです♪

3Aの入り変えたんですね。今回の方がスピーディに入っていけてたし、クリーンに決まって良かった(・∀・)


◆あああベセギエさん、ジャンプ壊滅…クワド安定したと思ったのに( ; ; )

高速美ポジスピンは良かったです。

チラ映りしたハビの笑顔が激しく眩し過ぎました。


◆リバース、曲に合った清涼感のある演技でした。マヨもリバースさんもケガ後なのに、善戦してくれて何より。

引き続きチラ映りするハビは何vvv


◆ああああああ勿体無いミハルうぅぅぅーーー(涙)

折角たっかい3Aと、この日唯一のビューティフル4Sだったのに!

フィガロは今季のお気に入りプロの1つなので、どうかFSでは良演技して上位にいって欲しいです。

ハビの「セビリア」とミハルの「フィガロ」みたいな王道クラシック素敵プロ、すごく好きなんですよー(最近少ないから寂しくて(つД`)) ジャンプクリーンに決めて、滑りこなして欲しい…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ヴォロもコフトゥンもミハルも台乗りして欲しいので、切ないな〜;;

ヴィッキーとヨシちゃんのインタ、髪降ろして並んでるとより似てるな〜と思いました。可愛い(^.^)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


私の願いが聞き届けられたのか、ワンコは18:20頃起き出してトイレアピール、庭に出したら即済ませてくれまして、その後食事と水分補給を済ませた後18:50には再び眠りに就いてくれました。

そして次に起き出したのは、ミハルの演技が終わろうとしているタイミングだった!

見事に男子SP開始直前と終了寸前のタイミングを狙ってくるとか、素晴らしかったよワンコ!(・∀・)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード