Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


ユーロ女子SP

今回も全員分ではありませんが、かんたん感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆ゴロフキナ、身体がよく動いていて全体的にいい演技でした。

衣装も髪型もメイクもトータルで素晴らしいので、GOE満点あげたいですv


◆シュライベル、美ポジムーブメントに素敵ツナギ衣装のスレンダーなボディラインが好み。

要素抜け残念〜 2Aは綺麗だった。


◆イベットちゃんも要素抜け、あああ悲しそうな顔が切ないー

でもチャルダッシュの衣装すごい可愛いv

フィンランディア杯の地元女子のときも思ったけど、ユーロ女子たちの衣装も素敵だなー(´∀`)


◆英女子は、マコーケルさんが去っても逞しいのですね。


◆マキンカさん、ステップの動きは良かった。

けどジャンプが悲惨過ぎた…入りをイーグルにしたアクセルもシングルに;;


◆整氷中にお風呂だー!と思ってたのですが、昨季のコスの女神SPが流れたのでつい観てしまいました。

今日は湯船にも入った上に日課の手首の関節を動かす運動とかもやってたので、昨日の男子と比べて戻るのが遅れまくり。

ブルナーさん良演技だったみたいなのに見逃しました…(今は録画鑑賞する間も無く編集&ダビング作業なんだよー(泣) コルピさんもリピ出来てないんだよー)


◆ヤシェム妹のカミラちゃん、眩いピンクオレンジ。身体よく動いてて良かった。


◆要素抜けノーバリューになる選手が多くて切ない。。。というか、本当に悲惨極まりない点数になりますよね(つД ` )


◆マクスウェルさん、美麗スピン素敵だった〜 ステップもよく動いていて良かったな。


◆途中から作業しながらの観戦になったので、最終グループまでちょこちょこ感想飛びますm(_ _)m


◆ライチョワさんのロミジュリ良かった。衣装素敵ー


◆レリゴー四季レリゴー四季…という謎編曲。。。

曲のつなぎはスムーズでしたけど、動きの方は表現変えられたら良かったんじゃないかなーと岡部さんに同意。


◆ミハル妹といい、リプといい、「メガポリス」の衣装コンセプトがよくわからない^^;

ちょっと体が重そう(見た目の話ではなく動きの話)

妹を応援に来たお兄ちゃんのファー付きフードのコート姿が見慣れないせいか、何かツボ。


◆きゃあああコルピ様お帰りお帰りーーー

超絶正統派きれいどころの容姿と、その見た目にピッタリな美麗演技が久々に観れて嬉しい。

バトル振付の曲想表現もさすがバトルにさすがコルピ!って感じでしたし、高速美ポジスピンもすごく素敵でした!

ご馳走様でした(* ̄▽ ̄*)


◆カルメン滑った選手は3人とも良かった。

仏のルカバリエさんのカルメンはビゼーじゃなかったけど、魅力的なプロだと思いました。紫の衣装も素敵でしたね♪


◆ポゴ、クリーン3-3良かったー

彼女の演技は動きが大きくて、全体的にスピードがあって好き。男性ヴォーカルに負けないパワフルさがありました。

最初のスピンも次もキャメルがちょっと乱れてたような。


◆リーザ、ジャンプ素晴らしかったあぁぁーーー!\(^o^)/

セカンドタノ3Tもルッツも高くてイイ、レアなタノアクセルも好き。

しかし今季はこんなに沢山試合に出まくってるのに、全てで安定してるのがスゴすぎる。男子だとヴォロがそうだけど。

ネットで「あたし失敗しないのよ」とか言われてて笑いましたv ペーパークラフトの糊付けすらしょっちゅう失敗してる自分としては、言ってみたいですねぇ、そんなセリフ^^;


◆地元開催で、転ばない活き活きヨシちゃんが観れて何より。PB更新オメ!


◆マエちゃん、キャメルポジションがちょっと残念でしたが、3-3クリーンで良かった。


◆ラジオはよく動けてたけど、ジャンプの質は全体的にリーザのが良かった気が。でもスピンは明らかに上だし、僅差の1位に異論は無いです。

ちなみに岡部さんはボディムーブメント絶賛だったけど、自分はやっぱりガチャガチャ感が否めない…肩の使い方のせいかなぁ。


◆ヴィッキーも、地元ユーロノーミスで良かった!

エッジワークが勇ましくて素敵でしたv


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


結局、3-3決めたのってロシア3人娘とマエちゃんとあと1人くらいだっけ?

四大陸のSPでは何人決めるか、ちょっと楽しみに(・∀・) 日米が全員決めたらそれだけで6人だけど、佳菜子ちゃんとシザリオのセカンドはちょっとヤバいかな。知子ちゃんもちょっと。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


あああああ、バックランドの病気?でペニコラがFS棄権~~~Y(T△T)Y


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
