Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ男子FS

どのカテもそうですが、初出場(&ジュニアと掛け持ちとか)の若手がいっぱいいるのはいいですね。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆ノルウェーのボーくん、初っ端から「お腹こわしてるのか?(´・ω・`)」と思ってしまいました。終盤の方が少し元気に見えた^^;

そして何か危ういデスドロップだなと思ってたら、あああああフライングエントリーが;; でもV1のみで、認定はされたようで何よりでした。


◆ラヤくんの滑り好きー エッジが氷を削る音が聞きたくなるv

3Lz転倒の瞬間、丁度音源で「アッ!!」という声が入ってたのが何とも^^;

曲想表現や音ハメについては岡部さんにもそれなりに評価してもらえたようで何より。


◆美少年くん、面白い衣装。勿論デザインによるけど、紫入ってる衣装って好きかも。

抜けが続いたのが残念。


◆偽ブラウンくん、「そうかもね」って、似てる自覚あるんだ(笑)


◆ストリードくん、これが引退試合かもしれないのか…

ジャンプは殆どクリーンに入らなかったかもしれないけど、それ以外は全体的に感動的な演技だった。想いがいっぱい伝わってきて、素敵だったよー( ;∀;)

彼のときはカメラがちゃんとわかってて、ちゃんとコーチ陣を映しますよねv


◆パニオットくん、出だし良かったのに、3Lz勿体無いー無理してたけのこることないのに…

まぁ、練習で出来てるから入れるんでしょうけども。


◆ミュジックくん、抜けが続いて残念。後半になってもスピードが落ちないのはすごくイイ(・∀・)(私の中で最もプライオリティが高い要素の1つ)

曲調の変化もきちんと表現してたし、ステップやコレオは楽しめていい感じでした。ボディムーブメントや振付は岡部さんにも褒められてましたね。


◆カスカくん、ジャッジ前で転んだときにジャッジ席に向かって微笑んでいたのが印象に残りました。でも目の前だから、絶対ああした方がいいですよね。

ここまでずっと2連かSEQだったので、3連がすごく珍しいものに思えました^^;

アイスダンスと掛け持ちだそうなので、ジャンプ以外に集中したらなかなか素敵な表現をするんじゃないかなーと、こういうクラシックプロ好きなので思った次第です。


◆ヴィルタネン、ジャンプは色々残念だったけど、曲の表現は音ハメ含めて全体的に丁寧でしっかりしてて良かったです。自分はかなり好き。

後半は少し疲れちゃったみたいだけど、ボディムーブメントは良かったなぁと。

スピンのポジも良かった。SB更新オメ!


◆シュトロイゲル、「ロシアで練習してるのか?」とちょっと思ってしまうような高い4Tと3Aでした。

でも長身選手の4Tは迫力がある(^▽^)

でも高難度ジャンプと後半3コンボを両立させるのは大変なんだろうなー 後半明らかに疲れてきてコンボ全滅で残念…

コレオはもうちょっと素敵だといいなぁ。

でもPBオメ! サッカーではドイツ代表、ダンスでジガガジがお気に入りの自分としては、ドイツにいい選手がいるのは嬉しいですv GPSにも出て来て欲しいですねぇ。


◆クーファル、ジャンプにもスピンのポジションにもすごい安定感があって良かった!

本日唯一のクリーンプログラムおめ。


◆ピトキーエフ、クワド抜けた以外はジャンプ安定してたし身体もよく動いていて、全体的にいい演技でした!(・∀・)

3Aと他のトリプルきっちり決めるのはほんとに重要ですね。

不調だったのに頑張ったなぁ。


◆サモヒン、4-3決めた~ 2本目のクワドか3Aが最後まで力強くてイイヨイイヨ。

PB更新オメ! ミニマムもクリアしてますね^^

しかし、岡部さんのホクホクお気に入りっぷりがハンパないなー(笑)


◆きゃーリギーニさあああん\(^o^)/

クワド転倒とか着氷微妙なジャンプちょこちょこあったけど、本人比で良い演技だったー SB更新オメ!

編曲のテーマや曲想表現へのツッコミは絶対入るだろうと思った(苦笑)

にしても、コンテさんといいパーキンソンくんといいリギーニさんといい、「観ると幸せになれる系」がイタリア男子の系譜なのか。


◆ハリス、あああ腕痛そうー(><。)

最後まで「頑張れ頑張れ…(;;)」と祈りながら観てました。起き上がってからもかなり頑張って腕動かしてたと思いますが、多分ジャンプが抜けまくったのは腕の痛みのせいなんでしょうね…(つД`)

でも最後まで気力溢れる演技で感動しました。滑りが大きくて動きもダイナミックで、いい選手だなーと思います。

どうかお大事に。重症でないことを願います。一刻も早く回復しますように。


◆マヨ、セカンド3Tたかーい。

怪我明けにご苦労様でした。自国開催の大会に間に合って良かったです。いっぱい声援受けて滑れて何よりです(´∀`)


◆ビチェンコさん、4T安定してて喜ばしい。

グライドとかではいい評価もらえないでしょうが、終始エネルギッシュなのは良かったです。フィニッシュ後の雄叫びが素敵(笑) SB更新オメ!


◆ハビ、4S抜けたけど出だしはすごいスピード感あって素晴らしかった~

でもやっぱり後半になると、ポロポロと… つなぎ少し整理してジャンプの予定構成遂行度も踏まえた全体の完成度アップとか、考えないんでしょうか。

いいプロなのに最後バテるのは勿体無い。

これだけジャンプミスが出ても余裕で優勝というのは個人的には物足りないですが(ハビがどうということではなく「試合」という意味で)、ジャンプ以外も圧倒的だから、そこら辺は仕方ないですね^^;

ユーロ3連覇おめ!(・∀・)

にしても、何で最近こんなに4Sの調子が悪いの???


◆リバース、こちらも怪我明けでお疲れ様ー 練習十分出来てなかったんだろうなぁ。

癒やし系の曲。でも衣装はデパートとかのイベント時の店員さんのような。


◆アモの4Sとはいつ再会出来るの

振付も衣装も曲によく合ってて素敵です。アフリカンな音楽大好き~♪


◆ヴォロ、ちょっとジャンプが… まぁ連戦だったし、いつも調子いいというワケにもいかないだろうから、ワールドでまた上手く調整して来て欲しいです。

ところで、ヴォロのFSの2本目のクワドって抜けなの最初から回避なの?

とりあえずユーロ2年連続台乗りおめ! 今回の演技は今季ワーストレベルだったけど、それでも表彰台逃さない辺り、今季は運もありますね。

疲労たまってきてるでしょうけど、ワールドも頑張って~ そして出来れば、予定構成通りの演技見せて~


◆コフトゥン、着氷乱れたジャンプが多かったけど、抜けが無かったのは良かったです。

ボディムーブメントは大きくて好き。ステップの振付素敵でした。衣装は、青いスパイダーマンよりこっちの方が好き♪

メダル確定で顔をほころばせるコフトゥンが可愛かった(^^) ユーロ初表彰台&銀メダルおめ!

しかし、スタッフ陣はもうちょっとジャンプの姿勢とか構成とか何とかして差し上げろ、と思う。ステップやコレオの振付も動きもいいのに、勿体無い…

上位者席でハビいじりをしてたところは笑えましたv


◆ミハル…orz

3クワドと聞いて、「このプロで3本もクワド入れるスタミナないだろー」と思いました(TT) 1本でいいからクリーンに決めて欲しかったよ…

ヴォロが自爆気味だったから台乗りのチャンスだったのに~~~バカバカ

まだ復調しきれてないんですかね…

ソチ五輪観たときも思いましたけど、ほんとにスタミナが心配です。怪我とか練習休んでたワケでもないのに、超練習不足のケヴィンよりもFSで点取れてないんだもん…

妹の肉分けてもらえとか言われてるし↓ ワールド合わせで調整し直せますように(-人-;)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


コフトゥンは抜けこそ無かったけどクリーンなジャンプが少なかったし、上位陣までが自爆大会だったなぁ…

今日の試合で印象に残ったのは、やっぱりストリードくんの目一杯想いの詰まった演技!

あとはヴィルタネン&ハリスのシークエンスと、全部がクリーンだったクーファル。

しかしSP観た後だと、24人なんてすぐだなーと思ってしまいますね(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。