Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ユーロ女子FS

コルピの棄権が残念過ぎました… でもワールドは絶対来てね!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆あああ、エレーネさん(T_T)

一時の心配になるほどのガリガリっぷりと比べると大分いいスタイルと思うけど、クリーンなジャンプがない上にコンボノーカン…

ジャンプ崩れたまま戻らないなぁ…モチベの問題とかもあるのかな。

腰大丈夫だといいですね、お大事に。


◆ラフエンテさんの袖が湿布か包帯巻いてるように見えてしまうー

調子悪そうでしたね…ケガとかじゃないといいんですが。


◆ブレジノワ、髪型と衣装可愛い~~

最初の失敗の後は持ち直してくれて良かったです。着氷姿勢がこわごわ腰を屈めてる感じで、決まったときもちょっと勿体無いなーと思いました。

もうちょっとスピードだ出てくると色々見栄えしそう。


◆SPに続き、衣装髪型メイクにGOE満点あげたくなるゴロフキナちゃんキター(・∀・)

美ポジなボディムーブメントもいいですが、プロポーション自体がすごく好みです。スピンもスパイラルも綺麗^^


◆カミラちゃん、ジャンプ全般的に着氷決まらなくて残念。

しかしそんなにそっくりなら、姉妹一緒に観たいですねぇ。


◆リーナマエ、同じくジャンプの着氷不安定で残念。


◆ルカバリエさん、着氷微妙ながらも一通りジャンプ降りてたのに、最後の2A惜しいー

ジャンプの質は今後どうじゃるかわからないけど、表現はなかなか好みなので成長期待。SB更新オメ。


◆ポポワ、最後まで身体がよく動いてたのは良かったです。ステップは、も〜少しあの優雅な曲調を活かした表現が出来たら尚いいなと思いました。


◆マクスウェルさん、スピンや演技は素敵なのにジャンプが…(ワンコケアで中座したので)

こんなに足が高く上がるスパイラルは、なかなかお目にかかれないぞ〜勿体無い(><)


◆フランク、後半は勢いがあってなかなか良かったのですが、そこまでが…(これも中座したので前半ジャンプは追えませんでしたが)


◆ヴァインツァール、シカゴの衣装可愛い。ジャンプ微妙で代表に届かず残念でしたね…


◆クフバルスカ、変な編曲だけど、ジャンプなかなかいい感じに決まって良かった(・∀・)


◆ガルスティアン、ジャンプなかなか頑張ってて良かったけど、最後の方疲れちゃってシングルジャンプになっちゃったのが惜しい。

まだ15歳だから、これからですね!


◆マエちゃん、地道に上がってきたと思うけどちょっと足踏み感。ジャンプ安定させるのは難しいですね。


◆ライチョワ、ミニマムクリアおめ。

たまたま集中して観れてなかったタイミングだったので、感想あまりなくてすみません^^; でも魅力的な選手だと思ってますよー


◆ドイツ女子の代表争いは、いつぞやの四大陸のファヌフとラコステを思い出しました。残念ながらどっちも会心の出来とはいい難かったことも含めて…

でもショットさん、ワールド代表おめ!


◆ブルナー、ジャンプの出来イマイチで残念。最後まで頑張って動いてましたが、ジャズの表現はまだ難しいんだろうなと思いました。

でもPB大幅更新オメ! SPはお風呂から戻るのが遅れて、未見なので後でちゃんと観なきゃ。


◆ロデギエロ、いい演技だったみたいですがワンコケアでまたちゃんと観れなかったのが残念^^;


◆ポゴは観てると何か色々切ない。。。今季は可哀想なポジションだよなぁ…まさかワールド派遣がまだ怪しいなんて思わなかったよ;;

あとGPFのときも思ったけど、ちょっとスピンの調子悪くて心配。


◆ラジオのジャンプの安定感すごいー よくこの構成でこれだけノーミス続けられるよなぁ…

男子の羽生くん同様、高難度構成の遂行率が高くてスピンも得意でつなぎも充分…となると、他の選手はなかなか付けいる隙がないですよねぇ。

フィニッシュ後の笑顔可愛かった(^.^)


◆ヴィッキー、母国開催ユーロでのPB更新オメ! 特に出だしは良かったです。


リーザ、逆転優勝来たあああー(大歓喜)

おめおめおめおめ、不振の時期が長くて悲しかったから、このときを待ってましたよぅ~(T▽T)

ジャンプノーミス、質もメッチャ良い! 最後までキレッキレのクリーンプログラムで素晴らしかったです。

ルッツ高くて素敵、後半3-3もカッコイイ▽

正直、リーザの演技観るまではラジオ優勝で決まりと思ってました。スピンとかTRとか、ジャンプ以外ではラジオのが上かなというイメージもありましたので。

でも実際に演技観たらジャンプの質は圧倒的にリーザの方が上だったし、しかもトータルでここまで完璧だったら、加点で勝てるかも!?と。もともとPCSではちょっとラジオの上行ける選手だし。

今季のラジオに勝てるのはすごいけど、今日のあのジャンプの出来を観たら納得出来ますね。


◆ヨシちゃんも頑張った!(・∀・)

シークエンス活き活きしてて、すごく良かったです。曲も衣装もいいし、表情も素敵でした。スケール感があって見応えのある演技でした。

今まで観た彼女の演技の中で、文句無しベスト。

過去観てきた姉妹の演技を思うと、母国開催で良演技だったのは立派。母国の観客の声援がすごい力になったんだねー良かった良かった(;∀;)

そしてスウェーデン3枠で、来季オルソンさんが出られるのですね。喜ばしい^^


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


いやー、ラジオとリーザの一騎打ちは本当~にハイレベルで見応えありました(´∀`)

そうだよ、私はずっと、ああいう内容で優勝が決まる試合が観たかったんだよぅ〜〜〜ありがとうリーザ!

点数の高さなんかじゃなく質やプログラムの完成度という意味で、男子でもこういう争いが観たいんだけどなぁ。。。まだ難しいんだろうなぁ。

話戻して、上海の女子SP、チケット買ってないけどやっぱり行こうかなぁ。リーザが優勝争いするなら、「ボレロ」から見守りたくなりました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


男子FSのときも思いましたが、SPのときとは比べものにならないくらいお客さん入ってますね。良かった良かった。

バルセロナもストックホルムも盛り上がってお客さんも温かくて、そして地元選手が頑張ってくれて良かったです(まだユーロ終わってないけど)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード