Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


ユーロペアFS

全員分でもないし、全ての演技をちゃんと観れてないので一部ですが、感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆英のハリポタ組、衣装からはわからないなー デスイーターって感じの選曲でもないし^^;

そして、SBSは良かったのにスローの投げ方ヒドイ…;;


◆ベラルーシの男子がふとましい国、リフトが重量挙げのような…


◆3連決まったー そしてまたオペラ座か… 男子はファントムにもにも見えないなー(ネットでは無関係の学生みたいに言われてた^^;)


◆ドイツ1組目、最後のアップライトペアスピンの男子のポジションは何なんだアレ…副え木か?と、ちょっと唖然(・・:)


◆英組、おぉぅ、デススパイラル失敗…;; ちゃんと観れなかったんですが、全体的にボロボロだったみたいですね。。。


◆マリタイで、やっと高いツイストが観れました。

アーロンさん(違和感)のソロジャンプ、跳び上がってから変な向きにすっ飛んでいったよー(つД`)

でもリフトは安心して観てられますねぇ。スロー2本目も決まって何より。臙脂?のお揃い衣装素敵。


◆タラモロ、SBS決まったあぁーーー(;▽;) スローも決まった、SBSスピンも揃ってた!

今日は調子いい嬉しい!……と思ってたら、あああ最後にリフトorz

でもまぁそこに至るまでにたっぷり稼ぎましたよね…SBオメ!

上位者席に座ってるときにカメラに抜かれたモロゾフが気の抜けた顔してて可愛かった♪


◆デラモニカさん組、スピード感あっていいなぁ。衣装はさすがイタリアvな素敵感。デラモニカの背中の紐が特にイイ♪

スピンずれてたけど、途中から揃って良かった。

マッテオさんのビンと伸びたポジションとか、色々カッコいいプロでした! ペアでSDのパソみたいなの観れるのは嬉しい(^▽^)


◆ヴァネシプ衣装素敵ー でもリフトがあぁぁぁ… ブチ切れて殆ど観れなかった;;


◆ストクリ、止まりまくりで演技全く観れませんでしたが、最後のクリモフの転倒は観ました…orz

そしてそのせいで最後のスローが消滅したことは、しばらくしてから気づきました。

キスクラで、顔に真っ青縦線入ってそうな感じで並んで俯いてる2人がすごく怖かった↓ クリモフの表情が気の毒すぎて同情を禁じ得ません… バックヤードで頭抱えてたストルボワも(;;)


◆マルホタは、ごく一部だけところどころ観れました。

マルケイのスロー着氷テクすごい〜〜! いやベルトンも上手いんだろうけども。でもSBS3Lzは観れなかった…ベルトンすごいなぁ。

PB更新オメ! 泣いてるマルケイ可愛い。更にパワーアップするであろう来季が楽しみです。


◆おおおおお、悠子ちゃん3T-SEQ-3T決まったー! Th4Sも降りたー!

このすごい難しそうなカーブリフト大好き。

神演技キター!…と思ったら、ここもリフトでこうなるのかあああ!

一体どうなってるの今日のペアFSは(´・ω・`)

でも1位は確信しました。4シーズンぶりのユーロ制覇オメ!(^▽^)


◆タラモロもジャンプ決まって順当に台乗りで何より。

ストクリの手前、表彰式ではしゃぎきれない(らしい)姿は、ロンドン五輪の男子体操団体で先輩方がミス続きでお通夜状態だった中、メダルが取れる喜びを隠しきれずに顔がほころんでいた加藤くんを思い出しました^^;


◆この後EXだそうですが、ペアの出場組はお疲れ様〜


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今大会の3位って、ニコニコ枠という感じかなぁ。ポゴはちょっと残念だったろうけど、初出場初メダルではあったし。ヴォロは去年より順位下がったけど、癒やしスマイル全開だし。そしてブキンはブキンだし(笑)

にしても、男子とペアの自爆大会っぷりは、氷に原因とかあったりするんデスカ?

今回、そこそこのレベルやそれ以上の組でリフトやデススパイラルの失敗、そして実力トップレベルの組がただ滑ってるときに転倒という、普段それほどお目にかからないたぐいのミスが相次ぎましたよね… これほどジャンプ以外の要素のミスが続く大会観たのって初めてなので、ちょっと(いやかなり)ビックリしました;;

氷の状態を疑いたくなってしまうけど、女子のロシアのワンツーは見事だったしなぁ…(スウェーデン組も本人比で良演技)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
