Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


シブースト♪

chiboust.jpg

もうすぐバレンタインなので、ある日の帰途に池袋駅を通ったとき、ついふら〜っと西武のお菓子売り場に寄ってしまいました。

今年のチョコをチェックするつもりだったのですが、久しぶりにブールミッシュのシブーストが食べたくなったため、チョコは止めてシブーストに。

実は一番食べたいのは洋梨のシブーストなんですが、売ってるところが見つからないんですよね〜

どなたか、洋梨のシブーストって食べたことあります? 私はとあるレストランのデザートメニューにあったのを1度食べたきりで、その後ネットで商品を探しまくったのですが見つからずじまいでした。

話戻して、ブールミッシュのシブーストは荷物が多い日の帰宅ラッシュの時間帯に買って帰るにはちょっと勇気が要るのですが、たまにしか来ない場所なのでまぁいいかと。

そうしたら、途中の乗換駅で人身事故の影響で振り替えが行われてるとのアナウンス。

乗換後の電車の中では、もう

シブーストを守ることしか考えてませんでした^^;

幸い命の危険を感じるほどの混雑ではなかったので(この路線の朝のピーク時の方がはるかにヤバイ)、シブーストは無事電車から降りることが出来ました。

しかしこのとき私は、別のバッグに入れた

ビスケット生地のメロンパンを守ることは完全に忘れていました

電車を降りる頃になって気づき、

…いいや、真っ平らになっても食べられるし(-。-;)

と諦めたものの、幸いこちらも何とか無事でした。(購入直後、バッグに押し込む時点で既に「ベシャ」と崩れた感触があったのですが、それだけで済んでました(苦笑))

この後バレンタインまでにデパ地下に行くタイミングがあるかどうか不明なので、今年自分が食べたり誰かにあげたりするチョコは、最近ではこの時期にだけ見かける不二家のハートチョコ(ピーナッツ入り)になりそうです^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
