Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグポケットアルバム講習

先日ワンダーハウスさんで開催された、micoさんのダイカット&スタンプ講習に行って来ました(^。^)

制作したのは、タグポケットアルバム。


▼アンティーク調の色合いが素敵です♪

m_tagbook1.jpg

見本の表紙はもう少しサッパリしていたのですが、キットにあったスワールのパーツを片っ端から使ってしまったので自分のコレは大分賑やかになってます。

レイアウト的には微妙かもしれませんが、自分としては右上の蝶の存在感が結構気に入ってますv

インカゴールド、初めて使いました。お花や蝶の他、ケースの縁の部分に塗っています。

このブロンズカラーいいなぁ… 自分も4色持ってるのですがメタリックカラーはイエローゴールドのみなので、今回使ったアンティーク系のメタリック3色が欲しくなってしまいました^^;


▼アルバム全体の形状はこんな感じ

m_tagbook2.jpg

中のタグポケットは、トイレットペーパーの芯の厚紙を使っているため結構ガッシリしています。

講習ではキットの残りのペーパーをカットしてタグを作ることになっていたのですが、外側がこれだけ凝ってるのだから、中に入れるタグももう少し凝ったものにしたいな〜と思いまして。まだタグは入れてません。


▼まだしばらく入荷しないという新作ダイで抜いたリボン

m_tagbook3.jpg

もう、すっごい可愛いぃ〜〜〜(>。<)

以前からmicoさんが紹介されていて、自分は勿論、講習参加者の方々もすごく欲しがっていたのですが、GW頃にならないと入荷しないとの事。待ち遠しいです〜〜〜


▼micoさんからのバレンタインギフト♪

m_chocogift.jpg

講習参加者全員に配って下さいました。有難うございました(^o^)

ケースとリボンのペーパーの組み合わせは何通りもあったのですが、私がいただいたコレは多分一番好みの配色だったので、すごく嬉しかったです♪ 開けるのが勿体ない…(笑)

そしてこのペーパーで抜いたリボンも、ほんっっっとに可愛い〜


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。