Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

もうすぐ四大陸

◆四大陸の昌磨くんのカッコいい煽りCMを無事捕獲出来て、満足(^.^)

優香ちゃんが美しすぎる日本女子編も捕獲したし、準備は万全だ!(笑)

海外選手混在編もあるといいなぁ。正直男子は絞りづらいだろうけど、宇野くん煽りの路線で行くなら米加の十代ナショナルチャンプでもいいんじゃないですかね。

四大陸のCMは、Pさんが不出場でたまたま好調だったケヴィンをカッコよく採り上げてくれて以来いい印象があったのですが、それが今回の昌磨くんで更に上書きされました♪


◆「すぽると!」の四大陸男子特集も良かったー!

宇野くんメインぽかったけど、他2人も美味しい映像でした。宇野くんはシャイキャラ全開でしたけど、スケオタになりたての頃に観た印象と比べて、大分男っぽくなってきたなー♪と微笑ましかったです。

無良くんと村上くんは町田くん絡みで、昌磨くんとはまた違う世代のドラマにうるっと…

でもそれより何より。

今回最大のお宝は、やっぱり2006年全日本Jr.のオフアイス映像でしょーーーvvv

奥から順に健人くん、無良くん、町田くん、佐々木くんと並んでるんだけど、みんな初々しくてムチャクチャ可愛かったあぁ!(T▽T)

スケート関連の録画を残すようになったのは2011年暮れ〜実質的には2012年以降という自分には、2010年以前の映像はお宝度がハンパないのですよね。

イイモノ見せていただきました。ご馳走様でした(-人-)


◆四大陸は録画だけど、いつもの通りおさらい映像を流すのなら、日本選手の中で最上位になった人にして欲しい。

日本人最上位の演技を流さないで他の日本選手の演技だけおさらいするのは大嫌いなので、今回はそうならないことを大いに期待してます。

個人的に、真央ちゃんも高橋くんも羽生くんも出ない大会の放送は、言論統制的なもの(苦笑)が最小限で済むんじゃないかとつい期待してしまうので、その意味では楽しみ。

少なくとも、出場してない選手の演技映像とか要らないんで…


◆深夜の四大陸特集には、CMや先述のすぽると特集で使われた映像のロングヴァージョンがありました。

が、昌磨くんに女子アナが超スベる質問してたところにはゲンナリ↓ オフザケはあってもいいけど、ネタとか笑いを引き出そうというなら、もう少し相手のポイント押さえた質問考えたら?って思うのですよね。。。絶望的にセンス無いなら何もしなきゃいいのに(~_~;)

女子相手にやってたアイドル煽り的なノリは、今は昌磨くんが対象なのか。まぁだからといって、永井さん辺りがターゲットにされるのもイヤですけども…

女子編は、理華ちゃんが良かったー 明子ちゃん直々の振付指導というお宝映像が!(^q^)

こういうのもっと観たいよー いつか織田くんが教え子に指導してるところの映像も是非観たいので、教え子の誰かが特集されるくらい強くなってくれますように(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード