Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

四大陸男子SP+α

久々に国際A級大会で男子の良演技大会が観れた…楽しいSPだった…

どうかどうか、FSも素敵演技がいっぱい観れますようにー(−人−)

全員分ではありませんが、感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆香港のリーくんの衣装なかなか好きだ。


◆アブザルのSP曲、アフリカンですごく好み〜♪…と思ったら、そうだ、ライオンキングだって情報は聞いてたわ。好きなハズだ(というかサントラ持ってるのに忘れてた^^:)

衣装や振付がミーシャの親類のようだ(笑) 上海で観るのが楽しみです♪

余談ですが、スケオタの間ですごく話題になってた昨季のサスペンダー芸は、何とソチで生で観たのが初見だったという^^;


◆羽生くんの悲愴のかんたんヴァージョンみたいな衣装着てた選手のキスクラに、(『夏目友人帳』の)にゃんこ先生がいてビックリ。どーいう人が投げたんだろう(まさかプーやくまもんのように私物ではないよね??)

でもあの線目が超可愛かった♪


◆ラムくん、オシャレ感あってイイ。全米で演技してても違和感なさそう。


◆アルゼンチンのデニスくん、スタイルが良くて演技もなかなか情熱的でいいわー^^

南米男子は彼だけですよね? 是非是非頑張って欲しいです。


◆下位グループはとりあえず3Aが決まると「よーしよくやった!^^」という気持ちになります。

いや、上位だって3Aはムチャクチャ大事なんですけどね。3Aの安定度で全然変わるのは、上位も同じだし。


◆ケリーくん4T降りたあああ〜〜♪…と、幸先いいなと思ってたらコンボががが↓ 勿体なーい;;

でもフィニッシュ後の「やっちゃったぁ(´∀`)」て感じの表情が可愛すぎました。


◆ワンくんの良演技キターーーーヽ( ´∀`)ノ

初めて観たときから私好みの演技をする選手だと思ってチェック入れてたのですが、ジャンプがなかなか安定しないのでもどかしく思ってました。クリーンプログラムを観ると、やっぱりいいなぁと改めて^^

PB更新オメ!


◆村上くん、クワドコンボ決まった、3Aも綺麗に決まったあぁぁーーー(>▽<)

いい演技だった…全日本のリベンジ(というのも変だけど)出来て良かった良かった♪

フィニッシュ後のいい笑顔が泣ける(;∀;) SBオメ!


◆Jテンくんもクリーンプログラム〜〜イイヨイイヨ♪♪♪ カナダは3A発券機の調子がいいのかな^^

ハレルヤもこの曲も綺麗で好き。明日のFSも頑張れー

Jテンくんの3Aは、ラファに短期間教えてもらってから安定したという話でしたね。…やっぱりケヴィンも、ジャンプだけでも特別コーチを…


◆リッポンのTESカウンターの下がり方が、とてもとても泣けました…(/_;)

だって最初43くらいだったのに、キスクラでは31点台にまで下がるなんてぇぇぇ(TT) せめて3Aがクリーンに入ってたらなぁ…


◆ナムくんどうしたん… ピーク合わせてないのか、それとも国の一番手でシニアのチャンピオンシップに出るの初めてだから?

まぁずっと調子良くなくてもいいんだけど、カナダの2枠はナムくんの安定感が前提だから(汗)

今季きっちり2枠キープしてくれれば、来季Pさんともう1人で上手くいけば3枠に戻せる!と私は皮算用してるんだよ〜〜;;


◆ファリスはカクカクで全然演技わからなかったです…orz

でもクリーンな演技だったようで、観たかったー 明日の地上波ではちゃんと放映してくれるだろうか。


◆無良くんは接続切れて、全く観れませんでした…orz

リザルトページに繋がらなくてプロトコルが観れないので、ジャンプクリーンじゃなかったのかな?としか…


すごい昌磨くん来たあああーーー(>▽<)

もともと足りないのは高難度ジャンプだけだったから、これだけ安定すると他の強みが存分に発揮されますね…素晴らしい。

スケオタになって間もない頃からジャンプ揃ったらどれだけ…と楽しみにしてた甲斐がありました。

どれだけこのときを待ったことか!(/▽;)

やっぱり、ジャンプ安定してるスピナーは強いなぁ。あとは着氷時の氷面かすってるようなフリーレッグの処理がもうちょっと良くなるといいんだけど、GOEも稼いでるからとりあえず問題はないかな…

PB更新オメ、オールレベル4オメ、シニア初戦でスモールメダルもオメ!

FSも頑張って〜〜〜(^▽^)


◆ブラウンはジャンプがイマイチで残念でしたね。

冒頭のジャンプは4Tだったんでしょうか? プロトコルが開けないのでコメント出来ない…

でも3Aもまだ安定しきってないから、クワド入れるのも博打だろうなぁ。だからこそ四大陸で入れたんだろうけども。ガンバレー


◆久々にハンヤンの素敵3A観れたー♪♪♪ クワドは残念ですが、いい点で良かった。

これも久々に観た彼のスケーティングは、やっぱり良いわ〜(´∀`) このコミカル振付のプロも好きだし、元気な姿が観れて嬉しいです。

髪型も可愛くなってて、自分は好き(笑)


◆ミーシャ、今回もまたジャンプ安定していて本当に素晴らしい。

彼とJテンくんは今季2プロとも美しプロを揃えてるから、ジャンプ安定してる演技だと観てて幸せになる(^^)

なので、是非FSもこの調子で!


◆おおお、神テンくん来たわあぁぁぁー♪

いやあああ素晴らしかった…(* ̄▽ ̄*) 最後すごい盛り上がるし、このヴォーカル曲は神テンくんによく似合ってるし、最後すごい盛り上がるところがイイですねぇ。

しかし、合わせてきましたね〜〜 EX以外カザフで生放送するから、ってのもあるのかな? にしても見事なラスボスでした。すごい。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆町田くんとテンくんで、神演技直接対決が観たかったわ…(スケーティングでテンくん有利なんだろうか)


◆整氷時間中に夕食に行って、戻ってきたらペンジャンやってたー♪♪♪ カクカクで殆ど観れなかったから嬉しい。(でも多分先にやったであろうスイハンは観損ねた)

スピンがズレた以外はいい演技だったなぁ(´∀`) PCSが出たのも納得。

デュハラドはルッツ2発だけは観れてました。しかし連日あのヴォーカルの「セボン」を聴きまくってて、よく平気だなぁ…普通にうるさすぎる&しつこすぎる^^;


◆四大陸でフジが(シニアの国際A級大会で)初めて煽りに使う選手というのは、なかなかいい結果を出すというジンクスでもあるのだろうか(笑)

大阪のときはSP最終グループでケヴィンとハンヤンにスポット当ててたし、今回昌磨くんは目玉扱いされてるし、すぽるとでは昨日テンくん特集やったみたいだし(録画してたつもりがされてなかった(;;))

とはいえ、フジは昌磨くんで初優勝煽りまでやってたのか…早●だなぁ。最大のライバルはテンくんって(いや最大の強敵というのは間違ってないだろうけど)、自国のディフェンディングチャンピオンの存在は…

強い選手が何人いようと特定の選手にしか注目しないところは、超人気選手が不在の大会でも相変わらずなんですね。(スポーツニュースでは全員やってるけど、それ以外の番組の話ね)

まぁ羽生くん1人の表紙しかない乱発フィギュア誌よりはマシ…なのか…? しかし、有力選手たちの分割表紙すら拝めなくなるとは思わなかったなぁ(苦笑)


◆全加も全米も中国のCCTVもそしてカザフの放送ですらスケートの煽り映像はみんなカッコいいのに、日本のTV局のOPは…

演技のカッコいい部分をピックアップして繋げるだけでいいのに、それだけで、いや、そっちの方がよっぽどカッコいいのに、飾りが余計というか、ダサいんですよねぇ…

フジは【MOI】のエンディングみたいにすればいいのに…あれが一番カッコいいのになぁ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード